スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ATARU第二話感想













うっかり楽しんでしまってます。

穿った目で見始めたら、意外とイケてたからかもしれません。


全体的にコメディタッチだからかテンポ良く話が進むのは見ていて楽です。

なので、あまり、サヴァン症候群の扱い方云々とカリカリせずに、ちょっと変わった推理モノとしてとらえることにします。

チョコザイも、見慣れてしまったし(笑)。



ところで、シンクロナイズドスイミング刑事。

シーズン7って意外と長寿番組なんですなぁ。

あと、えびちゃんの母親の自殺か事故死かの謎はもちろんですが、離婚するしないでモメてる老夫婦も何かの伏線なんだろうかと、ちょっと期待。



そして、頭の中でリピートされる「カレースープください」「アップデートしました」。

後者はすでにネット上では流行語になってるみたいですが。


仕事中にうっかり言ってしまわないように気を付けよう(笑)。





今回も、トリックや動機に奇抜さはないものの、丁寧に練られていて、満足しました。





・・・チョコザイが最後に流す涙も何かの伏線なんだろうか。
















はんぶんこ















とある日、職員食堂にて、女性ふたりの会話。





ふたりは、三・浦・春・馬さんが大好き。

とにかく大好き。


その日も、彼の話で盛り上がっていたようです。


で、ふと聞こえてきたのが。




『私たちはふたり、彼はひとり、だから彼を半分にして分けあいましょう』
という内容。


そしてどうやら、上半身と下半身に分けたみたいで、どちらがどちらを取るかでもめ始めました(苦笑)。



下半身だけでは、彼の美しい顔を拝めないし、声も聞けないし(←そらそうだ)。

上半身だけでは、やはり満足できないし(←失笑)。




と、散々、騒いだ挙げ句。













彼を縦に割り、右半分と左半分に分けることで合意したようです。









やれやれ(笑)。









ちなみに、私なら。

米沢さん@相棒の上半身と下半身なら、迷わずに上半身を選びます。

落語とか鉄道とかのマニアックな話で盛り上がりながら、彼のかわいい笑顔や困った顔をながめていたいから(はい、そこ、笑わない!)。

もう、この年になったら、下半身はいいや、あはは。













ちなみにその女性ふたりは、私よりはるかに年上ですが、私より若く見えます。











prev← →next
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ