スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歴史は繰り返……さんで良いのか?

何か深夜アニメブーム? ソレに乗じてやたら深夜アニメ作りまくった結果、今やアニメ業界が自壊しかねない状況だと聞いた。
(ウチの県にはテレ東局無いのも有って、イマイチ深夜アニメが供給過多になってるとか実感に乏しかった(……笑)。←)

話題:アニメが無くなる!?

80年代のアニメブーム時にやはり似たような事があり、ただ儲かるみたいだからとアニメに情熱も何もない門外漢な企業がむやみやたら参入し粗製乱造に走った結果、
なんやかやの果てに最終的に“冬の時代”が到来してしまったワケですが、
その結果、小さいながら名作作ってたトコが潰れた一方で、ファンは金蔓扱いのいい加減なトコも大概滅び去ってるので、今後やって来るだろう淘汰の時代も悪いだけでは無いと思われます。

……厳しい話だけども、栄え過ぎれば滅ぶのは世の常な気もします(カバラ思想なんかモロそれまんまですしのう)。

一途で愚直に生真面目な……不審者(笑)。

土曜日の録画を今さら視てる、
クラシカロイド4話。

オリジナル(と言うか人間)では無さそうな感じだけど(改造クローンとか?)、オリジナルの意識や記憶などは断片的にも有るのかな、クラシカロイドたち。

たちまち、クラシカロイドたちの感情が極限まで昂ると半自動的にムジーク発動、っぽいな……。

話題:今日見たアニメ

シューベルト……やはり、扱いはそうなるか(苦笑)。
伝記読んだ限りでは不運(−10Cp )持ちで世渡り下手を作曲家にしたようなヒトみたいだったらしいからなあ(2ちゃん言うトコのア○ペ的な……?)。

しかしモツへの怨念とベトさんへの(ヤバいレベルでの)敬愛考えるに、もし将来的に同居って事になったら物凄いトラブルメーカーになりそうだな……ムジークの内容もアレだし……(私は『ミューズの子ら』が聴きたかったなあ……)。

にしても、日本→アフリカって、風に乗って行けるモンなんだろうか……?
たちまち元気そうで良かったけど。

4エピ同時進行。

鉄塔と建築士と僕のパパとエニグマ、……だよね?
3部に2話ほぼ同時進行(最初に片方の事件解決をやって、次に同じ頃起こったもう片方の事件を、と言う感じ)ってのが有ったけど、今回のこの4エピソードはアニメでは本当に同時進行しとるんだよな……。

内、『ジョジョ』3大「要らんわこげなスタンドー!(号泣)」の2個(スーパーフライ&チープトリック)が関わっとる辺りが厄日(笑)。←写真のオヤジとエニグマが暗躍してる時点で充分厄日だけどな!

話題:ジョジョの奇妙な冒険

鉄塔で暮らす自体はまあ良いけど、あんな吹きっさらしで雨風と寒さ対策は大丈夫なんだろうか……東北なのに……。
宮城は他の東北の県と違って雪が少ないと聞いた覚えが有るけど、ソレでもウチの辺り(冬季の早朝はだいたい−4℃くらい)の比じゃ無いと思うてあげるんじゃけど……?
そして、鉄塔に住まいする彼の冬季の食事は、もしかして魚だけなのだろうか?
健康面が心配……(笑)。

私が辞める前に

10月から仕事に来てた、
新人さんが(家の都合ってヤツで)仕事辞めた(笑)。

話題:仕事をバイトを辞めました。

……沈む舟からはいち早くネズミが消えるとは言うけれど(T▽T)。←

ミーツで。

卓上タイプだけど、月齢カレンダー売っとった。

話題:100円均一ショップ

ダイソー&得得屋は撤退したらしく、今年もまだ発見出来て無いけど、
セリアやキャンドゥには扱いが有るのかな?←店が遠すぎて、まだ行った事無い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31