スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わーい

読める、よめるぞ…

わたしの記憶にあるとおりだ!!!

ハンターxハンターの秘密

面白い!
ただね、かなり曖昧な記憶もあるから(最初の方のキャラとか特に旅団員の名前とか)ちょっとあれ?ってとこもあるのよね。

大学探し

昨日は、

留学するならドコの大学がいいだろうか、

ってことで、

大学探しのため、パソに向かいました。

とりあえず、

シカゴ周辺

に絶対行きたい

…なんで?

それは、TAIとFOBとスマパンの出所でむちゃくちゃ興味ある地域だし、Gregの故郷でもあるから、留学中でもGregが帰郷してくれれば会えちゃうもんね
あと、どうやらこの辺の地域はうちの大学の先生が、昔留学した地域で、そこでの体験をもとに自分で分析をして、今のようなアメリカ、白人社会に対抗するための講義をしているみたいです。
わたしは、それって、わたしが直でみた情報じゃないから、その先生とおなじ目線に立ってみて、アメリカ社会を見てみたいなと思ったわけです。さらに、その辺の地域はあまり日本人が行きたがらない地域のようです。何で人気がないのか、確かめてみたいってゆーのもあります。…冬が超寒いから?でも、それだけが理由なのかな?

そんなこんなで、ずーっと前から執着湧いてしまったから、今更他の場所以外って考えられなくなっちゃったんです

検索したところ、ポチポチヒットしました。

なんか、留学生にとっての大学の良さを5段階で評価してるサイトがあって、そこでの評価が4で、かつ国際関係を重視している良さげな大学発見!!!!

Western Michigan University

シカゴ、デトロイトまでA時間

そこで問題になるのが、大学留学か、語学留学か。

大学留学だと、TOEFLである程度まで点数をとらないと入ることができない。大変だろうけど、得られるモノは大きい気がする。

語学留学には TOEFLの点数が必要ない。だから、気軽に入れるし、大学内の語学学校だから、大学施設も利用できるみたい。


まだわからないけど、まずはTOEFLを受けてみないとわからないかも。


ということで、今度TOEFLを受けてみます

ぶたさんからおせーてもらった

salesman.hanihoh.com


…のだそーな

恋愛に関してはソノトオリ

どんなささいな理由であれ、一旦冷めるともー明日はありません

とあるバンド

今日、

今更ながら、ぶたさんのお友達で、オラと同じ学校に通うコのバンド、

evolvin lizard

のCDを聴きました。

あの声、凄いよなって改めて思いました。

この人の低音、むちゃくちゃ綺麗。

高くなるに連れてどんどん感情的になっていくけど、汚くならない。むしろ、曲のなかに引き込んでくる。

すごい。

そして、

なんかくやしいなぁ。

わたしには、あんな表現できないし、
あなたは壊れないように触れたようとしてるけど、実はお前が壊れそうなんじゃ…
ってゆー、複雑な切なさもだせない。

どうしてあんな声になるの?

どうして人の感情に同化できるの?

自前?

天才?

なんかむしょーに、なんでか、そんなことできるなんて羨ましいじゃん!

てか、でたよ。いちいちハードル高い場所に対抗意識剥き出しちゃう悪い性…

お前どんだけ自意識過剰なんだ…


それでも、なんかくやしいんだもん!!

まだ頭に曲が残ってるし!

ほんと、泣けてくる。

あかーん!!!

とりあえず、近くにこんなスゲー人いるなんて、
はぁ-、

ありがたや。

なんか、

ぶたさんに、

ノアズのひとに、

感謝だ、うん!!!


その後、

Nirvana聴いた。

カートの声、最初は苦手だったけど、今は素晴らしいとおもいます。

声が、リアルに楽器になってるんだもん!!

声でノイズがでてるんだもん!!

一定してるんだもん!!

凄いよなー!!!

毎回感激!!

ホントにニルヴァーナのライブ、生でみてみたかったなぁ。

なんか無謀な後悔って、複雑...

わーい

昨日、映画

Toy Story 3



見に行ったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


妹弟と


しかも3Dっすよ、IMAX っすよ


素敵すぎ。


もうあのシナリオ最高なんだけど


なんなんだよ、ラストで泣かせるってゆーありきたりな流れにこーも簡単に引っかかってしまうなんて


ボーがなんで居ないんだろ…って思ってたんだけど、そんな過去があったのね。

ウッディむっちゃ悲哀やん。
悲劇やん。

そこもうちーと掘り下げてくれると嬉しかったなぁ。

ボー…結構好きだったんだけどなぁ。


でも、トイストーリーのキャラはみーんな好き!!!


そうそう、映画館着く前にかなり時間があったから、CDショップ巡りしました(笑)

んで、買ったCDが写真であります


Avenged SevenfoldのNightmare

Hey Mondayの2nd、Beneath It All

Pearl Jam!!!!!

RadioheadのKid A

OrianthiのBeleave

そして、

Nirvana!!!!

In UteroとNevermind!!!!

In Uteroは確かにコレはいろんな意味でヤバい!!!Rape Meはこのなかに収められていた。

とりあえずね、歌詞カードを確認できて、ほんとに幸せ

あとは、



RadioheadのOK Computerをはじめ、まだまだ欲しいものが.....

きのうはいっぱい諦めました。

Verse Emerge ほしかったなぁ。

FOB の Infinity High欲しかったなぁ。

CDっていうのは、一つ一つアーティストの音楽が物理的に形に現れてるのが素敵よね。

歌詞カードあるのもうれしい。

音楽ダウンロードで済まされるいまの時代、私はCD買い続けたいです。
CD買うことで、今まで聞きたかった音楽が本当に手に入った気がするもんね。実感が大きいカンジがするんです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ