秋は無し?

田舎に戻ってきて、ふと思った。
あれぇ、今年(大好きな)革ジャケット着てないよ。

衣替えしてクローゼットにスタンバイしてある数着のジャケット。
いつ、どうやってどんな服にあわせようかと楽しみにしてたんだけど。
東京に持っていった黒の1着しか着てない。
気が付いたら薄めのダウン、着てる。

うぅぅむ、東京にいる間に革ジャケットの季節は終わったらしい。
好きなんだけど、期間短いんだよな。

着道楽だった私。
旅に行くと持つ荷物を少なくするから、この革ジャケットのように季節を逃しちゃうことも多かった。
でもその分、通勤の時は毎日違う服を着れてチト楽しかった。
今もそのまま数はいっぱいある。少し痩せたから入る服も増えた。(笑)

でもね、今はそうやって着飾って?出かける機会も少ないから、
季節ものは更に出番が少ないんだよな。
こうやって気を回すこともなくなってオバサン化していくのかしら。
あぁ、それはちょっと寂しい。
そんなこんな防止?の為にも、セクモンで都会に行けるのはありがたいね(笑)


ほぼ1ヶ月ぶりの我が家だったけど、あいつは季節を勘違いしてるかのように元気だった。
あいつとは、朝顔。まだ、咲いてた。
できたての種は、緑のまんま。
11月の半ばだっていうのに、残り7つ。緑のまんま。
ダウン着てるのに、朝顔。(笑)

栗きんとんは美味しく食べたけど(ありがとう)、今の私の、田舎の秋はどこ行った?

となりの畑では大根が大きく育って、春に向けて玉ねぎを植えるお婆ちゃん。
あと1ヶ月もすれば私は誕生日(汗)、クリスマス。
何だかあっという間。
日々、楽しんで大切に過ごさなきゃね。

寒くなってきました。皆様、風邪などひかないように、ね。

うわぁぁい!!

来た来た♪
おニューのパソコンがついに来たよん。

パソコンに保存しておいた音源たち、
無くなってしまうのはやっぱり困っちゃうわけで。
ま、いいかぁぁ…、って思ってたんだけど、
セクモン(セクシーモンキーズ)やるんなら色々不便もあって。
なんせCDも好きなアーティスト以外、ステージの為だけのCDは大量処分しちゃったから、
パソコン音源ストックがないと、音が何にも無いって状態だったわけで。

iTuneに保管してあった音、無事に戻せたし。
これで新しい曲も買えちゃうね。選曲もできるしね。わぁい。

楽屋に持ち運ぶわけじゃないから、以前と違って少し大きめのノートパソコン。
ので、ボタンの位置がちょいと違う。
エンターはパソコンの右端を無意識に叩いてたのに、
いまその位置には数字キーが!!(汗)
ここまでブログ書くのに、何度数字を打っちゃったか。(笑)
今まで通りパソコンに向かって真ん中正面に構えると、文字キーが左っかわにあるし。
ちょい左に座らないと文字打てないんだわ。
う〜ん、数字キー。ジャマ。

とはいえ、スマホやタブレットで文字打つのより、もちろん数段楽チンだし、
何よりコピー&ペースト(っていう言い方でいいんだよね?)がメッチャ楽♪
スマホじゃ文章の列、上手く入れ替えられなくて文面ぐちゃぐちゃで、
ブログ書くのおっくうだったもの。(っていう程の文章じゃないけど)
DELキーで消去してた私は、バックスペースで消すのが苦手で。
タブレットにはDEL、無かったんだよなぁ。

中身があんまり入ってないのでお安かったパソコン。
でもデータ移行にお金かかったから、ふところは痛い。
ま、基本、ネットに繋げられて、メール見れて、ゲームできて(笑)、
んで音楽買えてCD焼けて、DVD再生できたら私には何の問題も無い。

今度は水、ぶっ掛けないように気をつけなきゃ。

立冬

だそうです、今日。
冬の始まり。そっか、もう冬かぁ。
何だか早いな。

つい先日まで、覚えきれない振り付けと格闘してたっていうのに。
ステージも終わって、田舎に戻ってきて。
既に2週間が経とうとしてる。

赤坂のステージ、
そして浅草のステージ。
皆様ありがとうございました。

midnight circus。
明るいダンスが多くて楽しかったけど、ストーリーが(裏で)がっちりあって、
求められた役柄?を曲に合わせて表現したり、途中から増える設定に素早く対応したり。
難しいことも多かった。
ま、そこがまたステージを造り上げる楽しさなんだよね。

しっかし他の演者さん方。
その素早い対応が、本当に素早くてしかもちゃんと出来てて。スゴい!!!
オイラは、トロイぜ…(-_-;)
自分の脳ミソのキャパを思いしったのでありました。
あ〜脳ミソ2つぶん欲しいねぇ(笑)

そんなこんな!?で、浅草最終日が明けて、
リフレッシュ&お勉強?を兼ねてディズニーシーへ行ってきました。
チナツちゃんと。
(他の皆様は次のステージ等のご用事が…残念。)

目的は私の大好きな「ミスティックリズム」。
「自然」とかがテーマで、ディズニーキャラが出てこない(笑)ダンスショー。
なのになのに、休演だったぁ!!(T_T)
いつだかの前回も休演だったよ!?
またかよ、くやち〜ぃ!

んじゃ諦めて違うショーかアトラクションへ。
でも、みんな2時間待ちとか。(;゜0゜)
ってか、平日なのに人多くない?
何で?土日みたいな客入りだよ。

たぶん答えはハロウィーンだから。
限定のグッズとかショーとか、
唯一の仮装できる期間だった記憶も思い出し。

夢の国へ夢を見に来たのに、厳しい現実を突きつけられ、世の中甘くないなと知った2人でありました。(チナツ談(^o^;)

とは言いつつ、ちゃっかりポップコーンをバケツごと買い、お散歩がてら夢の国を楽しんだ私たちです。
画像はそのバケツ2個(笑)

思えばsexymonkeysも、私にとって夢の国です。
所謂一般的な生活をしていながら、
時たまではありますが好きなステージに立つことができる。
贅沢なことだなぁ。
贅沢な夢を皆様ありがとうございます。

また来年のsexymonkeysも楽しくできますように。
たくさんの皆様に見てもらえますよぅに。
ありがとうございました。

あ、全然立冬の話じゃなかったわ(笑)
それはまたいづれ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
88737さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 43
誕生日 12月25日
職 業 夢追人
血液型 O型
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
演し物
1995●デビュー作●Chara

1996●wink●オリエンタル●ミッキー&ミニー

1997●チャイナ●ウエディング

1998●魔女●白雪姫(魔女裏バージョン)●虫さん

1999●猫娘●蛇使い

2000●キラキラ日舞●コケティッシュ●お猿さん●ピエロ

2001●薙刀●赤ずきん狼バージョン●赤ずきん酔っ払いバージョン

2002●『色』●海泡の夢-人魚●ノワール

2003●泥棒さん●春-プリマベラ●海賊●海賊裏バージョン●メッセージ

2004●月華-幻●SweetBalloon●AmorousGlances●薔薇の…●ピノキオ

2005●ぷりぷり♪しょっく●SWEET●歌謡-シャバダバ楽園(パラダイス) ●夜叉の子守唄●メイドさん●赤いハート

2006●NightDream-夢先案内人●Flowers●椿姫●お留守番ニャンコ

2007●冬●恋花舞々●かぐや姫●Swingin'Heart

2008●ハーメルンの笛吹●囚人さん●It'sSHOWTIME

2009●桜●スイカンカン●WARABIの『…』●恋姿-Picture-

2010●旅●ワンダーガーデン●Passion●アニソン♪●シンデレラ●裏シンデレラ

2011●「TINGーDONG」●「Ground of blessing-TIBET」●「落葉雪」

2012●水玉リボン●桜ー2012●「DOLLー大事なコト」●ラスト作


SexyMonkeys

2014●朱幻郷●midnight circus上弦の月
2015●スポット☆ライト