スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お知らせです

収穫のため同じ時間帯に毎日チョイと畑に出るのですが、
日々、日が落ちるのが早くなってるねぇ。
赤や白の彼岸花が気付くと我が家にも咲き乱れてて、
秋が来てるんだなぁと実感します。

さてさて、お知らせです。
赤坂のラブリーバー、色々あって?ずっと営業しております!!
そんな訳で赤坂でのラブモン、開催できちゃうみたいです。やったー。
体力も体型もばっちり戻してのぞみたいと思ってます。
皆様、お日にち空けといて下さいねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

lovelymonkeys2017.11
Autumn Festival
11/3~5

11/3早瀬みな、チナツ、水月涼、青井リンゴ(聖音沙瑠)
11/4早瀬みな、チナツ、水月涼、天海七音(歌手)
11/5早瀬みな、チナツ、水月涼、青井リンゴ(聖音沙瑠)

A 17:20開場/18:00開演
B 19:20開場/20:00開演
3500円(1ドリンク付)

※10月3日より予約開始予定

ラブリーバーMAP
blogs.yahoo.co.jp

生姜の花?

そんなこんな忙しく体調も悪くて放置してた、草むしり。
暑いなか、普段通らない裏庭に向かう用事もそうそう無く。
いやぁどうなっちゃったかなぁと、おそるおそる久しぶりに向かってみると。

春先からニョキニョキ生えてきて何者かも分からなくて困ってた植物。
小さく細い竹の子のようで、抜こうとするとポキッと折れるソイツ。
抜いても抜いても生えてきて、
背丈50センチ位になったときに生姜かミョウガの類だとは調べて分かったんだけど。
(似ててオイラには判別できないんだ)
数十本生えてるうちの1つがえらく大きく伸びてて。
気がついたら淡いオレンジ色の花が咲いてた。
そういや最後に見かけたとき、
先端に5cmくらいの竹の子(孟宗竹)みたいな黄緑の物がついてるなぁなんて思ってたんだけど。
あれは蕾だったのかぁ。

調べたら、ミョウガは白い花らしく。
「めったに花をつけない生姜」の画像にはオレンジの花が。
じゃこの庭に生えてる植物は生姜なのか?
植えたわけでもなく、あちこち生えまくってて自生してるんだが。
また1つ駆除撤去が難しい植物が我が家にあることが判明して、
珍しい花に嬉しいやら悲しいやらなオイラですよ。
(オイラの画像は椿の葉に囲まれてて見づらいですが)(9月6日撮影)

おいしく収穫してたキュウリやトマトが終わって、
同時期に植えたのにまだまだ頑張る、茄子とオクラ。
さすがに食べ切れなくて。畑をやってない近所のジイちゃんにおすそ分けした。
今まで貰うばっかりだったけど、初めて貰ってもらえて、
何か、あぁ畑やってんだなぁなんて実感した。

筋肉痛になりながら畑をほっくりかえして大根とブロッコリーを植えた最近。
ブロッコリーは…きっと差し上げられるほど出来るよ(笑)。

のんびり。

暑かったり、いきなり涼しすぎたり。
大雨や台風がきたり。
夏から秋の温度の移り変わりについてゆけなかったのか、
ストレスいっぱい溜め込んでたのか。
ちょいと体調くずしてました。めずらしく。
体、丈夫だったはずなんだけどなぁ、年かなぁ(笑)。

大事をとっていつもより更にノンビリと過ごしてました。
おかげさまで、うん、体重増えたねぇ。まいったねぇ。
元気になった今はダイエット中でございます。
さてドコまで戻せるか?(汗)

東京でのステージを終えて帰宅し、さぁノンビリするかぁ、なんて思ってた時に。
とっても身近な人が急に亡くなりまして。
人生初、お葬式とその準備に関わりました。
人が亡くなるって、大変なことなんだなぁ、と実感しました。
(故人への想いとかそういうのはまた別にして)
慣れないこと続きでした。

オイラが今住んでいる地域は田舎な習慣?が色々残ってる所でして。
ゴミ当番やら、集会とか。聞いたこともやった事もないコトがいっぱいで。
その活動のひとつに、地域での小さなお祭りがあります。
今年はその担当地域です。祭典当番組とか呼ぶらしいです。
近所の長老や主婦の方と一緒に、お寺やら神社の祭事や食事作り。
地域の名前すら満足に分からないオイラに、子供の話とか進学の話とか無関心な話題がいっぱいで。
そんな雑談を挿みながらの付き合いはチョイとシンドイです。
20歳からの20年近くを、所謂普通じゃない生活の仕方してきたオイラ。
東京のマンションで15年ほど、住んでる隣の人の顔も分からないのが普通で。
人や近所とのお付き合いが大事なのはもちろん分かるんですが、
ここにきて慣れないことだらけでピンチ中です(笑)。

そんなこんなの2ヶ月。
しんどい内容のブログ書くのもどうかなぁ?とか思ってたんだけど。
書く気力もちょいと無くて。
待ってて下さった方には申し訳ない。

慣れなく忙しい中で時間を見つけてようやっと土用干しした梅干さん。
今年は時期的にも手をかけてあげられなかったせいか?カビが発生しちゃって。
処置したおかげでめっちゃ塩分の濃い梅干が出来上がりましたとさ。
あーぁ、今年は人にあげられそうにないねぇ。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
88737さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 49
誕生日 12月25日
職 業 夢追人
血液型 O型
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
演し物
1995●デビュー作●Chara

1996●wink●オリエンタル●ミッキー&ミニー

1997●チャイナ●ウエディング

1998●魔女●白雪姫(魔女裏バージョン)●虫さん

1999●猫娘●蛇使い

2000●キラキラ日舞●コケティッシュ●お猿さん●ピエロ

2001●薙刀●赤ずきん狼バージョン●赤ずきん酔っ払いバージョン

2002●『色』●海泡の夢-人魚●ノワール

2003●泥棒さん●春-プリマベラ●海賊●海賊裏バージョン●メッセージ

2004●月華-幻●SweetBalloon●AmorousGlances●薔薇の…●ピノキオ

2005●ぷりぷり♪しょっく●SWEET●歌謡-シャバダバ楽園(パラダイス) ●夜叉の子守唄●メイドさん●赤いハート

2006●NightDream-夢先案内人●Flowers●椿姫●お留守番ニャンコ

2007●冬●恋花舞々●かぐや姫●Swingin'Heart

2008●ハーメルンの笛吹●囚人さん●It'sSHOWTIME

2009●桜●スイカンカン●WARABIの『…』●恋姿-Picture-

2010●旅●ワンダーガーデン●Passion●アニソン♪●シンデレラ●裏シンデレラ

2011●「TINGーDONG」●「Ground of blessing-TIBET」●「落葉雪」

2012●水玉リボン●桜ー2012●「DOLLー大事なコト」●ラスト作


SexyMonkeys

2014●朱幻郷●midnight circus上弦の月
2015●スポット☆ライト