スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

趣味のダイソー丸コレクション 〜ひかんぱち系 (ギムノの)ホルスティ?〜



……だが、完全断水中。


サボテン育成家さんのサイトで
「肌の美しさを保つべく、
完全断水せずに室内でプリツヤに育てろ」言われて無かったか、このギムノ……。

趣味のダイソー丸コレクション 〜海王丸だよな、これって……(汗)。〜



この冬はギムノがオシャレ♪ と言わんばかりに、この秋冬シーズン、やたらギムノ各種を仕入れまくった、近所のダイソー。

その中にはこんな顔も。

……先日行ったら同じモノが売れ残ってました(爆)。

今朝のニュース聞きました、奥さん!

島根県沖で深海魚が大量にうちあげられているのが発見されました。原因は不明です。

では次のニュース……



って、ちょっとー!?
サラッと流しすぎー!!

(※ 深海魚が浮きあがる……大地震などの前触れとして起きやすい異常現象の中では有名なモノの一つ。)



……去年来の放射能パニックとか、ただでさえグダグダなのに更に人心不安になったら日本はあまりにダメ過ぎる、とはわかるけど、
だからって災害への警戒心までは忘れさしちゃダメ過ぎるだろ〜ぉ!?

たちまちはすぐの事じゃ無いハズ、落ち着いて、でも、周りには気を付けていよう! と思います。

趣味のダイソー丸コレクション 〜日の出丸ってヤツだと思いたい。〜




ヨソさまの画像で見た日の出丸とか言うサボテンに似てるのでそう呼んでるサボテン。

棘の感じや肌の色合いが気に入って、

特に可愛く思えた二つをどっち買おうかさんざっぱら迷った末に

「……百円だし!」と二つとも買って帰ったバカやろ様は私……(爆)。


百均マジック恐るべし(笑)。←お前な。

ああ、やっぱり……。

実は傷の付いたサボテンなんて買っちゃいけないよ! と言うのは、一般的常識以前の話なんですが

まあ、買っちゃったぜ! な事がありました(地の下 根っこのちょい上の辺だったので、抜くまで気付かなかった)。

とは言え、傷っても 小さめ?の亀裂(傷痕も乾いてる)だし
断水したし
良っかー、と軽く見てたんですが

マイナス10℃近い寒波数回喰らった辺りから様子がヘンになっていって、

昨日見たら、色が球体の半分から抜け出してて……あっはっはっは(←もう笑うしか無い)。


やっぱり他人様の言う事は聞くもんですね(しくしくしくしく)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29