スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大納言しるこ

自動販売機で購入した伊藤園の「大納言しるこ」程よい甘さで温かくて美味しい。(^o^)

ストレスの果てに・・・

みなさん、おはようございます。

もう大みそかですね。

ところで、私事ですが今年は職場でストレスのためか、うつ病になりました。

いつも何故か、良く物忘れするようになって、やる気も出ず、異様に眠くて、足取りも重く、仕事が終わった後に駅までの道のりもやけに遠く感じましたね。

そこでいろいろあって、ある精神科医の所に行って、下されたのがうつ病という診断でした。

これを飲めば良くなると言われて、ある薬を処方されました。

そして、その薬を飲んでいて、確かに最初はいつものいろんな症状も出ず、ちゃんと仕事でも動けて調子良かったのですが・・・

確かに最初から首の後ろがカッカカッカ熱くなったりして、おかしかったのですが・・・

ある日の朝、目覚めると、いきなり気持ち悪くなって吐き気が出て吐きそうになりました。

そこで朝食も無理矢理詰め込んで、何とか職場に行ったのですが・・・

実はその薬については、調剤薬局で薬剤師の方に言われていたんです。

「この薬を飲んでいて、眠気や吐き気がしたら、ただちに使用をやめて下さい。」

そういう事ですので、ただちにその薬は飲むのはやめました。

ですが、その薬を飲んでいて、母が言いました。

「そんな薬飲むんじゃない。薬に頼るな!」

確かにそうですね。

今後はやはり、「気は持ちよう」で、薬に頼らず、今後をのりきっていきたいと思います。

では、良いお年を!
前の記事へ 次の記事へ