スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先週のいつかのはなし

テスト後半は、もう絞りカスくらいしか無い…

それなのにも関わらず、

まだレポートがまるっと1つ残ってま〜す

何を書こうかなかなか決まらず、しかもすべて英文で書けというのに、怖じ気づき、なかなかパソ前に向かえない。

いまさっき決まった構想↓

ディズニーのリトル・マーメイドについて

@アリエルに着けられた偏った女性像

・長くてサラサラの髪の毛、出るとこでてて、極度に引き締まったウェスト。理想的な女性のステレオタイプ。アリエルを子供たちに印象づけることで女性の美しさについて偏った見方を植え付ける。子供のうちから体系を意識しだし、食生活に影響を与える可能性があるとおもう。アリエルのような女の子でなければ美しくないという間違った考えが生まれ、自信の持てない女の子たちが多くなってくる。

・アリエルは、親の束縛から逃れ、自由になりたいことを望んでいたのに、それがいつの間にかエリックとの結婚を望むことにすり替わっている→社会的自立を望むより、結婚を望む→女性は社会進出よりも結婚するのが幸せなのだということを示し、子供たちを洗脳。
Aセバスチャンと魚たちに現れる、人種差別

セバスチャンの話す英語は黒人なまり。セバスチャンも他の魚たちの容姿は、厚い唇に黒人のなまりが入った言葉を話す。そして、彼らは歌って踊るだけで、仕事をしない。
Bアーシュラのような強い女性に対する固定的表現

C男性の固定的役割


…こんなもんかや?

この機能初めてりようしたわー


話題:自分が異性だったら、自分と付き合える?


無理。

第一わかりにくいし、何考えてるかわかんないし、そんな迷宮入り込むほど冒険心無いし(笑)

ホントさ、自分を好いてくれる異性は自分の何がいいのだろうか。

ていうかわたし、イイ子ぶりっこしてるのかも。
うーん…変な奴なのに、常人のフリしてるのかも。

世で変人はどう思われてんのかな‥

変人って、スッゴく理解に時間がかかるとおもうんだ。

それでもわかってくれる人がいたら、

そしたらその人も変わり者だな。

…うん、そうとしか考えられない。


黒まめ、未来の旦那は変人説。


絶対これ当たるぞ(笑)

うぉぉぉぉぉ!!!!!!!

Loved it! RT @branchesbro: Watching Pan's Labyrinth, one of my favorite movies.
twtr.jp

ザックが、ザックがパンズラビリンスを見てる!!!!!

ヤバい、すごく嬉しい!!!

素晴らしすぎる

スーパーファンタスティックだよ


そうだ、

この前のイベントライブ、むっちゃ良かったー
あんなはっちゃけたの久々

くろまめ解放戦線は順調だったということですなぁ。

んでんで、ぶたさんのご友人のバンドがハンパなくいい!!!!

凄いなぁ〜、あんな刺激的なサウンドがだせて、、、

NOAH'Sさんね、やっぱヴォーカルの人の声ヤバい…
あんな声やっぱ滅多に聴かんわ。

んでんで、
ナルシストっぽいバンドの人に、NirvanaのVHSを頂いてしまった!!!!!!!!!!!!
ヤバい嬉しすぎだっず!!!!!
あのね、カートの歌の表現とか、ぶっ飛んだサウンドとかヤバいかっこええんです!!

ゎ〜今思い返しても、WiiよりプーさんよりNirvanaのVHsはいちばん輝いていましたよこんな幸せで、いいのか、ちょっと怖いっす

テストはやくおわれー

Nirvanaが待ってるんだ…


ライブ自体、多分、(Nirvanaの恩恵を抜いて)至上A番目くらいに楽しかった

遂にやったか…

今日、事故りました。

場所はスギ薬局で、店から出ようとバックしたら、同じくバックしてきた相手の方と衝突。

幸いお互い怪我は無かったです。

警察に行って、事故証明書をだしてもらい、

明日また相手の方と連絡をとる形になりました。

相手の方は、2児のお母さまでした。

小柄でかわいらしいかんじで、色々と対応にもお世話をかけてしまいました。

本当に申し訳なかったです。

主婦の方とてお忙しいでしょうに...

しかし、とりあえず、相手の方が怖い方じゃなくて、よかったです。

事故ったら、

その場で警察を呼んだ方がよかったみたいでした。

今後、後方確認はしっかりとしなければいけないと、肝に銘じようとおもいました。

モズライト

わたしの借りてるベースは、モズライトというブランド物でした。

それを痛めちゃったわたし、阿呆。

しかも、あまり弾いてない段階でこうも呆気なく壊れてしまうなんて…
友達からも修理できるとこ教えてもらったけど、

父さんのつてで、8月くらいに専門の人にみて貰えることになりました。

またしばらくベースをかまえません。

音の消えるピアノで我慢。

キーボードが、だいたい五万かからずに買えることが発覚。

おっとっと…お財布の中身はそんなに肥えていないぞ

来月にはサマソニも控えてるし…



久々にMando Diaoを聴きました。ガレージロックはシンプルなのが逆に凄くいい今日聴いた中では Down In the Past が最高!!!!ここで今日一日のテンションがMAXになったっす この曲調好きすぎる… グスタフの声がヤバいかっこええ…
前の記事へ 次の記事へ