スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

焼き鳥

最近、2回程、府中の市場の大東京綜合卸売センターに行って、プール ドゥール 鳥久さんで焼き鳥を買って来ました。(o≧▽゜)o

鷄モモ串やつくね串、豚白モツ串を買って来て、家で焼いて貰いましたが、美味しかったです。(^o^)

ガーデニング展

5月2日〜6日までホテルオークラ東京で開催されている「大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニング in Okura」に行って来ました。(o≧▽゜)o

いろんな国の庭が展示されていてなかなか良かったです。(^o^)

でも、いつかお金を貯めて、英語等の外国語も勉強していろんな国に行ってみたいです。( ・∇・)

何で・・・

何で・・・目が疲れるのかな?(´・ω・`)
目をギラギラし過ぎて無理に必死に頑張り過ぎているのかな?A(^_^;)

ロゼッタストーン

ソースネクストの外国語学習ソフトのロゼッタストーンを一本目4980円、二本目3980円の本数限定の割引キャンペーンを利用して購入してみました。(o≧▽゜)o

で、今回は英語(アメリカ)、中国語、韓国語、スペイン語を購入してみましたが・・・( ・∇・)

今まで学校や本、通信教育、Skype英会話等である程度学習経験のある英語や中国語に関しては、ロゼッタストーンの指示に従ってクイズゲーム感覚で質問に答えたり、発音したりして、楽しみながら、無理なく外国語を勉強出来る点はいいと思います。(^o^)

また、ロゼッタストーンを利用してリスニング能力が上がったような気がしますし、苦手な発音も練習出来る点はいいと思います。( ・∇・)

しかし、今まで全然勉強したことがない韓国語やスペイン語の場合、文字や単語も全然わからないので、はっきりいって、きついものがありました・・・A(^_^;)

やはり、これ単体で今まで未学習の外国語を習得するのは、確かに無理があると思うのでA(^_^;)、学習したい外国語に関して、別途本を購入したりして、それと併用して勉強していくのが一番いいでしょうね・・・A(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ