スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あといちにち

5人で揃っての通し稽古。

振付ビデオじゃイマイチ分からなかった位置関係。
覚える事は山盛りで、私の頭はぐっちゃぐちゃ。
楽しいけれど、今は不安がイッパイ。

迷惑かけたくないよ〜。
あと1日だ。
回れ、入れ!!頭の中へ、体のスミまで!!


楽しみにしていて下さる皆様の、期待を裏切らないステージにちゃんと仕上がりますように。

いざ!!

東京へ♪

昨日の公演、どんな感じだったんだろ?
気になるなぁ♪

1歩、遅れをとってるので、
ばっちり頑張りたいと思います。

セクシーモンキーズのブログができました!!
こちらも宜しくお願いします。

セクシーモンキーズのブログ

何で…!!

朝の8時から、けたたましく機械音が鳴っている。
どうやらスグ目の前のお家で、お庭の木の剪定をしているようだ。

田舎の人の朝は早いね。
現役時代にこんな音で目覚めたら…
怒り狂ってるところだわ。
(上野トリで起床12時/笑)

時々、お庭のお手入れをしているお向かいさん。
かなり煩い音だけど、普段なら気にしない。
きっとコレが田舎の普通だと思って。

でも今日は朝からレッスンしたいんだよ、私ゃ。
モニターの音、聞こえるかなぁ。気が散るよなぁ…

その様子を伺いに何となく窓の外を見てみる。

…え?
無い。切っちゃった?
桜の木…。

私の家の窓からも見える、細いけれど背の高い桜の木。
4月末に引っ越してきたので、咲くのを今年は楽しみにしていた。
少し歩けば桜並木もあるけれど、家から見られるその環境を贅沢に思って楽しみにしていた。

呼ばれて来たであろう、その作業員さんについ声をかけてしまう。
「桜の木、切っちゃったんですね…」
「も少し咲かせてからだと、暑くなっちゃうからね」

満開まであと10日くらい?
いや、暑くないだろうよ!!
せめてそのもう少しを待ってくれ。まだ夏じゃないんだ。
桜を愛する日本の心は!?

その桜の幹と枝に絡みついている、でっかい団子になったツタの塊の方が私は気になるぞ。
そっちをキレイに外してくれ。

秋に枯葉が落ちてきて、畑の掃除が大変だと、
ブロッコリーのおばあちゃんがそういえば愚痴をこぼしていた。
他のお家の桜だから文句は言いにくいって。

そう、全ては他人様の桜。
おいらの楽しみなんて知ったこっちゃない。
それぞれの色んな事情があるんだろう。
けど、けど…

無残に運ばれていくその桜の枝には、一分咲き程度の白い花がチラチラ見えている。
何だか胸が苦しい。

悲しみと怒りと色んな気持ちが頭をぐるぐるして、しばらく立ち尽くしていた。

作業はまだ続いている。
あぁ、機械音が煩い。

うぐぐぐぐ…

28日のプレヴュー公演に向けて、
浅草ではリハーサルが始まっています。
おいら、出られなくてスミマセン。

おいらの居ない部分、どうやって演るんだろ?
演者の皆さんの負担が増えてるに違いない…
本当スミマセン。

そんな迷惑者のおいらは、まだココ、田舎にいます。
振りつけが覚えられず、煮詰まって、
モニターを横に置き、ちょいとゲームへ現実逃避しとります。
…ってゲームもハイレベルになって煮詰まってるんだよな。

ダイエットの方は、頑張りすぎずに頑張ってマイナス2キロ。
筋トレをメインにやったので、少し引き締まった感はあるけれど。
引退時(既にポッチャリ)の見た目には、近づけてない。
うむむむ。
ま、下手な食事制限でげっそり痩せても体力が落ちちゃうもんね。
(と、言い訳がましい現状報告)


公演のお席の予約、ありがとうございます。
沢山の予約数を聞くと、やる気も出ちゃうよね。

遠方?からの交通費(私)諸々で、赤字は流石に泣けちゃうので(笑)、
毎日満席だといいなぁ。
いや、もちろんイイ舞台のためにも、沢山のお客様に来ていただきたいのですけれど。

まだまだ予約受け付けています。
予約なしで当日来て頂くのも大歓迎です。
 gamaguchi-akane.com

さぁーて。
気分転換もできて、やる気が出たので、レッスン再開だぁ!!

お知らせです

gamaguchi-akane.com

Sexy Monkeys presents
チナツ 早瀬みな 千葉なぎさ 長浜満里子 牧瀬茜

舞台 「朱源郷」

2014年4月1〜6日

・4月1日(B)20時45分開演
・4月2〜5日(A)18時30分開演
               (B)20時45分開演
・4月6日(A)18時30分開演
※開場は開演の30分前です

場所 浅草リトルシアター
TEL  03−6801−7120
台東区浅草1-41-7
(浅草六区通りの中程)

入場料 3,000円(お席は自由席です)

ご予約 E‐mail makiseakane@gmail.com
 (件名に「朱幻郷予約」、本文に、公演日と(A)or(B)と お名前と人数を書いて送信お願いします)


(3月28日にプレビュー公演もございます。こちらは出演いたしません)



4月までに…とジタバタしている理由はコレです(笑)
公演を先に知っていた方もいらっしゃるようですね。

引退してから、舞台に上がることなんて、これっぽっちも想像しなかったのですが。
(しっかり燃え尽きたと思っていたので)
実に楽しそうなメンバーと、興味深い内容に心惹かれ、参加させて頂くことになりました。

普段イベントに出ている演者さんとは違うので、私自身の2度目は無いと思っています。
(判んないけど…)
減量もそうだけど、長時間用の体力も戻さないとね。

いい舞台になりますように。

(大きめの劇場ではないようですので、お席の予約をお勧めいたしますよ)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
88737さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 49
誕生日 12月25日
職 業 夢追人
血液型 O型
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
演し物
1995●デビュー作●Chara

1996●wink●オリエンタル●ミッキー&ミニー

1997●チャイナ●ウエディング

1998●魔女●白雪姫(魔女裏バージョン)●虫さん

1999●猫娘●蛇使い

2000●キラキラ日舞●コケティッシュ●お猿さん●ピエロ

2001●薙刀●赤ずきん狼バージョン●赤ずきん酔っ払いバージョン

2002●『色』●海泡の夢-人魚●ノワール

2003●泥棒さん●春-プリマベラ●海賊●海賊裏バージョン●メッセージ

2004●月華-幻●SweetBalloon●AmorousGlances●薔薇の…●ピノキオ

2005●ぷりぷり♪しょっく●SWEET●歌謡-シャバダバ楽園(パラダイス) ●夜叉の子守唄●メイドさん●赤いハート

2006●NightDream-夢先案内人●Flowers●椿姫●お留守番ニャンコ

2007●冬●恋花舞々●かぐや姫●Swingin'Heart

2008●ハーメルンの笛吹●囚人さん●It'sSHOWTIME

2009●桜●スイカンカン●WARABIの『…』●恋姿-Picture-

2010●旅●ワンダーガーデン●Passion●アニソン♪●シンデレラ●裏シンデレラ

2011●「TINGーDONG」●「Ground of blessing-TIBET」●「落葉雪」

2012●水玉リボン●桜ー2012●「DOLLー大事なコト」●ラスト作


SexyMonkeys

2014●朱幻郷●midnight circus上弦の月
2015●スポット☆ライト