スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々諸々








雑多な内容です。









continue...

インフルエンザ







生きてます。

まめまめです。


新しく来られた方の指導で毎日くたくたで、ついこちらをサボり気味…。

申し訳ない。


あ、新しく来られた方がどうこう、ではなく、私は人に教えるとか不向きで、すごく緊張してしまって…。

ありがたいことに、もともと能力の高い人なので、順調に成長してくださっています。

手のかかる例の『新人』と二人まとめて、頑張って育てております、はい。







で。

タイトル。



流行してますね〜。

職場の外来も、インフルの患者さまであふれています。

私は、アレルギーがあってワクチンを打てないので、感染しないように注意しまくってます。


な、の、に。




自部署から出ちまいました。

インフル患者。


そう。

上司。




部署のトップが感染して一週間出勤停止とか、もう、業務が回らんわ!!!



…とか思いましたが…。

意外と回ってます(笑)。

上司のサインがないと購入できないものがあって、それの欠品だけが気がかりですが、なんとかなるかも。今のところ。多分。おそらく。

…。

どきどき。






ちなみに、勤務中に熱が出始めて、検査してインフル陽性が出たのですが。

さっさと薬をもらって帰宅すべきなのに、いつまでもぐずぐずと居続けるし。

翌日には電話してきて、『大丈夫か?出勤しようか?』とか言ってくるし。

上司なのに、思わず、「菌を撒き散らす気ですか!帰ってください!」「来なくていいです、きっちり休んでください!うつされたら困ります!」と皆で叫んでしまいました…。

いや、私たちはもちろん、患者さまにうつしたら、とんでもないですからね。







…というわけで。


大変で疲れますが、みんなでのびのびと(笑)仕事をしております。







皆様。


インフルエンザの薬は色々出ていてすぐに治るようになりました。

が。

人によっては致命的であることに変わりはありません。

薬が効かない場合もあります。


くれぐれも油断なさらず、うがい手洗いマスクも怠らないよう…。









はー。



眠い。








あれから24年








もう24年か…。


揺れたな…怖かったな…。


被害が、もう、記憶が薄れつつあるくらいに小さかったのが、幸せなことなんだろうな…。




でも。

揺れた時間は、毎年、思いを馳せます。

今朝も、わんこ達を散歩させながら、何度も時計を見て、そして、しばし祈りを捧げました。









合掌。









コメント御礼〜さわ 様〜






コメント御礼



さわ 様



おはようございます、コメントをありがとうございます。

労いのお言葉、いたみいります…(涙)。

さわ様も、お仕事、大変みたいですが、どうぞ、無理なさらず…。

ミルクティ、美味しいですよね。

甘めにしてのんびりしながら飲むと癒されます。

お互いに、休めるときはゆっくりしましょうね。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝










一片の悔いなし







淋しいですね…。

相撲ファンとしては、やはり、横綱の引退、は、心にチクリときます。


努力して、登り詰めて、栄華を誇って、そして去って行く…。

後進に譲る、といえばそうなのですが、やはり、衰えて去ることに変わりはないので…。




マスコミさん達は、日本人横綱がいなくなるとか騒いでいますが…。

日本人だからとか、そんなのは、私にはどうでも良いです。

相撲は、スポーツであると同時に、ある意味、芸術だと思っています。

相撲を愛して、精一杯取り組んで、力士としての品位を貫き通すのに、国籍は関係ないと私は考えていますので。
(この事に対する批判はスルーさせていただきます、あしからず)






しかし。

『一片の悔いなし』。





…ラ、ラオウ…!!


(涙)











prev← →next
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ