スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容室

昨日は料理教室に行った後、ホットペッパービューティーのポイントがあったので、それも使って高田馬場の少し安めの美容室で髪を切って貰いました。( ・∇・)

白海老天そば

今日は国立科学博物館で南方熊楠展等を観た後、上野駅の9・10番線ホームにある大江戸そばで白海老天そばを食べました。(o≧▽゜)o
白海老天がサクサクしていて美味しかったです。(^o^)

南方熊楠展

今日は国立科学博物館で「南方熊楠生誕150周年記念企画展 南方熊楠−100年早かった智の人−」等を観て来ました。(o≧▽゜)o
週刊少年ジャンプに連載された岸大武郎氏による南方熊楠の幼少期から青年期のアメリカ時代までを描いた「てんぎゃん -南方熊楠伝-」で、南方熊楠の事は知っていたので観に行ってみました。( ・∇・)
シャイな性格でしたが、その生涯においてひたすら菌類等の資料や研究に明け暮れ、自然保護活動にも携わったその人物像について知る事が出来て良かったです。(^o^)
南方熊楠顕彰会編の南方熊楠に関する書籍も買って来ました。(^o^)v

マナーとダイエット

先月、がくぶんのマナー・プロトコール検定3級合格講座の学習を第6回目の課題を提出してやっと終える事が出来ました。( ・∇・)

いろんな場面で役に立つマナーに関する知識を得る事が出来て良かったです。(^o^)

ちなみにこの講座の修了者はマナー・プロトコール検定3級という資格の試験も受けられる様なので、出来れば受けてみたいです。( ・∇・)

先月はN-Academyの「1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座」という講座も受講していました。( ・∇・)

しかし、正直これでいくら痩せる事が出来たというのは残念ながら、ありませんでしたが・・・A(^_^;)

いろんなエクササイズ方法を知る事が出来て、良かったです。(^o^)

ハンバーガー

今日はヘンリーズ バーガーの秋葉原店でハンバーガーを食べて来ました。(o≧▽゜)o

黒毛和牛100%の超粗挽き肉をパティとして仕上げたハンバーガーは肉が実にうまかったです。(^o^)
前の記事へ 次の記事へ