スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

進撃の巨人 the movie in 名古屋!

話題:進撃の巨人

金曜日に進撃映画に行ってきました。
地元市内では上映なくて、東にJR在来線で1時間半の市まで行けば上映されてるんだけど、西に在来線でほぼ同じ時間で行ける名古屋でも上映されてるから、だったら名古屋に行くでしょう!ということで、県外飛び出して鈍行でどんどこ行って参りました(^^)

いやー良かったです!
一度(どころじゃない。録画やら再放送やら)観てるとはいえ、やっぱ大画面で観ると迫力満点!
残念ながら3Dのではないので観たのですが、3Dはもっと迫力あるんだろうなー。
でも3D上映対応してなかったしな。
しかし、一体何回エレンママ食われるところ観ただろうか…普通のTVででも未だに目を逸らしちゃうシーンなので、大スクリーンで勿論直視できるはずもなく…目を伏せました。


以降はネタバレになっちゃうので、畳みます。
気になる方はスクロールして続きへGO。
映画後のヲタツアーつれづれ日記にお付き合い下さる方はそのままお進み下さい。
そんなんどうでもいいわww という方は、ここでお引き取りを〜。


はい、つれづれにお付き合い下さる方はいらっしゃいますかね。
いなくても勝手に話しますよ。

物販は映画終わってから購入。
始まる前は、グッズ何点か「売り切れ」ってなってたけど、終わってから見に行ったら売り切れの札が外されていて、もしかしたら、一日(もしくは上映回ごと)に販売数決められてるのかな、と(私たちが観たのは2回目の上映)。
なので一度は諦めたイラスト集上巻をGETすることが出来ました♪
あとは劇場パンフ。
今回はこれだけ。

映画終わった後は、栄に出てまんだらけ行ってきましたー。
支部で見かけたお目当ての薄い本が何冊かゲトでき、ホクホクです。
その後また名駅に戻り、とらのあなへ。
とらさんではあまりお目当てがなく、でも支部では結構とらさんに委託出してる方多いのになーと思いつつ、しつこく探し回ってもやっぱなかった。
進撃棚、エレリ・エルリ・リヴァエレばっかだったよ!ジャンアルどこよ!!
ついでに、HQのスガさん受けの王道は大菅がダントツかと思っていたのですが、同じくらいもしくはそれ以上?影菅さんの勢力もあって驚きました。
そっか…影菅も王道なのか。景山関連は影日がぶっちぎりだと思っていました。
浅はかですみません。
最後にアニメイトへ。
ここで自分内本命の作家さんの本を見つけることができ、涙目。
しかしやっぱりジャンアルは全然なくて、まあ、これで現状が分かったので、本当に欲しい本は中古市場も覗きつつ、心置きなく通販することに致します。

映画終了から約6時間かけてオタクショッピングをし(もはやどっちがメインか分からない時間配分)、気づくと終電まで1時間半。
名古屋めしも堪能したかったのに、食事時間約1時間かよww迷ってるヒマねえよwwってことで、手っ取り早く名駅内の居酒屋に滑り込む。
でも「名古屋っぽいもの食いたい!」ってことで、ちゃんと名古屋めしをメインに出してくれる居酒屋さんをチョイス。
友はそこで、「名古屋コーチンの親子丼(スープ付き)」を1品ドーンと決めたのに対し、私はコーチンメニューからのウィンナー串と砂肝串(2本)、味噌カツ串(2本セット→友と1本ずつシェア)、サラダ…と思いっきり「飲みまっせ」体勢。オヤジである。
おまけに友は最初の1杯で終わらせたのに対し、私はしっかり2杯飲んだ。オヤジであr。

その後無事に終電に乗り、地元到着。家に帰宅後眠いくせに買ってきた同人誌を広げるも途中で力尽きて爆睡。次の日朝9時からシフトのお仕事行ってきました(当然だ)。

あ、同人ショップはしごしてる道中で、手作りアクセを売ってるお店を見つけて、その店先で可愛い腕時計がたくさん並んでて眺めてたらその作り手のお兄さんらしき人が出てきて、「好きなベルトの色から文字盤選んだら、チャームは好きなのと付け替えてあげるよー」と言ってくれたので、安かったし、散々吟味して一つ買ってきました。
革の薄紫の細ベルトに、三つ編み状の革紐もベルトに連動してるのを選んで、文字盤が丸文字っぽくなってて可愛いのを選んで、チャームを葉っぱと蝶で悩んだ結果、蝶に付け替えてもらいました♪
最近腕時計コレクションも趣味かと思う程、集まってきたな。
フォーマル・フェミニンな感じのブレスウォッチ(ピンクゴールド)
普段使いにネコがモチーフの腕時計(ベージュ)
夏仕様のビーズウォッチ(薄いピンク×薄い紫)
そして今回の。
いい買い物致しました。


ではでは、本題の進撃映画のネタバレ含む感想はこちらです→



continue...

毎年の恒例・香嵐渓♪

昨夜は長野で震度6弱と強い地震が起こりましたが、皆さんご無事でしょうか。
私のところは震度2でしたが、爆睡していた故に超ビビりました。
ケータイも古いので速報設定できないし、先日ガラケ宣言したばかりですが、こういう時やはりケータイ替えた方がよいのでは…と不安になりますね(ガラケでも新しいのは設定ついてる。即ちそれ以前製造の古いヤツw)
GW旅行の時にお世話になった長野在住の友人にもSNS上でですが声をかけたところ、幸い家具の倒壊や物の落下などもなく無事と情報を発信してくれて一先ずは安心。
ですが長野近隣にお住まいの方、余震もまだまだ続く不安定で心細い状態だとは思いますが、どうかご無事で…!

話題:紅葉


さて、話題をガラッとかえまして、昨日のお話。
毎年恒例の香嵐渓へ行ってきました!
晴天に恵まれ…恵まれすぎて風一つなく、寧ろ暑いくらいで、散策途中で車に戻って2枚重ね着していたヒートテックの肌着を1枚、マフラーもポンチョも脱ぎ捨てるという事態にww
ヒートテック1枚、ハイネックの少し暑めのロンT(全然防寒対策されていないペラい布地)にジャケットで十分暖かな日でした。

先週先々週とグッと冷え込みも深くなったので紅葉もさぞかし進んだろうと思いきやそうでもなく。
全くなかったわけじゃないですが、まだまだ紅葉率全体の50〜60%程でした。

サイトでもチョロリと書きましたが、毎年香嵐渓に行くのは刀削麺を食べるため♪
今年も美味しく頂きましたよー。
写真も撮ったけど、去年とさほど変わらないので割愛。
(このブログの素材管理のキャパ数がもうあまりないというのが本音)
お写真は去年のでよろしければ去年のエントリー(http://mblg.tv/maayahiromi/archive/2013-11/?p=2)、またはTwitter(@happy_millefeu)をどうぞ。
記事上部に添付したのが、今年の紅葉でございます。

今年開拓した他の食事はしし肉まんとしし汁!イノシシですww
特にしし汁は脂身かな?ぷるんぷるんのコラーゲンの塊のような部位がごろんごろん入っててめっちゃ美味しかったですー(Ο´艸`Ο)

朝7時に出発して約2時間後に到着。
のんびり散策&食道楽して午後3時ごろまでいました。

香嵐渓出た後は、日帰り温泉に立ち寄り。
丁度空のグラデーションに差し掛かる時間帯に露天に浸かり、山合いの絶景と空の変化を楽しむことが出来ました。
お肌もツルツル(´▽`*)


地元に辿り着いて、我が家から徒歩5分のラーメン屋さんで夕飯、その後爆睡してたら地震が起きた、と。
あまりの爆睡っぷりに、てっきり日付けも越えて真夜中だと思っていたので、揺れに気付いて慌ててTVつけたらまだ22時で、二重に驚いたというΣ(°□°)⊃------マジッ


金曜日には検定も終わったし、楽しみにしていたご褒美の紅葉狩りも行ったし、ぼちぼちサイト再開します。


PS. 香嵐渓で食べた焼きたてみたらし団子の売り子のお兄さんがイケメンでした〆

ガラガラガラパゴース!

話題:携帯電話全般

サイトでは散々言いまくってますが、わたくし、未だにガラケーユーザーなのですが。
私的にはスマホに変えない理由っていうのがありまして。

・「携帯電話」はあくまで「電話」であって、インターネットなどのPC的機能よりも電話やメールなどの連絡手段の通信機器としての役割の方に重きを置いている認識。
・電池が長持ちしないのが不便に感じる。
・LINEとかめんどくさそう。(「だってガラケだしー」ってやらない口実にしてるww)
・そもそも今のケータイ、まだ使えるから変える必要ないし。
・テンキーが欲しい!!メール片手で打てないって不便じゃない!?
・本体寿命が短いっていうのもね。
・月々のケータイ代も高くなるって言うしね。
・デ カ イ (ガラケーはコンパクトに進化してったのに、スマホはだんだんデカくなるってどゆこと)

っていうのが主な理由です。
多分、今のケータイ壊れても、可能な限りガラケーを探すと思います。


この先は、サイト関連というか、管理人としてのお話なのでたたみますねー。
お付き合い頂ける方はどぞー☆
continue...

診断メーカー「ポッキーゲームをしてみたー」

話題:ツイッター診断メーカー

11月11日に「ポッキーゲームをしてみたー」をサイト取扱いCPでやった結果です。
(サイトお客様向けなのでたたみまーす)

「ポッキーゲームをしてみたー」
 http://shindanmaker.com/285703


写真は我が家にあったポッキーたち♪
オススメは大人のミルクポッキー(〃´艸`)ウマウマ
continue...

喉風邪

話題:体調

ブログネタないwwって言っといてバトン解答投下した直後ですが、あったよネタww

ただ今絶賛風邪っぴきでございます。
喉にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

一昨日の夜中「ん?喉イタイ気がするぞ?……気のせいということにしておこう」から始まり、昨日「気のせいで済まされないこの痛みの存在感wwのど飴買って帰ろうそうしよう。ついでに咳に効く風邪薬買って帰ろうそうしよう」と購入。
今朝、薬効いたか「お、大丈夫大丈夫」と思ったのに、接客業ゆえ、一日中喋り通し、だんだん声掠れていく。
「憧れのハスキーボーイス!!」アホ。

今現在、全く声出ませんヤフー(ノ^∇^)ノ


……大人しく寝ます。ネットでは遊ぶけど。
検定勉強?ゲホンゲホン今それどころじゃないの、お風邪ひいてるnごめんなさい。


んー、正直喉だけで、他は全然元気なんですが、こじらせてもイカンですしね。
明日は丁度お休みなので、ゆっくりまったりしようと思います。


今年の風邪は喉にきますよ!
皆さまもお気をつけて。手洗いうがい必須です。


あー、何か久々にブログらしい雑談投下できてちょっと満足(何だソレ)。
prev← →next