スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

進撃の巨人 the movie -後編- in 名古屋!

話題:進撃の巨人

お久しぶりのブログ更新です。サボリ魔すみません。

昨日、進撃の巨人後半戦観てきました!(この書き方だと野球の方みたいだなw)
地元ではやってくれないので(田舎め!)、前編同様名古屋まで凱旋しました〜。
実写版はやるんだよ地元。何だよ地元。
観るつもりはなかったのですが、でも幕間で予告ムービー観てたら、「舞台劇で、日本人がピーターパンやシンデレラやるのとおんなじか?ミカサ以外東洋人が演ったらオカシイだろって思ってたけど、そう思えば観れなくもないか?」と思うようになりまして。
役者陣は結構豪華ですもんね。
映画のマイレージ溜まって1本無料で観れるので、それで観に行ってもいっかなーとちょっと思い始めました。
石原さとみちゃんのハンジさん観てみたいってのが、一番の本音かもw


映画感想は畳みますね。
表は映画以外のエンジョイ名古屋のことを。
お付き合い頂ける方はこのまま。
映画感想のみご覧頂く方はスクロールして続きへGO−!
〜映画感想閲覧の注意事項〜
・ネタバレ多大に含まれました。
・ジャン&ジャンアルクラスタによるめっちゃ偏った感想になりました。
…そのことを踏まえた上で、自己責任でよろしくお願いします。苦情は受け付けません!!



お天気が心配されましたが、地元小雨降る中出発、JR在来線でのんびり西へ。
名古屋めっちゃ晴れてました!暑かった!
前編の時、映画→オタクショップ巡り→食事のルート辿ったんですが、意外に買い物で時間を取り終電まであまり時間なくなっちゃって名古屋めしちゃんと堪能できなかったので、今回は映画前にランチで名古屋めししよう!って思い、先に食事へ。
でもね。入った店はカフェでした。どうした名古屋めし。
だって!ラテアートしてくれるカフェを同行の友達がネットで見つけてくれたんだもん!
ラテアート見てみたいもん!ってことで。
冒頭お写真がそれでーす。
(アップしてみたら、写真横が切れて肝心のラテが隠れてる(・・;)画像クリックしてみて下さい。写真全体が見れます)
「リクエストありますか?」って聞かれてでもどんなの描けるか知らないから「リクエストってどんなの皆さんされるんですか?」って聞いたら「ディズニーとかそういったキャラ物や動物とかですかね」と言われたので、とっさに「じゃミッキーで」と言っちゃったんですが、後からプーさんやリラックマでも良かったんじゃん…てちょっと後悔。
でもミッキーも可愛かったです!次こそは!そう、また行きたいって思える程、パンケーキがふわっふわで(>ω<)
お写真のスイーツ系パンケーキは、ベルギーチョコとナッツ、もう一つのはサラダに見えるけど、野菜盛り盛りの下にパンケーキが隠れてるんですよー。
すごく口どけ軽やかで最初「ヨユーww」って言ってたのに、終盤ではしっかりずっしりキて満腹でした。軽く感じても粉モンは粉モンだった…。

すっかりお腹も満たされて、いよいよ映画。
余計なモンはいらねぇ!ってことで、ドリンクだけ買って視聴。
入場特典のエルヴィンさん色紙もらえましたー。まだたくさん残ってたw
誰か貰いに行ってやってw第2弾のハンジさんのターン始まっちゃうww
そうそう、別シアターでは同じ時間にラブライブも上映開始でした。
ラブライブも今週の月曜日に観に行ったけど、可愛かったー!もうもう!ブルレイ買っちゃうかも!
こちらはまた時間あったら改めて書きます(書きたい)。

映画が終わった後は恒例オタクショップ巡りへ。
まんだらけ→とらあなのコース。アニメイトも行きたかったけど、タイムリミット閉店時間に。
地元メイトには入荷されてなかった支部でチェックしてた薄い本あるか実に行きたかった…。
仕方ない、今回入手できなかったのは通販します。
といっても、先の2件で1万円弱使ってたんですがw
8割ハイキュー(ほぼ大菅)2割進撃(ほぼジャンアル)。

ごはんどうしよっかーってなり、時間あったら駅内できしめんでも…と思ってたんですが、残りの電車を確認すると、終電とその前のが乗り換えありのしかも2分、そのもう1本前のが地元駅まで直行しかも特別快速ってんで、少し早いけどそちらで帰ることに。
なので夕飯も名古屋めしでなく、地元でしかも駅前にある全国チェーン居酒屋でになりました。
でもひつまぶしの未練から、うな丼頼んじゃったw



そんなこんなの名古屋凱旋。もっと名古屋めしちゃんと堪能したいし、オタショップものんびり回りたいし、またラテアート&パンケーキ食べたい!ってことで、今度は映画なしでも行きたいね!とは言ってるけど、なかなかスケジュール合わせるのも大変なんだよねーでも行きたい。夏コミ新刊入荷された頃にでもw

余談になりますが、ハイキューの映画も今日から封切ですね!
こちらは地元でもやってくれるので、一人ででも行くつもり満々です。
でもラブライブの時そうだったんだけど、終わった後誰かと語りたーいってなったんで、本当は誰かと行きたいんだけど、友人たちとやっぱりスケジュール合わなくて(´・ω・`)
ネットもさながら、リアルでもオタ仲間には恵まれてる方だと思いますが、なかなか難しいですね。みんな仕事あるし。

ではでは、続きは映画感想です。
上に書いた注意事項をご覧の上、本当に閲覧は自己責任でオナシャス!
continue...
prev← →next