スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日の……幻聴?

昨日は疲労度MAXで仕事してたから、
そのせいかもしらんけど。

「何か、どっからともなく微かにブザー音がする……よーな? (同僚に)あの、ブザー音とか聴こえて……ません……よね?」
「……はあ? さっきからずうっと静かなで(静かだぞ)?」
微かなブザー音(の、幻聴?)は結構長い時間(1分くらい?)鳴ってから止んだ訳だが。

話題:不思議な事

他部署で何かブザー鳴らしてた可能性も有るけど
実はうちの部署から他部署自体は丸見え(窓ガラス越し)
かつ、その窓は遮音性高いので
そこで、“うちの部署から微かに聴こえるレベルのブザー音が鳴ってた”となると、当該部署では結構な大音量になるハズな訳で……他部署で一騒ぎしててもおかしくないんだよね。
でも、窓の向こうの他部署は鳴ってる前も間も後も一貫して通常営業(笑)。

かなりしんどかったとは言え「大丈夫まだイケるまだ死なない大丈夫ヘーキ」と念じながら仕事出来てた(出来と速度は置いといてー)けど、
実は幻聴出るような疲労レベルだったのかよ、昨日の私!?

……“無理(笑)”は程々にせんといかんな(-"-;)。

あくまでも個人的な感想です。

『ぷよクエ』。

1色〜多色で全消し出来るカード(麗しのルルーやはりきるドラコなど)+プリズムボールやチャンスぷよ生成出来るカード(仙女シリーズなど)含めた1色デッキは最強。……な、気がする。
副属性持ちカードを絡められるなら多色デッキでも可だけど。

こちらの属性が苦手な相手だと無双も可、
こちらの苦手属性相手でも充分逆転可能……な、時も(もちろん、カードのMAX強化は必須だけど)。

話題:スマホアプリゲーム

問題はバトルとかになると通用度がちょい微妙ってな点かな……。←特に今のバトルシステムは、完全に運ゲーだ(対戦相手を選べない上、普通にレベルやカード格差の有り過ぎる相手が当たり前に宛がわれてくる)からねえ┐('〜`;)┌。

眠い&しんどい(しわい)。

本日バテバテ。

仕事上がりにしばらく駐車場(車の中)で寝てた。

話題:眠い

眠いけど、諸般の事情からもうちょっと起きて……て……ぐう(睡)。

しにいる。

wikiの広島弁の項目で「広島弁で青あざは「青ぢ」。通じない所もあり、そう言うトコは「青あざ」を使う。(意&要約)」って有ったので。

うちの辺(備北方面)一帯は青あざ=基本コレです。

なお、話者の出身地は忘れたが(芸北の子じゃ無かったかな?)、「黒ぢ」などの言い方をしてる地域も有るとか……。

話題:方言

wikiの記事書いたヤツ、ちぃたあ勉強どもせぇ言う。

ほうたぬるい(ほうたのるい)。

ちょっと古い広島備北弁。
トロいとかノロマとかに近い意味を持つ言葉。

手持ちの備北弁辞典には「意味:どんくさい」とも(笑)。←「どんくさい」も方言(関西方面中心に)では。

話題:方言

子供の頃から親に良くこう罵られていたので、方言本確認するまでバカとかアホの意味だと勘違いしてた(親の発音も有って、ほうたのるい=“放蕩者の類”だと思ってた)、あほんだらは私……( ̄▽ ̄;)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31