話題:音楽


ブログの名前にラジオと付くくらいだからたまには音楽の話もしよう。



某ラジオ番組の某コーナーを丸パクリし、自分の中の名曲を紹介し語ります。


でも名曲はありすぎて果てしないのでアーティストごとに書いてみます。



第1回目は…



Rihanna



昨日の夜眠れなくてどうしてもWhat nowが聴きたくてダウンロードしました。





リアーナとの出会いは19歳の時に東京で一人暮らしをしていた時のこと。


テレビの洋楽チャート番組でSOSのミュージックビデオを見て。


その時はクラブっぽい曲も全然好きじゃなくて(ポン・デ・リプレイとか)、洋楽のMVって結構セクシーなのとか多いからリアーナもそんな感じでセクシーなMVとしか印象になかったです。



それからしばらくして地元に帰ってから美容院に居る時にリアーナのUnfaithfulが流れた時に、こんなしっとりした歌も歌うんだ〜って思ってちょっと印象が変わりました。



で、一気に心をわしづかみにされたのが、BS朝日のベストヒットUSAで見たUmbrellaです。


この曲は数え切れないくらい聴いて、カラオケでも必ず歌います。



リアーナの印象が全く変わってそれからは新曲をチェックするようになりました。



好きなのは、

What's my name?
Diamonds
We found love〜
What now

など。


リアーナは他のアーティストと一緒に曲を出すことが多くて、そういう楽曲も好きな曲たくさんあります。



なんか年々いい曲が出てくるなぁって思います。



才能があって独特な世界観を持った素敵なアーティストです。



おしまい。







コメントありがとうございます*