スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

懐かしい














CMで、某ゲームのテーマソングになっている、宇・多・田'ヒ・かルさんの『Passion』を聴いて、懐かしくなって、CDを引っ張り出してきたり、ゆーちゅーぶでPVを見たりしてみました。



いやー。


やっぱり、声がすごい。


引退は惜しかったような、潔い引き際だったのか。








・・・それより。


良く良く聴いたら、歌詞が意味深すぎて分かりません。

「僕」「私たち」、「〜だ」「〜なの」みたいに、中心の人物が曖昧な境界線で変わっていってて一人じゃないし。

「懐かしい色に窓が染まる」「大きな看板の下で」とか「わたしたちに出来なかったことを懐かしく思うよ」とか、挙げだしたらキリがないのですが、とにかく、抽象的とは何か違う、なんとも言えない言葉の羅列に、今も理解できないままです。

第一、この歌詞のどこいらへんに『Passion』があるのやら(笑)。






ま、考えずに、声とメロディーだけを堪能したらいいだけなんだろうけど。










・・・彼女、今頃、何してはるんやろ・・・。





















continue...

不毛な、でも譲れない戦い












気楽で怠惰な独り暮らしが終わってしまいました。


あーあ(こら)。


また、阪神ファンの私と、巨人ファンの夫の、不毛だけれど譲れない戦いが始まります。





・・・っていうか、生まれも育ちも関西なのに、なぜ巨人ファンなんか分からん・・・。

私は祖父の代から阪神ファンですっ(えっへん)。















continue...

屋根が降ってきた












昨日、夜半。

隣の家のベランダのトタン屋根が剥がれて飛んで、うちの勝手口の扉に直撃したあと、犬小屋に落下しました。


幸い、けが人、けが犬(笑)は出ませんでしたが・・・。




まだまだ、強風が続く地域があるようです、くれぐれも油断なさらないでくださいませ。





ほんと、思いもよらないことが起こり得ますよ。


















prev← →next
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ