スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バウンドテニスとその他もろもろ

話題:スポーツ

今夜も行ってきました、バウンドテニス♪
そろそろマイラケットが欲しいね〜と、だんだん調子こいてきています(今は借り物)。

しかし、学校の体育館って底冷えしますね。
暫くプレイして暑くなって、途中で上1枚脱ぐんだけど、休憩中に床(足)から冷えて、「うぉー寒い!!やるかー」と、休憩切り上げる始末。
おまけに汗もかいてる上での冷えなので、余計に寒い。
運動しに行って風邪ひいてちゃ世話ないので、気をつけます〜。

そうそう、テニスやって筋肉痛にならなくなりました!やったね(^^)v


体育館の壁に、跳び箱の技の写真付きの解説の張り紙が貼ってあって、マジマジと見ちゃいました。
台上前転とか、頭はね跳びとか、前方倒立回転跳びとか…。
おー、そんなんやったやったー。…できなかったけどね。
マットと鉄棒は得意だけど跳び箱は苦手だった…。
カッコイイ男子がキメると、女子内での株急上昇だったりね。
しかし、今でも授業でちゃんとやるんですねー。
てっきり「そんなキケンな事やらせるな」と親御さんやらPTAやらが言ってやらせてないかと思っていました(超偏見)。


さて気付けば1月も今日でおしまいです。早い!
今月もいくつか拍手を頂き有難うございました。
今月はツイッター始めた影響か更新率すこぶる低くて…それなのにこんなところまで足をお運び頂き有難うございます。
来月はもうちょっと更新するようにします。


続いてはサイト関連腐話投入するので畳みます〜。
continue...

高校メイツと新年会♪

話題:飲み会・呑み会

昨夜は飲み会で午前3時に帰ってきましたおはようございます。
今日は昼12時からのシフト〜割とスッキリしてるから、大丈夫かな、うん。

今年初の新年女子会してきました♪
最初のお店では「女子会コース」で予約して、お鍋中心の8品+100種類以上のお酒からの飲み放題が付いて2時間でお一人3000円ポッキリ!
折角飲み放だ飲め飲め!ってんで、5〜6杯飲んだから、それでこのお値段って超お得!!
お鍋も魚介中心の具材に塩出汁スープであっさり、〆の雑炊付き、スウィーツ付きv
蟹グラタンも付いてた!コレにはビックリした!!蟹の甲羅に詰められたグラタンが運ばれて来た時はテンション上がった!!
(問い合わせで聞いた時点では、「鍋・前菜・サラダ・揚げ物・〆の雑炊・スウィーツ などの全8種」とざっくり説明だったので)
お席も掘りごたつの個室で、思いっきり女子トークを堪能、腐女子トークも堪能(え)、あっという間の2時間でした。

2時間なんかでお開きなんかになるわけなく。
でもなかなか次のお店が捕まらなく、駅構内のお食事処へ。
1杯と2〜3種のおつまみをみんなでシェアしながらつついて、ここで一人お帰り。

次は、駅前のロイホに行ったんですが、だったら始めから2件目でロイホ行けば良かったよね、と。
だって、ホントはスウィーツ食べたかったのに、2件目のお店、スウィーツなくての仕方なしのオーダーだったんですよ。
ロイホではアイスの盛り合わせ食べましたー。モフモフ。
ここで2人解散。

4件目に、残ったメンバーの一人の行きつけのバーへ連れていってもらったのですが、ツイッターでも呟いたお店です。
カクテル1杯1500円!お通しがGODIVAのチョコレート!それぞれ1杯ずつ飲んで、閉店までいて精算…3人で6000円越え…お、大人のお店はお値段も大人でした…。
しかも、そこのバーテンさんの一人が、同じ高校出身の同級生だったのに驚いた…なんたる偶然。
まあ、お互い、当時は全然接点のない人だったんですが。
(あ、でも、向こうは「生徒会役員で学年一のチビ」という特殊特徴で、私のことは認識してたらしい…気づいてなかったが地味に目立っていたらしい…そんな事実今更知りたくなかったよグハァ)
・お通しGODIVA・

流石にここで完全お開きになりました。
今年も地元に残っている高校メイツで、仲良く過ごせる一年になりそうです♪
地元を離れて頑張ってる友達も、SNSで絡んだり、個人的にメールで近況報告したり。
住まいの遠近関係なく、仕事やプライベートで日々追われなかなか会って遊ぶことも難しいですが、もう付き合い10年以上になるけど、ずっとずっと友達でいたい子たちです。
友人に恵まれた高校時代に、乾杯!

あ、カラオケ行かなかったから、またチャチャっと都合合うメンバーで今度はカラオケ大会とかいいなー♪

今回一番驚いたのは、参加6人中4人が 未 だ ガ ラ ケ ー ユ ー ザ ー だったこと。
なんだこのガラケー率!!(笑)

歯科医院通院2回目。

話題:歯医者

先週から通い出した歯科医院、昨日2度目の通院日。

私が通ってる医院は、待合室と治療室の間に階段5段くらいあって、待合→治療室は下に下ります。
んで、やらかした。

スリッパ、すぽーん。

スリッパ苦手なんです。特に階段。
足が小さいからかなぁ?22cmしかないの。だから、ブーツもキッズブーt orz。

早々に恥かいたよっ。

んで、私、小さい頃から通っていたのですが(虫歯よりは歯列矯正とか親知らずとかの口腔トラブル)、子供の頃、治療中どこを見てたらいいのかわからなくて、

先生の目、ガン見してました。

めっちゃやり辛い子供だったと思います。

大人になってから 「目ぇ、瞑ってりゃいいのか!!」とやっと気づきました。

何であんなに先生の目ガン見してたのか…「お話聞く時はその人の目を見ましょう」と言われてたからか。
(歯の状態を言ったり、時々「痛くない?」とか話かけられるから)

歯医者とバウンドテニスと幹事会

話題:昨日のコト。

昨日は、一日お休みだったので、サイトの更新…したかったのですが、予定変更してちょこまかしてました。


まずは、歯医者。
ちょっと、ここ半年ほどやり過ごしてた歯痛…まあ、まだ大丈夫と気づかないフリをしていたのが、ここ一週間でかなりの存在感を主張してきたので、急遽掛かり付けの歯科医院に空き状況問い合わせ。

「出来れば、なるべく早く近いうちに」
「じゃあ、本日昼12時いかがですか?」
「あ、空いてますか?じゃあ伺います」

4年振りに現れた患者に院長先生「やぁ、久しぶり。ちゃんと継続しないから泣きを見るんだよ、あははー」。鬼畜。

先生 「ココ?デカイの空いてるねー。相当しみてたでしょ?」
私 「しみすぎて辛抱たまらんくなったので、泣きつきに来ました」
先生 「ここまでになる前に来ればよかったのに」
私 「自然治癒力に期待しました」
先生 「歯に自然治癒力ないから。悪化するだけだから。自業自得だから。はい、アーン」 鬼畜。

でも腕は確かなんですー。痛くないようにやってくれるんですー。院長先生大好きですー。
歯列矯正やら親知らずやらで、子供の頃からのお付き合いなので、会話がラフすぎるww
暫く治療に通いますよー。


夜は月2回のバウンドテニス!
今年初プレイでした。
先月は諸事情により1回しか参加できなかったので、約1ヶ月振り。
暫く壁打ちで感覚を取り戻す。
そのあとコートに入ったのですが、暫くやってようやく気づいた。

うちら、素振り練習ってやったことなくね???

ラケットスポーツの基本中の基本、素振り練習を一度もやったことなかったよ!!

…だからフォームぐっちゃぐちゃなんだな。完璧卓球スタイルだしな。

そう思うも、今更どうしようもないので(え)、そのまま継続。

人数の都合で2対1プレイをすることになり、ジャンケンに負けた私は1人で2人を相手することに。
思いっきり振り回されましたよ、えぇ。疲れたよ。

そのあと、ベテランさんたちとペアを組んでゲーム。相変わらずネットイン常習犯ごめんなさい。

そうそう、終わったあとは、みんなでモップがけのお掃除をするのですが、何かもう、学生時代の部活を思い出してこの時間も楽しいひと時です。
一列に並んでモップ競走ー!!とか言って全力疾走したりとか。
お借りしてる体育館も、小学校の体育館なので、もう懐かしくて!!
気持ちの良い汗をいっぱいかいて、後片付けまで楽しんで、バウンドテニスにちゃんと通うことも、今年の目標の一つです。


終了後は、来週の高校メイツ新年会のメンバーの一人とファミレスでごはん食べながらミーティング。
ホットペッパーでいくつかお店を絞ったはいいが、その先を決めあぐねていたので、ご相談。
二人でごはん食べながら、絞ったお店のコース料理やお値段、個室の有無なんかを吟味して2つに候補を絞る。
最初に問い合わせした方は予約取れましたが、、片方はもう予約いっぱいだったので、そのまま1件目のお店に決定ー♪
無事お店も決まり、良かったです。
来週の土曜日は久々に会うメンバーで新年会だー♪

ひとまず幹事の最大の仕事、店を確保するが達成できたので、新年会までにはリクエスト上げられるようにします(公言したゾ、と)。

更新滞っています orz

話題:お久しぶりです

はっΣ( ̄□ ̄)
ブログがすっかりおざなりに!!

お久しぶりです綾見ですっ!生きてます!こんなにブログ放置してたの初めてかもしれないとかおおぅ…。
ツイッターが手軽すぎる…というか、呟き程度にしかね。
それでも、毎日それなりにカウンターが回っていて…こんなブログに足を運んで頂き、大変恐縮です感謝です!
もう少しマメに更新しますです、ハイ。


サイトの方も、リクエスト頂いておきながら、なかなか更新出来ずして申し訳ございません。
(それなのに、先に拍手文更新とか無礼極まりない)
昨日で、一周年記念祭開催してひと月経ちました。
アンケートの方は、20日〆切りにしようと思います。
よろしかったら、ぜひご協力をv


プライベートでは、仕事がメチャクソ忙しいというわけではないのですが、まあ、去年と同じシフト態勢で普段通りです。

あ!昨日、大学生のバイト君からガチで恋愛相談持ちかけられました!
何だか、先日の成人式で5年振りに再会した同級生に、フラグ立ちそうなことを言われたとか何とか…「コレって、誘われてるんですかね?アクション起こした方がいいですかね?」とか、うっきゃー!!
取り敢えず「イケ!おせ!ダメでも、それも経験だ!!」と背中押しときましたが…ふあぁぁぁ青春だなぁおい!!
彼は特にその子に対して、これまで全然恋愛対象に見たことなかったらしいんですが(恐らく相手の子も)、まあお互いフリーなら、カレカノ関係云々は別にして、取り敢えずつながり持っとくのはアリじゃない?と言っときました。
その後どう発展するかは、本人たち次第ですもんねー。
彼は、どちらかというと、草食系男子。
童貞かどうかは知らないけど(下世話な…)、彼女は過去にいた事もあったみたいだけど、そうガッツいているタイプじゃありません。
気さくで優しい子ですよ。ノリもいいし。でも、ちょっと不器用かな。…可愛いなぁもう!!!!

やっぱ、身近に恋愛話がると、自分自身じゃなくても、心が華やぐなぁ…。やっぱトキメキ大切ですよぅ、三次元でも!!

ちょっとリアル大学生の恋愛状況を暫くリサーチできそうです、フフー♪

あ、イカン、ニヨニヨしちゃう(〃>艸<〃)
prev← →next