話題:育児日記


昨日書いた記事を消してしまったので昨日の事と合わせて書きます。




今朝のお粥。

最近は製氷皿の氷ひとつ分のお粥を食べてます。

今朝も口を大きく開けてぱくぱく。

お粥好きみたいだなぁ。

あげればいくらでも食べそうな感じ。

体調も変わらないし1週間経ったからもう少ししたら野菜にチャレンジしようかな。

お粥の味を覚えたからか、夕飯の時に私達が食べてるのを見て口をぱくぱくするのが一層激しくなりました。

早く一緒に夕ご飯食べたいね。



今日は雨だからお家でのんびり。

ムーさんはころころとこたつテーブルの周りを一周転がった後眠たぐずりが始まっておっぱい飲んでお昼寝中。

こういう時に抱っこしてあやして寝かすかおっぱいあげちゃって寝かすかいつも迷います。

大抵あやしてもなかなか寝ないから根負けしておっぱいあげちゃうんだけど。

育児って、これでいいのかなぁって思う事だらけで日々悩むけど…そうこうしてるうちにどんどこ成長するよね。

妊娠中に元職場の人に子育てが不安って言ったら、子供は手をかけなくてもおっぱいあげてれば勝手に大きくなるから大丈夫!って言われて、その言葉にかなり救われてます。

こっちの悩みよりもムーさんの成長する力の方が遥かに上って事です。




夜中はあちらこちら動き回ってて、今朝は早くに起きてオムツの袋からオムツを全部出しておりました…。

オムツ置く場所変えようかな…。




昨日は郵便局に行った後ちょっとだけ支援センターへ。

1歳過ぎの男の子のママさんと話せて良かったです。

離乳食の事いろいろ聞けたり。


帰ってから離乳食のレシピが見れるアプリをダウンロード。

パルシステムのやつでデザインが可愛いです。


明日もこないだのママ友さんと支援センターへ。

雨の予報だけど行けるかなー。

酷くないといいなぁ。



今日はムーさんが寝てる間に編みぐるみ作ってアイス食べて息抜きです。

編みぐるみが売れるとまた作りたくなる。

在庫増やしたくないけど少しでも売ってお小遣い稼ぎたいなー。


ブログで宣伝したいところだけど発送の時にリアルな住所を書かないといけないのでできず。


もっと素敵な作品を作れるように腕を磨こう。