悪ガキんちょ

隣の犬たちがやけに吠えている。
何だろうなぁ、と外を見にいくと。
横の石垣塀の上に立って少年達が犬をからかっていた。

塀を全力疾走で横切る。
番犬意識の高い大型犬は、何事か!?と吠えたてる。
笑いながら少年達はからかい続ける。

よく見ると揃いのジャージ姿。背が高い。
中学生くらい?高校生じゃないよね。
呆然としてた私に、「犬、この塀を越えてくる?」と訊いてきた。
頭にきたから、乗り越えてくるかもよと答えてあげた。
大型犬にちょいとビビったのか、彼らはどこかへ行ってしまった。

何だかなぁ。しかも住居不法侵入だぜ、気分悪いなぁ。
うむむ。
ふと見ると少年達がいた塀の下に、空き缶が2つ置いてあった。
触ってみるとまだ少し冷たい。
こんな所めったに人は通らない。
きっと彼らだろう。
頭にくるなぁ。
しかも朝にゴミ出したばっかだよ。
やつらのゴミ、あと何日保管しとかなきゃならないの?

犬のおばさんと、まったくやぁね、なんて話をしながらゴミを部屋につれて戻った。

外でまた犬の鳴き声が聞こえる。
少年達が戻ってきていた。
とうとう、おばさんが彼らに注意をしはじめる。
「俺たちじゃない、知らない」
そんな感じの答えが聞こえてくる。
空き缶のこと、言ってくれたのかな。すみません、ありがとう。

しっかし。んもぅ。
イライラしたから気分転換にと、
芽が出たばかりの朝顔さんにお水をあげに外へ出た。
うぅん、早く大きくなってね。

ホッコリしながら石垣塀の裏にぽてぽてゆくと、少年達が6・7人たむろしてた。
まだ近くにいたのかぁ、と思ったら。
お稲荷さん横の大きな木を囲って、みんなでションベン小僧になってるじゃありませんか!
さすがに頭にきたから私も声をかけた。
注意されたからって、出てるものは止まらない。
その姿勢のまま情けない笑顔でこっちを向く少年達。
私もやるせない顔。
ど〜も。みたく軽く頭を下げ、ぷらぷらと仕方なしな感じで立ち去っていった。

むむむむむ、もぉ!
お稲荷さんのバチでも当たればいい。

修学旅行の観光かね。
美術館とか、興味なかったら暇だもんね。
時間もてあましてプラプラしてた?
わかるけどさぁ。
もっといい暇の潰しかた考えようよ。
善悪の判断、つかない?。
学校名ついたジャージ姿でなにやってんのさ。

はぁぁ、今日も衣装作るんだけど。
まっすぐミシン、縫えるかな。(苦笑)

東京→田舎

GW、3日間の赤坂ラブリーモンキーズ、ありがとうございました。
(セクモンのブログにお礼書いて、ココに書くの忘れてたよ(汗)

皆様のおかげで6回分の客席を満席?にすることが出来ました♪
何より、いつもより振付をいっぱい覚えてた(笑)ので(完璧とは言わないが)、
めっちゃリラックスして楽しんで踊ることができました。

その後も東京に残って次回作の案を練ったり準備したりして。
衣装製作の材料を揃えたり。
あ、衣装。お揃いの分は早瀬が作ることになりました。
ステージに立つ、以外のことでオイラがお役に立てる作業ができて嬉しい♪
田舎にいる私は、いつも色んなことを皆さんにお任せしっぱなしだったから。
ただ、ちゃんとした物を作れるかのプレッシャーも大きいんだけどさ。

そんな訳で、田舎に戻ってからは部屋の大掃除だよ。
ミシンや縫いかけ衣装の置きスペースなど、
いつもとは違う部屋の使い方をする為に模様替え?をして。

一緒に衣替えもして。だって東京、暑かったんだもの。
冬服っぽい物しか持って行ってなくて、着るものに困っちゃったわけで。
なのになのに、田舎はちと涼しい(笑)いまココで着るものに困ってる私です。

衣替えして、ミシン置き場を作って。
朝顔も植えて(笑)。手始めに、夏服の丈直ししたり。
うん、準備ばっちし。

さぁ、気合入れて衣装つくるぞー!!



ロクシタン、今までのグリーンティは無くなったけど、
グラースコレクションってシリーズに、新しく〔デヴェール(グリーンティ)〕の香水があります。

あ、せっかくだから書いちゃお。

遅れてきた貴方の下さった差し入れ、生クッキーみたいなの。
めっちゃ美味しくてみんなに大好評でした。また、食べたい!!(笑)

お気に入りのシャンプーや、遠くの方の名物お菓子。
色んなもの沢山いただけて、オイラのお家は潤ってます。
皆様、色々本当にありがとう。

赤坂の場所だよん

いつかの前に載せたのと違う地図がありましたぁ。


さぁ、レッスンも終了間近♪
楽しい明日になりますよぅに!(o^∀^o)

赤坂駅&赤坂見附駅からの詳しい道順

さぁ本番間近っ♪

東京に来ております♪
連日レッスンでございます♪

何となく動けてきました。わぁ〜い。
明日さらにバッチリ頑張って、楽しく本番を迎えたいなぁ。

6回のステージがありますので、お席はまだまだ余裕がございますよん♪
ご予約&当日のいきなりな貴方もお待ちしとります。
ってか、来てください!(笑)


本日のオイラは。
昼に加圧トレーニング(ハード版)をし、久々すぎて立ちくらみしたり。
デブ汗かきかき、レッスンして(笑)。
で、早めに晩ゴハンした方が体によいので、赤坂で少なめゴハンしとります。
食べないとステージ体力つかないもんね♪にゃはは(笑)


しかし赤坂、色んなお店あるなぁ。
店の外にもお席があって、温度も丁度よくて気持ちよさげ。
食べ歩き&飲み歩きしたい街ですな♪

話がそれました。

とにかく5月の3.4.5日。
赤坂のラブリーバーにてお待ちしておりまっすん♪
前の記事へ 次の記事へ
演し物
1995●デビュー作●Chara

1996●wink●オリエンタル●ミッキー&ミニー

1997●チャイナ●ウエディング

1998●魔女●白雪姫(魔女裏バージョン)●虫さん

1999●猫娘●蛇使い

2000●キラキラ日舞●コケティッシュ●お猿さん●ピエロ

2001●薙刀●赤ずきん狼バージョン●赤ずきん酔っ払いバージョン

2002●『色』●海泡の夢-人魚●ノワール

2003●泥棒さん●春-プリマベラ●海賊●海賊裏バージョン●メッセージ

2004●月華-幻●SweetBalloon●AmorousGlances●薔薇の…●ピノキオ

2005●ぷりぷり♪しょっく●SWEET●歌謡-シャバダバ楽園(パラダイス) ●夜叉の子守唄●メイドさん●赤いハート

2006●NightDream-夢先案内人●Flowers●椿姫●お留守番ニャンコ

2007●冬●恋花舞々●かぐや姫●Swingin'Heart

2008●ハーメルンの笛吹●囚人さん●It'sSHOWTIME

2009●桜●スイカンカン●WARABIの『…』●恋姿-Picture-

2010●旅●ワンダーガーデン●Passion●アニソン♪●シンデレラ●裏シンデレラ

2011●「TINGーDONG」●「Ground of blessing-TIBET」●「落葉雪」

2012●水玉リボン●桜ー2012●「DOLLー大事なコト」●ラスト作


SexyMonkeys

2014●朱幻郷●midnight circus上弦の月
2015●スポット☆ライト