ご報告&お返事がわりに

イチゴをたらふく食べて、ビタミンいっぱいの私です♪
あ、でもビタミンCって3時間くらいで体内から消えちゃうそうです。
貯めることができないのは、ちと残念。

イチゴは常温で食べましょう(*^_^*)
踊り子時代、冷蔵庫からの冷えたイチゴを食べて、酸っぱいなぁなんて思ってたのですが。
(差し入れで頂くイチゴは高級品の甘い物なハズなのに)
常温に戻したイチゴは、お安くても(笑)甘い物だと今さら知った私です。
あぁ、勿体無い食べ方してたな〜。

イチゴ狩りなどの食べ放題では、ミルクは付けずに食べちゃいましょう、熟れてるし充分甘いので。
味に飽きたとこで、ミルクと食べれば量がいけちゃいます♪

以上、欲張りで食いしん坊な私からの情報です(*^.^*)


本題です。

次回のSexy Monkeys新作公演は10月後半になるとの事です。
朱幻郷の再演や、別公演なども秋に予定されているようです。
もちろん、私も都合をつけて参加したいと思っています。

Sexy Monkeysのブログも宜しくお願いします。


お返事がわりに。

プチお庭はあっても、畑な土のスペースは我が家にはないので野菜は無理かな。
日当たりの問題もあって、プランターもどうかな?って感じです。

料理は相変わらず苦手ですが、なんとかやってます。
田舎にはファミレスなし、夜外食なし、(たぶん)出前なし、そしてコンビニ弁当嫌いなもんで。
作らなきゃ…痩せちゃうじゃん(笑)

和食が好きな私(懐石とか最高)。
ワラビとか筍、大好きです。
上手にできたやつは美味しいよ。

昨日は、いっぱい歩きました。田んぼ道をズンズンと。
イイお天気でイイ汗かいた。
携帯電話の万歩計が、1万歩って表示されたけど、
4時間ほど外にいたからもっと歩いてるはず(^_^;?壊れてるのかなぁ。
でもこれを毎日は…用事がないと大変だね。

そうやって、いつまでもキレイでいたいものです。
もちろん、ステージの為だけじゃなくてね。


さて、世間はGWです。
プチ観光地でもあるこの地域。人、いっぱいになるのかな。
私はどうやって過ごそうかなぁ。うむむ。
真っ白な鯉、見つけたよ。

春はあけぼの?

朱幻郷のステージが終わって、半月。
何とか体型を維持、
欲を言えば更にシェイプ…と思ってはいても。

体脂肪計に乗ってみたら、
体重は変わらずに、体脂肪が増え、筋肉量が落ちている。
「…だよね〜涙」。
こりゃ、また逆戻り!?イヤぁ!!

3日に1回の加圧トレーニングと、1時間強のステージ×2。
田舎の日常に戻ってしまえば、あんな活動量が日々あるわけもなく。

どうしたものかと悩んで、ジタバタして更に色々お勉強してみたら。

朝に運動。お散歩でも可。
できれば朝食前。

…低血圧&寝起き悪の私に、何たる難題。
今までのメニューだって、結構頑張ってたんだけどねぇ。

と、そんな訳でグタグタ言っても事態は変わらないので、
昼前(笑)に、お散歩に出かけてみる。

川べりでは、鴨?もお散歩中。
訪問者(私)を発見して、右往左往。3羽揃って(笑)


緑の葉っぱの影で、まだこっそり咲いていた桜さん。
種類が違うの?それとも君だけ寝ぼけ桜さん?
花が落ちた先っぽには、さくらんぼ?な膨らみが。
こんなの初めて見たよ♪
棚じゃない藤を見たのも初めて。
いい香り♪

早起きじゃないけど三文の徳をした気分でルンルン帰宅。

でも、このノンビリ暮らしを揺るがすかもしれない事件が発覚。

隣の空き部屋に、若い新婚さんが入ることが決まったらしい。
しかも妊婦さん。
きっと賑やかになるよねぇ。
悪く言えば赤ちゃんの泣き声とか、聞こえちゃうよねぇ。
おいら、実は子供がちょいと苦手。

素直にオメデトウゴザイマスとか言えるほどまだ人間できてない。
たまになら良しだけど、だって薄壁1枚を隔てた毎日のことだもの。
夜泣きのない子が産まれてきますように。
無理か。

気分転換に近くの温泉に行ってきた。
ノンビリ静寂はいつまでかな。

春の味覚

やってきました、山菜シーズン♪

湿原?でワラビ&ゼンマイさん。
実は今まであんま区別ができてなかったんだけど、
とにかくイッパイ取れたのがワラビだった訳で。

柔らかくクルリンってしてるワラビさん。
収穫時期を越えて成長するとこんな感じ。

へぇぇ〜、シダ植物らしい葉っぱだねぇ。

でもアク抜き薬を強めにしちゃったらしく、柔らかめに茹で上がってしまった…
おすそ分けしたおばぁちゃんの上手に出来上がった煮物を食べて、
「くっ、来年こそは!!」と思った私です。残念。

でもね、筍は上手に煮ることが出来ました♪
ほっこりサクサク甘ぁい、筍大好き。
パスタとスープも作ったよ。
あと、我が家のプチお庭に自生してる山椒の葉で、木の芽味噌。

筍のお刺身、木の芽味噌あえ♪あぁ〜幸せ。
ワラビも筍も、採ったら直ぐにアク抜きをしないとエグミがでるらしく、
急いで処理したもんで…写真を撮り忘れた(汗)
うぅん、食い意地はってるぅ。

だって、掘るの大変だったもの。
クワ?とか、やっぱ重いねぇ。
脚は力強いんだけど、腕や握力は全く無くて。
ステージでもよく小道具をすっ飛ばしたもんです(危ない…)

春の物かは?ですが、
お部屋で育てるキットで収穫したのは、椎茸さん。
現役時代に見つけて気になってたけれど、
家を空けることが多かったので、管理できないと諦めてた。
んで、先日の朱幻郷プチご褒美で買っちゃった。
写真はグロいかなぁと思ったけど、何とか大丈夫そう。

20cm位の木(椎茸菌とおがくずの塊)に面白いほどポコポコ生えてきて…
毎日眺めてはゴキゲンに見守る私でした。

さぁ〜、あとはシーズン最後のイチゴ狩りだな。
めっちゃ楽しみ♪

ただいま♪

お家に帰ってきたよ。おいらの住む、プチ田舎。

ちょうど1年ぶりに東京に出た。
懐かしく感じるんだろうなぁ、なんて思ってたのに。
…ぜーんぜん。
懐かしく感じない。
しばらくお家に引きこもってて、んで、たまたま久々に電車に乗って外出した。
そんな程度の感じ。
1年も経ってるのに。
東京のあれやこれやが体に染み付いているのか?
1年しか経ってない、だったのかなぁ。
まぁ、おいらが住んでいた山手線の駅に、
電車ホームの自動ドアが完成してたのを見たときは流石に時を感じたけど。

でも、不在にしてた田舎の10日では沢山の小さい事件が。

まぁいいか、と放置した冷蔵庫の小松菜に、花が咲いていた…
菜の花みたいな、小さくて黄色い花。
花、咲くんだぁ。とか妙な関心感心。

プチな庭?には、背の高い雑草がボーボーに…
10日前は背丈がプチだったよねぇ?
春だねぇ、春なんだねぇ(涙)
草むしりしてたら、ヒザが痛くなったよ。
久々にガッツリ踊っても大して痛くなかったのに。

裏の畑のおばぁちゃんには、めっちゃ心配されてた。
ぜんぜん見かけないから入院でもしたんじゃないかと。
ゴメンナサイおばぁちゃん。
私、めっちゃ元気です。
「前の仕事の都合で東京にちょっと戻ってまして」
ウソは言ってない。
次、不在にするときは予告しなきゃだわ。

そして、取れたてのスナップエンドウと鞘インゲンを戴いた。
シャクシャク、甘ぁい♪
収穫時期だったんだなぁ。
そういや、玉ねぎも小さく丸く、土から顔を出していた。
1年前、引っ越してきた時に真っ先に戴いた玉ねぎ。
1年経つんだねぇ。

咲き始めだった桜並木は、緑の葉っぱも出て、桜吹雪。
東京でもキレイな桜をいっぱい見たよ。
10日経ったんだねぇ。春だねぇ。

P.S
このブログのトップに、SexyMonkeysのHP&ブログへリンクを張りました。
パソコン版はキレイに出来たんだけど、
携帯版は文字化け?いっぱい(汗)
どうやり直しても駄目だったんで、あのままです。
色反転するトコでちゃんと飛べるんで、ご容赦ください。
ついでにパソコン版をリニューアルしました。
(気づいたら色んな項目が増えてた)

前記事で色んな沢山のコメントを頂いてしまって。
妙に心配させちゃってたらゴメンナサイ。
ありがとう。

終わっちゃった

朱幻郷と言う、夢の世界。

ストーリー上の夢の世界のハズが、いつのまにか私自身の夢の世界のようでした。

終わらせた筈の夢の世界。
サヨナラをした筈の皆様。


公演に誘われた時は、
楽しいメンツ、体型の事(汗)、群舞を覚えられるのか?、
なんて期待と不安で頭がイッパイでした。

しかし公演を途中まで過ごし心の余裕ができた時に、ふと思ったのです。

いいのか?
私、ココに居て良いのか?
「ストリップ」ではないけれど、ステージというものから足を洗ったハズではないか!?
引退興行をさせて頂き、きちんとお別れをしたハズじゃないか!!
(言い出しっぺは勿論わたし)

客席に懐かしいお顔を見つけて嬉しくなるのと同時に、
来てくれるかなぁと期待していたお顔を見つけられず、それがこの疑問へのお客様からの「NO」のお返事なのじゃないかと葛藤?したりして。

ただ単に、この公演の存在を知らなかっただけ?
早瀬という存在に心の整理をつけた、興味を失ったから?
(それならソレは当たり前で仕方のないこと)
それとも…。


ステージに上がっちゃえば、あの時のように楽しくなっちゃって。
まさに夢の世界に私が迷いこんだみたいです。

今回の朱幻卿の舞台は終わりましたが、答えは出ません。
でも、楽しいココを見つけてしまいました。

たまにの夢ですが、少し居たいと思います。
「NO」の方には、ゴメンナサイ。


暑い頃?、涼しい頃?、寒い頃?、
また夢の扉は開かれそうです。
前の記事へ 次の記事へ
演し物
1995●デビュー作●Chara

1996●wink●オリエンタル●ミッキー&ミニー

1997●チャイナ●ウエディング

1998●魔女●白雪姫(魔女裏バージョン)●虫さん

1999●猫娘●蛇使い

2000●キラキラ日舞●コケティッシュ●お猿さん●ピエロ

2001●薙刀●赤ずきん狼バージョン●赤ずきん酔っ払いバージョン

2002●『色』●海泡の夢-人魚●ノワール

2003●泥棒さん●春-プリマベラ●海賊●海賊裏バージョン●メッセージ

2004●月華-幻●SweetBalloon●AmorousGlances●薔薇の…●ピノキオ

2005●ぷりぷり♪しょっく●SWEET●歌謡-シャバダバ楽園(パラダイス) ●夜叉の子守唄●メイドさん●赤いハート

2006●NightDream-夢先案内人●Flowers●椿姫●お留守番ニャンコ

2007●冬●恋花舞々●かぐや姫●Swingin'Heart

2008●ハーメルンの笛吹●囚人さん●It'sSHOWTIME

2009●桜●スイカンカン●WARABIの『…』●恋姿-Picture-

2010●旅●ワンダーガーデン●Passion●アニソン♪●シンデレラ●裏シンデレラ

2011●「TINGーDONG」●「Ground of blessing-TIBET」●「落葉雪」

2012●水玉リボン●桜ー2012●「DOLLー大事なコト」●ラスト作


SexyMonkeys

2014●朱幻郷●midnight circus上弦の月
2015●スポット☆ライト