スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

懐かしい人を見かけました







やや腐った思い出話になっております、ご注意ください。






continue...

冷たいなぁ・・・







某さん(同年代女性)との会話。



某「産まれたての子猫には触ったらだめらしいですよ。人間のにおいがついてしまって、親猫が育児を放棄してしまうから」
私「へぇ・・・。じゃ、野良の猫の赤ちゃんとか、可愛いな〜って安易に触らんようにしますわ〜」
某「私、その話がほんまかどうか、こないだ、野良の子猫、抱き上げてみたんです」
私「へっ?」
某「そしたら、確かに、他の子猫は親猫がくわえて移動していきましたけど、私が触った子は置いていかれてて、死んでました」
私「・・・」




某「私、家の中で動物を飼うの、嫌なんです。犬も猫も鳥も」
私「苦手ですか(苦笑)」
某「だから結婚した時、旦那が連れてきた犬は、ウチに入れずに、別宅(ご先祖が遺した空き家)に放置してました」
私「・・・・・・(仕方ないんかなぁ)」
某「で、ある日、エサの代わりに、タマネギたっぷりのかき揚げを食べさせたら、すぐに死んじゃって」
私「・・・」
某「犬にタマネギは致命的って、ほんまやったんですね〜。あ、旦那は、年やから死んだと思ってますけどね〜」
私「・・・(ガタブル)・・・」




私「基地問題、どうなるんでしょうねぇ(何人かで、タレント候補の話になった流れで)」
某「このへんには(基地は)来ないから、どうでもいいです。」
私「・・・(は?)」




うーん。

私の感覚や感情が正しいとかじゃなく、どこか某さんがズレている、というか・・・なんか、冷たいなぁ、と。

思ってしまうのです。


他にも、例えば、職場の他部署の方々とうまく付き合っていくには、それなりの愛想とか、妥協とかが必要だと思うのですが、彼女はそれをバッサリ。

誰かが気に入っているものを、イケてない、とグッサリ(好き嫌いのレベルを超えた批判)。


・・・色々と恵まれすぎていると、思いやりやら優しさやらがズレた方向に行ってしまって、結果、冷淡になってしまうんですなぁ・・・(ひがみかい/笑)。


とにかく・・・

冷たい・・・。


ガタガタブルブル・・・






スウェーデン館の謎







腐った内容です。

かつ、ネタバレしておりますので、続きに伏せておきます、ご注意ください。






continue...

5/26付拍手御礼






M様

わ〜い!
拍手、ありがとうございますぅ!

そうですか、やはり、お腐りあそばされてますか・・・。
出版社までは調べなかったのですが、販売手段等々を読んで、なんとなくそのような香りがぷんぷんと(笑)。

・・・仕方ないのでしょうかねぇ・・・。

しかし、気になる情報ではありますよねっ!
キャストとか、詳細が早く分かれば良いのですが。
楽しみです!

拍手、本当にありがとうございました!!

まめまめ 拝






立ち読みしてきました。







小説現代6月号、立ち読みしてきました。

有栖川先生と、かわいい猫ちゃん。

ぐるりの本棚の中身も気になるところですが。

猫ちゃんの年齢が16歳というのに驚き。

一応、犬やら猫やらを飼っているので、そういう「飼い主仲間(図々しい??)」としての目線で見させていただいたのですが、毛艶や瞳の輝き等々から、丁寧に大切に飼われているんだな、と感じて、なんだか心の中がじんわりしました。







あの猫ちゃんは、新作の中身を一番に見て知っているんやろうな。

うらやましすぎる。




早く新作、読みたいです。








prev← →next
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ