話題:熱、出た。


昨日の夕方なんとなくムーさん熱い気がして熱計ったら37.5℃で。

まぁ元気だし大丈夫かなーと思って夜お風呂入る前にもう1回計ったら38.5℃になってて。

まじかーと思ったけど元気だから朝まで様子見ようかとも思ったけど予防接種の影響かもわからないし、旦那さんの知り合いの看護師さんに聞いてみたら赤ちゃんはすぐ急変する事あるから相談ダイヤルに電話してみた方がいいと言われて

電話したらまだ月齢が低いので受診した方がいいですよと言われたので旦那さんに車持って来てもらって夜9時頃に受診しに行きました。

待合室でムーさん超泣いてて、今頃寝てる時間だしなぁ、熱で苦しいだろうなぁ、ごめんね…って思って抱っこしてたら看護師さん来て体温計渡されて、

そしたらムーさんぴたっと泣き止む…。

そして寝た。

しかも熱計ったら37.3℃になってて
まじかーと思いました…。

診察してもらったけど特に風邪の症状も無いし予防接種の影響かはわからないから熱が続くようならまた明日来てくださいと言われ終了。

とりあえずホッとして帰りました。


帰ってからしばらくハイテンションだったからササッと清拭して着替えして授乳してしばらくしたら寝ました。

今朝はすっかり熱下がってて、しかも早起きしてハイテンションでひと安心。

今また寝ちゃいました。


今回の事で自分の行動を反省。

予防接種した次の日から出かけ過ぎたなと。

ムーさん元気だからってまだ2ヶ月だもんなぁ。

私が連れ回したせいで熱出たんじゃないかと思って反省しました。

旦那さんも疲れてるのに車出してくれて、これで練習になったし何ともなくて良かったじゃんと言ってくれました。


またひとつ経験して、母親経験値が上がりました。

今日はもうゆっくりしよう…。




しかし夜間の受診てもっと嫌な顔されるかと思ってたけど看護師さんもお医者さんも優しくて良かったです。