変わらない、平凡な日常が。やっぱり、有難く幸せなことなんだと。
そう実感したここ数日間。

お家のドタバタ事件環境を何とか(やっつけで)片付け、
久しぶりの新幹線に乗り込む。
向かった先は、広島の最終日。
だったはずの日。
事態が好転した話を聞き、ちょいとだけ気楽な気分で向かう。

いつもはのんびりムードな劇場ロビーも、今日は人でいっぱい。
そこには変わらないステージと笑顔のお客さんが居た。
スタッフさんの調子も変わらない。
大好きな広島第一劇場。
引退告知を、この広島のお客さんにちゃんとご挨拶できるよう、合わせて発表した。
思い出の深い劇場。

懐かしいお客さん方にも会えた。 みんな年数は経っても、変わらない。
楽屋に転がり込んで、忙しいはずの茜ちゃんに遊んでもらっちゃった。
演技モノのステージが本当に素敵だった。
ステージ上の皆さんがキラキラしてた。

大好きな揚げもみじ饅頭の味も変わらない。
いつまでもこのままだったらいいのにな、って思う。
楽しい1日を、ありがとう。


翌日は東京に向かい、ラブモンのフライヤーを持って各劇場へ。
途中の電車で、人身事故にて足止めをくらい…
オイラ、時間制限あるんだけど。4劇場、廻れるのかしら(汗)
9月1日は自殺が多いんだって。 
外はもう真っ暗、秋が近づいたってことだね。
最後の劇場で、仲良しさんのポラに乱入し、急いで帰る。

駆け足の2日間。
翌日は家でぶっ倒れてた。にゃはは。
突然の移転でハウスクリーニングされてない新しい我が家。
気に入らない所がいっぱい。今日もお掃除おばさん。
オイラはまだ いつもの日常には戻れてない。
やらなきゃならない事もいっぱい。
ミシンの調子を見るために、カーテンの丈直し。
そしてラブモンの衣装も縫わなきゃね。
こんな忙しいのが実は日常なのかしら。
じゃ、それも有難いと思って頑張らなきゃね。
東京に再度向かうまで、あと1週間ちょっと。
うぅん、頑張れるかなぁ(笑)