スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バウンドテニス 2回目!

話題:スポーツ

今月頭に始めた二週に一度のバウンドテニス、前回はメンバーの都合が合わずお流れで、昨日やっとこ2回目の出席を果たしてきました!

暫くペーペーメンバーとへっぽこ打ち合いをしていたのですが、ベテランメンバーの方たちにお声をかけられて、ベテラン×ペーペーでペアを組み、練習試合をすることになりまして!

ぐぉー、足引っ張るだけですよ!?ルールとかまだちゃんと把握していませんよ!?とパニクってたら、
「だからだよ。実践しながらの方が、飲み込み早いよ。カウントの仕方も教えるし」と優しいお言葉!
打ちながらフォームを直してもらったり、打点や動きのアドバイスを頂いたり…随分と上達した気がしますσ(`・ω・´)フン!

しかし私…ネットインの常習とか…最悪orz|||

相手 「いーよー、ドンマイドンマイ」(爽やか)
相方様 「よしっ!よくやった!」(ニヤリ)
私 「す、すみません〜〜〜」(涙目)

勝敗はペア替えしつつ4試合やって、3勝1敗でした!…ネットインの功績高し…対戦相手に申し訳ないわ…|||

でも、やっぱり見よう見真似より、ベテランさんたちとの実戦の方が確かに学ぶものも多いし身につくのも早いです。
百聞は一見にしかず、実践あるのみ!

活動日は月の奇数週の金曜日なので、次回はすぐ来週の金曜日!
連続だけど楽しみ(>ω<)




今夜は出身高校の創立記念同窓パーティー!
創立30周年を記念して(まだ歴史浅いのです)、1期生から集まっての大同窓会です。
会場でぼっちは寂しいので、何人か声をかけて一緒に出席。
生徒会メンバーも来るかなぁ…と思ったら、男子は殆ど来ないっぽい。
やっぱ男子はその辺クールですね(^^;)
先輩OGにドラマや映画、最近はバラエティーでも活躍されている某女優さんがいて、その方も会場にいらして談話会も予定されているので、それも楽しみです(ミーハーww)
そんなで、今日は仕事休みとりました♪(開催は夜だけど〜)
久々に土曜日の日中、のんびりしようと思います。

素敵パンケーキ 再び♪

話題:カフェ

今日は、短大時代の友人と、パンケーキ食べに行きました♪
夏頃に行ったパンケーキ専門店に再び(*´艸`*)

今回は、1歳の息子クンも一緒だったので、ノーマルのパンケーキ(バターとミルクのパンケーキ)バナナ添えと、前回食べて虜になった、スモークサーモンとチーズのパンケーキ、それと、今月いっぱいまでの期間限定・栗のパンケーキを頂きましたvv

・栗のパンケーキ・

『マロンのパンケーキ』とか言わない辺り、イイ!!(何が)

栗をふんだんに使ったクリームに、栗が乗っかって〜甘ぁい幸せΨ(*>ω<*)
サーモンのと半分こずつシェアして、今回も満足満腹頂きました。
息子クンも、ほぼ一人で、ペロリと一人前ノーマルパンケーキ食べちゃったし。



その後、我が家に立ち寄ってもらって、前から約束していた赤僕文庫版全10巻をプレゼント。
さぁ、子育て最中ママ、共感するがいい!泣くがいい!!そして萌えろ!!!!(←ココ一番重要)
元腐女子、藤拓に萌えるがいいよ!(←ココ一番の目的)
私の赤僕コミックスと一緒に置いておいた借り物学ベビに激しく興味そそられてたがな!!
学ベビの前に赤僕読め。
(それでもしっかり1巻だけ読んでった。その間私が息子クンのお守りしてたさ…)


さて、今夜はバウンドテニスの日!
パンケーキと、その後「しょっぱいもの食いてぇ!!」と、学ベビ読みながら食べたポテチをしっかり消費してきますσ(`・ω・´)

ゴンちゃんとか夢小説とか名前とか色々話題ごった煮。

話題:サイトの運営

まあ、サイトのコトというか…。

更新したいんです。
何か書きたいんです。

妄想は常に暴走してるんですがね。
それが文章に繋がらないというね。

う〜ん(=д=)

更新履歴が『戯れ言』で埋め尽くされるのが不甲斐ない…。
(と思って、最初はコレも戯れ言で書いてたんですが、ブログに移転)


あ、そいえば、さっき原作の101話読み返したんです。
拓也モッテモテv
そしてたっくんゴンちゃん好き発言。


子供だって恋するんです!!


この時の拓也って…女の子の気持ちが解らなくって、それで困って槍溝さんと深谷さんに八つ当たりしちゃって…可愛すぎる(*´艸`*)

子供だー拓也ー!!
どこまで乙女心と母性本能くすぐるの恐ろしい子!!

絶対このコト、成長したら拓也自身黒歴史になる…と思って、既に自サイトの小説の中で触れてますがww


でも、この回で、また大きく成長したよね。
そしてゴンちゃん大好きだよね。


ゴンちゃんのビジュアルが藤井君並だったら、私ゴン拓だったかもしれない。
つか絶対ゴン拓だったと思う。

ゴンちゃんの漢前っぷりと、親友(拓也)を大切にしてるところが胸キュンです。
親友をこれだけ大切にできるんだから、好きな子も大切に扱うと思うの。
絶対付き合う彼女幸せだよぉ。

ゴンちゃん…嫁に行ってもいいですか。

私、夢小説は一次も二次も基本滅多に読まないけど、ゴンちゃん夢なら読めそう(え)


たまーに、コッソリ、赤僕夢小説サイト様覗きに行きますが…ダメだ、自分がたっくんや藤井君の相手って…照れる。胸キュンどころか発狂します。
こんな高スペックな彼氏、嬉しい通り越して困る!!
なので、デフォ名がない場合、全然自分と関係ない名前ぶっ込むのですが、……CP派と夢派の溝ってココにあるんですよね。


ぶっちゃけ、自分なんかより、萌えCPの相手とイチャコラして下さい。と思ってしまうorz|||

両立できる方(書く方も読む方も)ってすごいなーと思います。
今更ですが、夢小説を否定しているのではなく、楽しめる可能性を一つ台無しにしている自分が勿体無いなーということです。
ここだけは誤解しないで下さい。
いつか楽しめられるようになったらいいなぁ。でもやっぱり照れちゃうんだろうなー。


あ、自分に関係ない名前…と書きましたが、一度、『拓実』って入れたことあります。
この名前、私が生まれた時、名づけ候補に挙がっていた名前らしいです。
女の子に『たくみ』ってどうなのよ…と思っていましたが、今の歌のお姉さんも『たくみお姉さん』だし、実は男性名寄りの両性名なの?
中学の時に知った事実ですが(確か自分の出生を学ぶ宿題とかで)、当時はやはり例に漏れず中二病炸裂で「女子で『たくみ』ってカッコイイ!!何で却下した!!」と思っていましたが(笑)
因みに由来は「己を『拓』き『実』りある人生であれ」…ご大層な由来だ!!名前負け確実だ!!
たっくんの名づけシーンは、本当に大好きなシーンの一つです。「我が人生を『拓』く『也』」。シンプルisベスト。

そして実際、本当に私の名前が『拓実』だったりしたら、自分の名前に悶えていた現実が起こっていたやもしれません…。拓に実だよ…。フフ…考えただけで脳が沸騰しそう(マジヤバイ)

んで、名前変換で『拓実』と入れて読んでみた結果…相手『拓也』だし、ワケわからん状態に陥ったという。


ブログに移行したのをいいことに好き勝手書いてたら、何か話題ぽんぽん飛んで、支離滅裂な内容に…(´д`;)
カテゴリ何にすれば…サイト?羅川作品?雑談??

続・調査兵団Tシャツ

話題:進撃の巨人

折角なので、仕事のシャツの下に一日着込んで過ごしてみました。
Tシャツの上に黒ジャケ羽織ってみたら、意外にカッコイイ!
おぉ、合う!黒×カーキ!カーキで間違いなかったかぁ!!と、後悔発言撤回しました単純。


私、特にタグとか切らずにそのまま着てる人なのですが。
で、このTシャツ首の後ろに付いてるタグが、結構デカいのですが。

チクチク痛い。痛いよ、兵長!!

Σはっ…項、削がれてる…!!??Σ( ̄□ ̄;)


1〜2時間したら慣れましたが。

調査兵団Tシャツ着たら、項削がれる疑似体験出来ます。

ゲットしました!

話題:進撃の巨人

昨夜10時頃、突然プリン食べたい症候群に陥り、徒歩3分のミニストップまで車で30秒で行ってきました←歩け!…イヤ、夜道がね、流石に怖いのん。住宅街で街灯少ないし(小心者)
出る前にトイレに入ってた相方が、帰った時まだトイレにいたというww瞬間移動か!

オーソドックスにプリン。美味しく頂きました!


んで、本題。
ローソンロッピーで予約してた進撃の調査兵団Tシャツを受け取ってきましたー。

ふおぉぉぉ、これで私も調査兵団の一人に…。
ヘタレで運痴だからムリですよ。
自慢はすばしっこさです!
反復横とびとか飛び越しくぐりとか、ムダに素早かったですチビだからっ!
それに比べて、ボール投げとか幅跳びとか、運動神経を問われる種目はてんでダメで、スポーツテストの記録ヘキサゴンが有り得ない形してましたww

それはさておき兵団Tシャツ(*´艸`*)
自由の翼がカッコイイ。
これ予約した後に、黒ver.と訓練兵Tシャツも出たんだよねー…黒出るの知ってたらそっちにしたのに…と思ってしまったよ。
しかしパジャマにするには季節が遅すぎた。
何故受け取り11月なのさ。
ロンTと合わせて着よう♪勿論部屋着ですが。

・前・

・後ろ・


兵団マント風のフード付きタオルも真剣に悩んだのですが、買わなかったです…。
買ってたらフードミンごっこが出来たのに…っと、さっきPixiv徘徊してて気付いたよ。
prev← →next