話題:ペットの死について


ココアの時ゎ書いたのかな?
きおくぶっとんでますが、4月7日にココアが、5月14日にミルクが天に召されました。


もぬけの殻の小屋ゎ掃除をして、いまだそのままです。


2年目。
覚悟をしていましたが、やはり抜けた穴ゎ大きいです。


もう少し癒されたらとも考えてゎいたのですが、姑様にまさか飼ってないでしょうねと念をおされ。

旦那が大事なら旦那が動物アレルギーだってわかってるなら飼えないわよね。

と言われてしまい、新しい子をお迎えすることすら出来なくなってしまいました。


まぁ、お迎えできても過去を忘れることゎできないわけですが、体調が悪いと病院に連れていき、色々あった一年半でした。


本当に動物を飼うことを命を預かることを考えさせられた一年半でした。


もちろん、新しい子ゎぅいも欲しがっていて、いつ買うの?とせがんで来ます。


でも、前述の通り飼うことゎできません。


そんな子供をなだめる事さえ苦痛です。


旦那が動物アレルギーでなかったらとか、そういう事ゎ思いませんが、出ない程度の動物ゎ買って上げたかった。


兄弟のいないぅい。
一人っ子で寂しい。
動物がいることで癒される気分。


いたくわかります。


あたしがそうだから。




どれだけ頑張ってもあたし達よりゎ長生きできない子供たち。


死を看取りながら凄くすごく考えさせられた。


見送る覚悟も必要です。
ぅいにゎ少し可哀想だけれど、この一年半ゎぅいにとっても大事な一年半だったでしょう。


悔いが残るとすれば、2歳の誕生日祝ってあげたかったな。


静かに訪れる死。


いつかあたし達もそうなるんでしょうが、、、


駐車場の庭に埋めてやり、出かける時ゎ手を合わせ、そんなくらいしか出来ないけど、強くならなきゃな。


ミルクゎ最後を看取ってやれなかったけど、ココアゎ看取れてやった。
あぁ、こんなに苦しいんだなぁって思ったよ。


原因ゎわからないけど、ミルク、ココア、本当にありがとう。

いつかあたしもそっちに逝くからね。


そしたら沢山遊ぼうね。


ココア、ミルクへ。


P[桜]qД`О)。*゚ょり。