スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

じゃけえ、歴史は繰り返さんで良えっちゅうとろうがの。

『あたしおかあさんだから』って歌の炎上騒動で
そーいや大昔、当時大人気だった朝の某有名子供番組上で流されてた『パタパタママ(専業主婦である母親の1日を息子視点から面白おかしく歌った歌)』なる曲に対して、かなり批判的なコメントしてたお子さま連れお母さまをテレビで視たっけな……と言う事を今ふと思い出した。

話題:ふと思ったことを言ってみる。

全くの第3者である特に著名人が
テキトーな理解でもって
知ったげに言ってみるってのは、
大変こつ危険(ケンカ売り扱いされやすい可能性を多分に孕んでる?)な話なんだなあ……と。

20世紀の昔(笑)から、
あるいは21世紀の今でも。

算用(さんにょう:こっちの方言で計算の意味)苦手だから間違っとるか知らんけど

さっき公式ホームページググって計算したら
例のアルマーニ制服の小学校(学区内に30人くらいしか子供居ないから、同じ区内からの越境入学を許可してる「実質私立」な公立小学校)より
私が出た超ど田舎公立小学校の方が歴史的には20年以上古かった件(笑)。←そう言やあ、私が在籍してた頃、百周年だかの記念行事有ったっけな、小さかったのもあって忘れてたけど。

有名人輩出量と金持ち父兄持ちの在籍率はともかく、あの学校より歴史長い小学校は南関東ってより東京23区内でも結構数はありそう。

話題:ひとりごと

ちょっとした芸。

台所にて。

私の移動動線の先に有る椅子に
通過するタイミングで飛び乗ってスタンバイするみどり。

……思わず撫でたくりましたが、何か?

話題:今日のニャンコ

猫は犬よりアタマ(能細胞の分量)的には良くないって話が有るそうですが
世の中には目的(撫でてもらう)の為には知恵を絞れる、かしこい猫も居る……と(笑)。

苛つくと全部ひっくり返して初めっからやり直すとう

月18日から休みがあるから、来月土日合わせて8日と平日に4日の希望休を提出してみたら、出した後すぐの出番の時にも上司からグスグズ言われて、今も改めて電話かけて来られてその辺りをグダグタ言われたので、「来月の予定組むのが(出勤出来るヒトが居ない為に)そんなに難しいなら、どうしても必要な平日4日以外の希望休は全部チャラにして、何時も通り適当に出番組んで下さい、私は構いませんから!(意訳)」って言ってみたら「いや……そう言う事では……(ごにょごにょ)」と来た(笑)。

話題:仕事の人間関係

Wワーク面接受けたは良いものの、面接結果出るのが希望休申請締切日(=今日)より後(=明日)なので万が一受かって「来月から土日メインで出て」みたいな話になったらかなり困る事になるのでたちまち出来るだけ休み希望ぶっ込んでみた、を仕出かしたから責められる自体は仕方無い(ほとんどの皆は家族と都合が有るもんな……一応2人以上と休みダブらないようにはしたつもりだったんだけど)とは言え、以前愚痴った「希望休に代理出勤命令」や「代理出勤による代理休みを上司の一存で(勝手に)決められる(休む当人だけ事後承諾)」と言い「バイター(扱い)には同居だろうと親だろうと忌引き無しだ(無給休み……出番が有る場合は代理を「自己交渉で」確保する必要有り)が正社員は遠方の兄弟に対しても忌引き休暇有り」と言い、
バイター……てか私に義務は有っても権利とかは一切無いんだなこの職場(笑)と思った次第。

今のままだとWワークするも難しい(シフトがかなり不安定(週や時間帯固定では無く、更に代理出勤話は大概バイター……特に私(独身)に来がちだから)な為。ただ、今回の面接受けて思ったけど、今の職場は時給自体も県の最低ラインをぎりぎり上回る程度の額しか貰えない(から、月18日も休みがある状況だと生活自体成り立たない)んだよな……)し、いよいよこれは退職→短時間バイト掛け持ち20日前後プランとかを本気で考えるかしないといかん状況なのかも……。←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28