スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

料理教室

今日は料理教室のABC cooking studioに行って料理を習って来ました。(o≧▽゜)o

しかし、前回の授業を受けた後、実はもう基礎クラスは全部受講していたのですが、その次に受講するべき習得クラスというコースがあるというのを聞いたので、とりあえず契約して今回、その第1回目の授業を受けて来ました。( ・∇・)

ですが、その第1回目に早速、いきなり習得クラスで一番、作業量も多く、最も忙しいという魚料理の回でした。A(^_^;)

でも、途中でつい焦ってしまって指を包丁で少し切ってしまって血も出て来るというアクシデントもあったものの、何とか魚もさばいたりして、最後まで料理も作り終える事が出来ました。(^o^)

ですけど、料理は何と言っても、手際よくさばいていかないと、最後まで上手く作る事が出来ないし、それが出来る様になれる事は、仕事で言う所の仕事をスムーズに進めて行く為の能力である段取り力をつける事にもつながります。( ・∇・)

また、料理の最中に会話もしながら作って行く事は会話力の向上にもつながります。(^o^)

というのも、実は今の仕事で何故か、最近ストレスで若年性痴ほう症にもなりかけているのか、今まで出来たはずの事が日に日に頭が全然働かなくなって行って、出来なくなりつつあります。((+_+))

そして、「こんな事も出来ないのか!!」と言われても、出来ないのだから、仕方ない。(´・ω・`)

むしろ、そのリハビリには、手先を使って頭を活性化し、作業の段取り力もつけて、料理の最中の会話で会話力もつける事が出来る料理教室は最適だと思いました。( ・∇・)

で、確かに学校に行って授業を受けると、それなりにカネはかかりますが、再び当たり前の事も出来る様になって、また仕事が出来る人間になって行く為にも、まぁ、仕方ないのかな。A(^_^;)


しかし、本当は今は仕事に役立つ資格の勉強とかして行きたいところなのですが、わざわざそのレベルからやり直して行かなければならない、少々もどかしくもあります。(´・ω・`)

新天地へ

現在の立ち位置では、何をやってもなかなか上手く行かない、そんな今こそ、新たなるステージに旅立つ飛躍の時かもしれない。( ・∇・)

大雪

雪降りて いときつしかな 帰り道

ホットケーキ

今日は朝ごはんは秋葉原のヨドバシカメラにある丸福珈琲店ヨドバシAKIBA店で、美味しいコーヒーを飲みながら、美味しいホットケーキやデザートをお腹いっぱい食べて来ました。(^o^)

フォトフレーム

先日、12月19日にあるガラス工房の体験レッスンで作ったフォトフレームが出来上がって来たので、受け取りに行って来ました。(o≧▽゜)o

さぁ、どんな写真を飾ろうかな?( ・∇・)
前の記事へ 次の記事へ