スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンド結成?!

今日、初めてよーことさきとスタジオに入って合わせました

チャットモンチーの『手の中の残り日』を少々…

わたし全然叩けないから、同じパートをリピートしてました笑 たまに違うパターン混ぜたり、叩けないところを練習したり...

ぁぁ 叩けるようにならなきゃ

そして、あわよくば湯気にステップUPしなきゃ。


終わった後、オーナーのナカノさんにためになるプロのお話をききました。

でも、すごく楽しかった

ドラム初めてホントによかった

いつかステージ上がれたらいいなぁ…なんて

明日はドラムスクールだぁい


たのしみ〜(≧∇≦)

買い物(10/23)

妹と買い物

…疲れた

けど、たまにはこれもいいよね

お昼にマリノにいったら、バイキングだった。

あそこむちゃくちゃおいしい

teaコーナーがあって、すごく面白いの

また行きたい

スカートとストールを購入インナーは黒のフリル付き。

あと、ヒョウ柄のバンソウコウ買った

帰りちょっと妹と駐車場わからんくて険悪になりかけたけど、…まぁ、なんとか平和におわった
また行きたいな
続きを読む

Melee @ Quattro Sakae

22日、Meleeのライブに初参戦〜、イェイ

IN ROCKさんのおかげでかねがね超いい人たちだと伺ってはおりましたが、ホンッッッットに超イイ方々。


@ 待ってるファンへのサービス。わたしは会場ギリできたから、この恩恵にはあやかれなかったけど、妹は写真とってもらったり、サインもらったりしたんだって
いいなぁ〜

A ライブでの気遣い。ライブってさ、いつも真ん中あたりはアーティストとの接触皆無やん?けどね、Meleeは違ったんです。ステージからわざわざ下り、客席真ん中に移動、そしてそこでアコースティック!!!! 思いやりありすぎやろ-い!!!(≧∇≦) こんな展開初めてで、これが一番?いや、二番目に感激した出来事ね。

B 出待ち。わたし、こんな行動に初めて出たんだけれども、妹とライブで友達になった子たちといっしょに結構したんです。そしたら、Meleeとコネがある方が、彼らの出てくる場所を示していただいて、会えちゃったんです。… お付きの方は、時間押してるから急いでと急かすのにも関わらず、彼らは余裕の笑みで、ファンへのhug、接触を試みていました。…なんて優しいの!!!!


ここからは、自分の思い。

ライブ始まる前、入場前に妹が友達になった"魚ん"とお友達になったぁ

あと、待ち時間に流れてるBGMに、まさかまさかのJimmyとWeezerーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

テンション上がり上がりまくりました

だって、Weezerの選曲パーフェクトっしょ!!!!

このライブホントに楽しかった!! むっちゃテンションハイで居られました。実際、わたしそんなこのバンドお熱じゃないんだけど、かなり魅力的に見えた!!!ロックライブだから、やっぱぐいぐい押されたり、モッシュあるかと思ったけど、すこぶる平和に終わったのにはびっくり!

隣の人とおはなししたり、テンション上がりすぎて、手をつないでしまったという(笑)

She's gonna find me

わたしの大好きな曲

やって欲しいなっておもってたら、まさかの弾き語りで…(≧∇≦)

もー、涙出そうでした!!!

妹は最後リッキーにピックを手渡ししてもらったんだと

手渡しするバンドなんて、初めてみたし!!!いいなぁ〜そして優しい!!!!

妹とサイン会ならんでたら、隣で手繋いだ子と会った。妹はアドレス聞いてたけど、わたし、なんか、聞けなかった聞いてもこの先連絡とるとも限らんし、自分からとるかもわかんないし…
でも、今思えば、聞いとけばよかったカモ

あとで妹に聞いとこ

でね、サイン会でね、クリスに、Your English is very good (ニコニコマーク) って、書いてもらってしまった わたしなんてまだまだなのに、ホント、ありがたすぎて、嬉しかったです(泣)
Weezer好き?って聞いたら、リッキーが、ウィーザーのロゴ書いてくれた一瞬何かわからなくて固まっちゃった残念!!!けど、嬉しかったぁ

光るブレスレットをつけようとしてくれたライアンに、あれは私があげたんだよ、って言ったら、ブレスレットありがとうって書いてくれた!!

デレクに、わたしもドラムやってるよっていったら、頑張ってね、だって


メンバー全員と、ライブの感想以外のお話ができました 多分、あまり興奮しすぎず、落ち着いてはなせたとおもいます。



そして、出待ちのとき、メンバーにまた再会できました こんなのまたまた初めて!!! 魚んと、他のファンの皆さんのおかげ ありがとうございます

リッキーと腕組んでしまった…

で、最初から、ずーっと気になっていたことを、リッキーに頑張ってカタコトの英語だったけどぶつけてみました。

ショウのまえの会場BGMは誰が選んでいるのか?メンバーか?それともスタッフか?

リッキーの答え…

「だれだっけ…でも、俺らは選んでないよ。ぁ、トニー、おい、トニーどこだ!!」

みたいな事を言いだした。

ぉぉ伝わった トニー??

そしたら、リッキーがトニーを呼んでくれた
どうやら選曲者はトニーと呼ばれている人のようだ。

トニーに、

もしかしてJimmyかけてた??

のような事を聞いたら

やっぱJimmyだった。

immy Eat Worldの1st Albumからながしたことや、腕のタトゥーは、Jimmyの曲をモチーフに入れてもらったんだよ、って教えてもらった!!!!(≧∇≦)

別れ際、名前を再確認。トニーの本名はAnthonyでしたこの名前一生忘れられないかも。

これが、わたしのこのライブでの一番の思い出。変わってるよね。メンバーに会えた事じゃ無いのか???…ってゆー。

だって、初めて、バンドのメンバーを介して自分の疑問を解決できたことが、本当にうれしかったし、


わたしの夢が、決まった、貴重なときだったから。


だから、この日この瞬間は本当に忘れられない。


あと、魚んのことなんだけど、趣味が合うわぁ。FOBにHMにCobraに…

さらに、

魚んはTAIファンだった!!!!初めてTAI好きな人に会った!!!わーい!!!!!

さらにさらに、うらやましい事に、FOBの最期のライブ、魚んは参加してたみたい!!!
え、ディケフェスもいた!?





…え?


Williamに



会った?????!!!!!!!



写真をみせてくれました。
卒倒しそうになりました。

Will体験談を聞かせてもらいました。


うらやましすぎるやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつかWillに会うことを固く誓った黒まめでした。

魚ん、Willまた来て欲しいよー そんときは絶対一緒に行こーね!!!!

早く来て、TAI!!!!!
Siskyyyyyyy!!!!!
Miiiiike!
Michaaaeeeeel!!
Butcherrrrrrr!!!!

n

Will!!!!!!!!!!


らいぶ

今日はよーこのバンドのライブに行って来ました。

むっちゃくちゃ楽しみだったのです

順番一番最初だから遅れないように行けるか心配だったけど、なんとか時間内につけた

今日でA回目のR.A.Dでした。場所もバッチリ真っ直ぐ着けました


よーこは、
Limit of Glasses
っていうバンドのベース兼コーラスやってました。
それを真ん前で、よーこの真ん前でみました。(笑)

あのね、ヴォーカルの人の声も素敵だったけど、驚いたのはよーこの歌声!!!結構小柄なのに、力強くってたまにシャウト気味なノイズが混じってて、可愛いのにむっちゃカッコいい!!! わたしはよーこが全部歌ってくれた方がよかったかな。ほんとに素敵な声。羨ましかったです。曲も、パワフルでメロディックで好き!! レモン記念日とBroken Glasses が特に気に入りました(タイトル間違ってるかも)

とりあえず、よーこがホンッッッットにカッコよくて可愛くて、よーこがヴォーカルのバンドがあればいいのにって思いました

新発見?

今日は、朝からRadioheadを日本訳見ながら聴いてました。

何が言いたいのか、さっぱりわからん。

Thom Yorke、アナタは一体なにを考えているの?
アナタの世界は深すぎて不可思議すぎて、わたしにはとても追いつけないよー

今は、Marta Policeのサビが頭の中をぐるぐる...まわっています。特に、大した歌詞じゃないのか(いや、逆に深い意味があるのか?)どうなのか、疑問はのこりまくるけど、OK Computerのなかではコレが一番メロディ的に好きだな。

The Bends も Hail to The Thiefも聴いてたんだけど、途中で眠くなってしまった

座りながら撃沈

このように、Thomの声と独特のメロディは時として睡魔を誘い、時として鬱気分からさらにどん底まで引きずり込んでくれます。


とりあえず、凄いんです。


ぁぁ、思えば今年のフジロックは何としてでも行くべきだったって、今更激しく後悔してます。


そだ!!!

今日ね、走ってるときに、たまたまColdplayが流れたんですよ。その歌詞が解りやすくてなかなかええこと言ってて、タイトル見てなかったから、なんて曲かわかんなくて、あとで探してたんです。

そしたら、目的が脱線して、Yellowに行き着いたんですね。

でね、…わたし、今になって初めて気づいたんだけど、これ、わたしが習った8beatほぼまんまだったんですよ!!!!!

…びっくり。こんなカンタンなリズムでこんなええ曲が出来るのか。

素晴らしいわ。

面白い。
前の記事へ 次の記事へ