スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はんげしょう

「はんげしょう」と言われたら
私はコッチが真っ先にアタマをよぎります。



母の遺品シリーズ。
半夏生と言えばカラスビシャクらしいですが、実はこれもこの時期に葉の色を変える事から「半夏生」と呼ばれます。

まあ、カラスビシャクとの区別からか「半化粧」とも言われるようですが……。←字面はコッチのがしっくりくるよーな。

趣味のダイソー丸コレクション〜なんか黒い。〜



全体的に黒っぽい体に白い棘と言うコントラストの面白いサボテン。

上手く育てられたら楽しそうな結果が出そうです。

趣味のダイソー丸コレクション〜何にせよ、増殖しまくりそう〜



“芳香”に関してかなり鼻が鈍い私は、
臭いくらいの芳香を放つ豪華花を咲かせると言うプシス系の何かだったら良いな、と思って買いました……。

(今、室内に芳香剤数種類置いてて、更に香焚いたりアロマキャンドル焚いたりアロマオイル焚いたりもしてますが、匂いがほとんどわかりません! ←アンモニア臭やカビ臭、薬剤系の悪臭ならすぐわかるのに。)

道端の話で、近くには駐車場も無いもんで、画像も有りませんが(笑)。

市内に這い団扇っぽいのを地植えされてるお宅が有るんですが(←雪と霜とに当てっぱなし)、今年もレモンイエローな花を満開に咲かせてます。

我が家の紅太鼓と紅団扇以外のバニず辺りは同様のキラキラ花が咲く可能性高いんだよな、
……とにかく大株にさえ育てあげられれば(爆)!


今から小銭稼ぎして秋には野菜プランターでも買おうかなー……?

それは私のダイソー丸だ(怒)!!

玄関先にて。



帰って来たらこういう事になってました。

……花が咲くまで(購入〜育成〜冬越し〜植え替え〜鉢台設置〜)は大じなくそ(大デタラメ、ムチャクチャ、大嘘などの意味合いで使われる方言。)言いやがってたクセにー……!


でも、母の受けた仕打ち(頑張って育てあげ、やっと花がたくさん咲いたサギソウの鉢植えを勝手に(しかもさも自分が育てましたな口叩いて)ウチに来た客にプレゼントしやがった。←後、大喧嘩。)よりはマシだけどな(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30