話題:万引き

本日無駄に更新の3度目です(あ、でも時間的にアップする時には日付越えるかも…)

先程21時過ぎに、元バイト先の行きつけコンビニに買い物に行ったのです。
牛乳切らしちゃってー。
あと、ついでにジャンプ立ち読みする為に←

んで、立ち読みして、目的の物買って、他にお客様もいなかったから、店長と喋ってたのですよ。
レジカウンター挟んで。
そしたら、3人組の男子高校生が入ってきました。
何故高校生と分かったかというと、校名の入ったジャージを着てたから。
見た目も卒業した学校のジャージを着てるって雰囲気じゃなく、こいつらバリバリ現役な年頃だろって感じ。
そしてソイツら、さっきから店内出たり入ったりしていた、ちょっと素行のワルそうな匂いプンプン。

レジカウンターの横に、展示販売してあるタバコがあります。
通常、タバコはカウンター内なんですが、新商品等出ると、販促オマケ(ライターやキーホルダー等)が付いて特別梱包されてるタバコが、カウンター前に展示販売って形になるのですね。
んで、その3人組の一人の丸刈り坊主が、他の2人と話しながら目線はその仲間のままそのタバコを一つ取り、その展示棚の脇のカウンターに移したのです。
コレ、はっきり言って、店員レジについていたら死角になるんです。
(私は当然客として、カウンターの外側にいたから、私からは丸見え)

明らかに、万引き準備だよ!
しかも未成年のガキが喫煙かよ!
おまけに校名バレバレとか、アホ!?

取り敢えず、さりげないフリをしてそのまま別の売り場に話しながら行ったもんだから、私はそのタバコを回収して店長に渡しました。

店長は女性なので、スタッフルームで休憩中の男性クルーに(その人ともちゃんと顔見知り)伝えに行って、一緒に防犯カメラで暫く監視してました。
で、何かしら買って出て行ったのですが、ヤツら、外のゴミ箱前でダベリだしなかなか帰らない!

私「もしかして私、このまま外行ったら襲撃される可能性あり?(万引き計画オジャンにしたから)」
クルーさん「ちょっと危険だね。ヤツら帰るまで、ここにいた方がいいよ」

ということで、ヤツらがその場を離れるまで、スタッフルームで足止め、かくまって貰ってました。
その間、休憩が終わったクルーさんに代わって、ずっと防犯カメラとにらめっこ。

ヤツらの姿が見えなくなってから、最後はゴミ箱の袋交換に行くついでに、私が車に乗り込むまでついてて下さりました。

万引きは犯罪!
若気の至りとかじゃ済まされないよ!
ついでに未成年の喫煙もダメだから!



↑牛乳のついでに買ってみた♪さっき21時の便で入ってきた新商品って言ってたので〜♪
お味の感想は…栗!液体モンブラン!液体マロングラッセ!!…そんな感じ。
因みに後ろのは、夏に買ったペットボトルのオマケに付いてた、キロイトリのペットボトルカバー(に包まれたペットボル)。