スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

認知症

おはようございます。

先日、アメリカ大統領選挙で民主党のバイデン候補が当選確実になりましたね。

ところで、バイデン氏といえば、本当かどうかは知りませんが、実は認知症ではないかとも言われていますね。ただし、それは大統領選の対立候補のトランプ陣営の嘘ではないかともいう話もありますが・・・


それはさておき、認知症と言えば、私も最近、物忘れが酷く、よく何をしようと思っていたのか忘れてしまったり、人の名前を忘れてしまったり、はっきり言って認知症ではないかとも思ってしまいます。A(^_^;)

ですが、認知症はたとえ、年をとっていなくても、若くても、誰でもなりうる病気だと思います。

認知症にならないためにも、また、なっても悪化させず、改善していくためにも、食生活の改善や運動で脳を健康な状態に保つ事や頭を使う事が予防になるらしいです。

日頃からそれらにも気をつけて、また、とかくストレスを受ける社会ですが、それらに対しても、出来るだけ気楽にするようにしたりして、あまりストレスも貯めない様にして、今後、認知症の予防や改善もしていきたいですね。

認知症?

何か、最近物忘れが激しく、何事においても上手く頭が働かなくて困っている。
認知症だろうか?
周囲の環境によるストレスだろうか?
もしかしたら、今の周囲の環境を今後、劇的に変えていく必要があるかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ