スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マレフィセント

話題:最近観た映画

昨夜、マレフィセントを観てきました!
最近のディズニー映画はアレですね。
真実の愛は、…………コレ書くとネタばれだな思いっきり。
言い方変えると、最近の王子はヘタレです。うん、これだ。
ラプンツェル辺りから王子ダメダメじゃん。
つか、ラプンツェルのお相手は王子じゃなかったっけ?
お相手って言い方になると、アナも最終的には王子じゃないですしね!
あ、あともう一つ最近のディズニーってで言えることは、動物無双だ。
そして、今回の ベストofイケメン は、カラス。

映画終わった後は、飲み屋で夕飯食べました。
今回は、別に以前から約束してあったわけでなく、突然友から「映画行かない?」ってメールが入って「いいねー」って突発的に行ったので、飲みも全然予約入れてないし週末だし入れるかなーと思ったらすんなり入れてラッキーでした。
終バスまでの約2時間。焼き鳥や馬刺しユッケなどつつきながらお酒3杯ほど。
高校時代生徒会長をやってた彼女とは、最近2~3か月に1回くらいのペースで映画に行っていて、前回はアナ雪(字幕版)に行ったのですが、次は美女と野獣観たいねーと、またざっくりと次の映画計画を。
別にディズニー映画オンリーってわけじゃないんだけど(^^;)


以降、ネタバレ含む感想です♪
continue...

【サイトのお客様向け記事】「本日の萌え語りったー」

話題:萌えたら綴るスペース

ネタ探しにタイトルの診断をしたら、
「(推しCPで、)受を痛いほど抱きしめる攻について健全路線で語ってください。」
と出たので、語ります。

畳みますよ。 
continue...

幼児とカラオケ

話題:カラオケ
 
お久しぶりです。久々にネタになりそうなことやってきたのでブログにします。

というか、友と一緒にカラオケしてきたんです。
その友には4歳児と1歳児の男児が同伴です。

期待はしていなかった。どうせ好きに歌えねえだろ(自分が)。

お兄ちゃんの方は、好きな番組(特撮戦隊ものとかアニメとか)あるからその主題歌歌って楽しめると思って、問題は1歳児の方だと思った。集中力ないし。
だから、かつての自分の職業活かして残ってたおもちゃや絵本を持ってったのです。が!

問題は兄貴の方だった……。

なまじ1歳の方は、変わる映像・聞こえてくる音で、視覚聴覚が刺激され寧ろノリノリ。
兄貴の方は、こちらが気を使って戦隊ものやアンパンマン、妖怪ウォッチなど、アニメ画像が出る曲を選択してるのに「つーまーんーなーいー」。

フリータイムで入ってたのですが、2時間半ほどで出てきました。
まあ、2時間半もっただけマシか。

盲点だったわー、4歳の方が難しかったわー。

今月いっぱい有効の、私のバースデー特典が使えるカードが送付されたので、いちばんスケジュールが合いそうな友を誘ったのですがね。
最初は、上の子が夏季保育で登園日の日に行こうってなってたんですが、予定してた日、その上の子の体調が悪くなっちゃってドタキャン。
で、次に都合ついたのが今日だったから、一緒に行ったんだけどね。

うん。彼女と遊ぶ時は、やっぱり宅お茶にしよう。幼児連れでカラオケはムリだ。


まあ最近、別の友達とカラオケ頻繁に行ってたので、不完全燃焼とかはないです。
これで久々だったりしたら、明日ひとカラとか行ってたかも。
その友とも、久々に会えてトークは盛り上がったので、そこは満足♪
(片っ端から特撮・アニメの映像付きカラオケを予約して、暫く放置で喋ってた)

ママになった友とも、上手くお付き合いができたらいいね。
彼女とは短大時代から、いちばん仲良しの子なんで特に。

は…8月半分オワタとか…

話題:最近のまとめ

一度も更新しないまま8月後半戦突入ワオー/(^0^)\……orz|||
そ、それなのに、たくさんの閲覧訪問数と時々clap有難うございます。

昨日から夏の祭典コミケやってますね。
すっかりご無沙汰な数年、すっかりパンピに戻ってた間は「あー今やってるんだなー」程度に思考を掠めるだけだったのですが、去年あたりから行きたくて行きたくて!
だって現在進行形の作品ハマってるから!しぶ見てると「おしながき」ばっかだから!

サイトにたまった小説1冊の本にまとめたら、何ページの本になるのかしら……。

ネットが発達した今、サイトやPixivをはじめとしたSNSで気軽に作品発表も閲覧もできるようになったけど、昔は「本」という紙媒体にするしか発表もすることもできなければ、素敵作品を読むことも出来なくて、そうなるとやっぱり売買するしか方法なくって。

でも、多分私の作品をお金を出してまで読みたいと思う人はいないと思うので、ネットで公開して読んで頂けるのは、嬉しいシステムですねー。

突然消えるという恐ろしいトラップがあるけど。
(管理人の意思での削除の他にも、サーバー側の不備やシステムエラー、一定期間のアクセス皆無による自動削除などで)

地方在住ヲタ…せめて名古屋で同人店ツアーをしたい。


オタトークばかりじゃナンなんで、近況をば。

今週あたまに、日帰り温泉&お蕎麦の旅に行ってきました。
道の駅の蕎麦食べ放題の店→日帰り温泉施設でまったり露天風呂
タイミング良く、最初から最後まで誰一人入って来ることなく、始終貸し切り状態.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
山あいだったので、壁もそんな高くなく屋根もなくって、開放感ハンパなかった!
青空もキレイだったし。
出てからはお座敷部屋で、瓶のコーヒー牛乳飲みながら甲子園初日のTV観戦
お座敷で井戸端会議してるおばーちゃんグループが可愛かった(笑)
今度は馬刺し食べに行く!

一昨日木曜日〜金曜日にかけては、帰省組と合流して女子会。
みんなオタなので、「今の自分の萌えジャンルをプレゼン」というトンデモ企画が持ち上がり、それぞれ熱い想いを飲み屋の個室で演説ww
私は今更赤僕藤拓推されても懐かしいだけで終わるだろいや語れと言われたら語りますけど藤井君と拓也の公式でのイチャつきっぷりから公式終了後の中学とか高校とか大人になったとこまでの妄想をとくとくとプレゼン致しますけど!

と思っていましたが、無難に今楽しい「月刊少女野崎くん」を推しておきました。
(進撃はもうプレゼンするまでもなくみんな大好きなのでね)
野崎くんは堀先輩!堀先輩の何がいいって

ネ ク タ イ 胸 ポ ケ ッ ト に 入 れ て る と こ ろ

「細かすぎるだろ!!」
「それツイッタでも見てた。深いわww」(←数日前に堀先輩のネクタイについてツイートしてた)
「ネクタイ萌えは知ってるし分かるけど、そこまでピンポでくるとは思わなかった」

とツッコまれました。
えーだって、ブレザーで標準装備になると、ただ着けてるだけじゃねえ。
邪魔だからって外しちゃうなんてナンセンス!
首元少し緩めて胸ポケットin!
ほあぁぁぁぁぁ(*´Д`*)

野崎くんのプレゼンからネクタイ胸ryのプレゼンに…いや、ちゃんと推しときましたよ!
アニメも観ろ!と。いやむしろアニメを観ろ。原作はそれからだ。

飲みメニューは飲み放題と宴会コース。
100近いお酒メニューと10品のお料理。
水餃子がもっちもちで美味しかったー( ´艸`)
あとスウィーツのマンゴーわらびもちも。意外な組み合わせだったけど、もっと食べたかったな。
お酒はカシス系カクテルに、フルーツフレーバーのサワー中心に5杯ほど。

プレゼンのあとは、早朝5時までカラオケ大会。
飛び交うキャラソン・アニソン・ボカロ・声優さん。普通のJ-POP歌わせない雰囲気ww
Free!のまこちゃんの曲がはるちゃん好きすぎててリアルに驚いた。
全く関係ないラブソング(声優さんユニット)で「全て宗凛に聞こえる」発言するFree!バカの友人E。
そんな友人にリンちゃん違いだけど「リンちゃんなう!」を歌ってやたwwおっおっおっおっ♪
E「凛ちゃんだ!」…そーか、そりゃよかった歌った甲斐あったよ。

「明日、私仕事あるから、飲みだけで帰るねー」と一人帰ったのですが。
「明日、何時から?」「17時から」

真面目か。

そんな友人を見送りながら、私はこのカオスな女子会&カラオケの後、正午から仕事でした。

お前がバカだ。

帰宅6時。睡眠2時間(ギリまで寝てるつもりだったのに、不覚にも覚醒した)。
頑張った…頑張ったよあたし!

……前日のプライベートの過ごし方が何であれ、仕事を熟すのは当然のことです。
仕事に支障をきたす過ごし方をするのは、ただのダメ人間です。

ダメ人間にならないように頑張ります。

…しまった、結局オタ話じゃないか。


今回、帰省組には3年振り?くらいに会ったけど、ブランク感じさせないほどに盛り上がった!
今回で全員ツイッターつながったから、これで近況も分かるようになったし♪
スマホ初めて欲しいかもって思った。LINEやりたいな。
ま、使い勝手考えたら、やっぱガラケだけど。
prev← →next