スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本当は入会しなくても良いらしいけど

何らかの保険的な特典は有る(らしい……よう知らん)ので、今回もまた免許更新時に交通安全協会に入会して5年分の金払う。←

話題:免許更新

で、お金払ってくれた方用に用意された選べるおまけアイテム(小型懐中電灯から免許ケース各色まで)の中から「今治タオル」をチョイスしたワケだが……コレ「今治市で作られた一般用高級タオル」ではあっても「(世界に誇る高級ブランド品としての方の)今治タオル」では無いような(地の厚さ的に)。

まあタオルは(一部の粗悪な速乾性タオル以外なら)どうとでも使える(むしろそう言う方向ではブランドタオルは使いづらい)から、別に良いけど。←

来月からは金。←身内「ほとんど詐欺(笑)。」

免許の更新行ってきた。

ゴールド(優良者講習)は説教少なくて講習時間も短い(5分違う)から良い♪←5年前には交差点の一時停止違反で5年間隔とは言え通常免許になった為、講習が地味に面倒だった。

話題:免許更新

次回更新時の煩わしさを減らす為にも、来月からも出来るだけ事故らないように気を付けて運転しようっと……。←

身内のスマホ猫動画

ひび女王やふく助の動画やまぐろ猫の写メなどを幾つか見せて貰った。
本当くだらない内容(「欠伸する女王様の顔面アップ」や「ふく子VS柴犬ぬいぐるみクッション」など)だったんだけど、居なくなった猫の画像や動画は面白うてやがて哀しきモンが有る……。

話題:猫

私は飼い犬飼い猫の画像や動画はあまり持ってない(とろくさいので、手ブレるわ良いタイミングでシャッター押せないわなど、撮影に関してはかなりの大問題持ち。そもそも自宅では滅多にスマホを持ち歩かないし)が、
身内の動画見ててやはり少しは録って遺しとくべきなのかな、と思った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28