スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嵐の前のすばろうしさ(-"-;)。

台風がまたしてもやって来る、
日常のアレコレを吹き飛ばすように(T▽T)

……今回はわかた直撃コースを通るらしいって事からなのか、朝から野良(身内がウ●コ尻尾って呼んでた短尾のキジトラ♂)が隙あらば自宅に侵入してきては、よそ者に厳しいまぐろ猫と大喧嘩しまくってる。

話題:猫

ここしばらくは人間居る場所や通る率の高めな場所にはマトモに顔も見せなかったのに、そんな野良子がなりふり構わずの呈で家に侵入してくるって事は
いよいよ今回はわかたの方にも台風ガチ直撃するんかいね……難儀な。

カーズの息子じゃ有りません♪←でも、そう言う仮説も有ったり。

そう言や、うちの市内にも出たんだよなあ、ミステリーサークル(地元新聞にも載った)。
たぶん誰かのイタズラだと思うけど(こう言うの面白がってやらかしそうな知り合いに心当たり有りすぎ)。
ミステリーサークル、4部連載中頃はかなりホットな話題でしたが、未だに注目してるのは頑固者でイタズラ説に懐疑的なオカルトマニアくらいな気がする。

話題:ジョジョの奇妙な冒険

謎の宇宙人登場回なんだけど、吉良がしのぶさん襲って失敗する回で、かつ、チンチロリン回前半戦でも有ったりする。
手をアイスクリームにして差し出すなどの余分? なエピソードが省かれた上で複数のエピソードが合体してる分、話のテンポ自体はかなり良い感じになってるように思う。


前々回で登場したのかもで、視られなかったせいでいきなり登場したように思えたしのぶさんは
アニメより原作版の絵の方が可愛いかな、と思う。
単に今回の作画がちょっとよろしくなかっただけかもだけど(全部じゃ無いけど、ちょこちょこ作画が崩れてた)。

それはそうと
またオープニングかわったよ。

今度は後半戦のイメージが強い仕上がり。
かなり凝った感じの面白い演出になってたけど、




……のっけからアレじゃあ
メイン主人公が仗助じゃなくて川尻吉良って誤解されるんじゃあ(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31