スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飛翔

さっきまで小学校の卒業アルバム見てた。

懐かしいわ。

どの写真見ても私ニコニコしとったわ(苦笑)

だからクラスのなんでもランキングみたいなので「にやけてる人」の女子1位になるんだよ(笑)

なんだ、にやけてる人って(笑)

私そんなにニヤニヤしてたか?(笑)

でも、先生達からのメッセージで共通していた言葉が「笑顔」だった。

お母さんが言ってた「昔は笑顔が絶えない子」って言うのは嘘ではないみたいね。

笑顔、か。

今は笑う余裕があまりないからなぁ。

それでも…がむしゃらにでも生きていきたい。

そんな明後日な方向へと考えが飛んでました。

さて、今日はちょっとしたハプニングが。

朝からまた姉上と姪っ子が来てたんだよ。

私はその前に家事終わらせようと結構急ピッチで事を進めていたんだけど…

洗濯物干す竿が落ちてきてさ、ガシャーンって(苦笑)

ビックリしすぎて「おい、マジかよ…」って大きな独り言連発してた。

それくらいテンパった(苦笑)

妹に手伝ってもらってどうにかこうにか物干し竿を戻した。

でも怖かったから洗濯物は干さないで明日コインランドリーに行くことにしました(苦笑)

余計な出費(苦笑)

だから嫌なんだよ、即席の作り物はすぐに壊れるから。

んで、姉上が来て子どもたちにごはん与えてから外に遊びに行きたい!ってうるさかったので時間決めて外に遊びに行かせた。

その間私は昼寝。

なんか疲れてさ。

起きて居間に行ったら姉上が子どもたちの世話してくれてて、私が来たら姪っ子と一緒に姉上寝ちゃってさ。

子どもたちに私の携帯でニコニコ動画観せて大人しくさせて私は風呂へ。

風呂に入ってる最中にお母さんたちが長崎の大掃除から帰ってきたので、風呂上がってからしばらく居間で駄弁って、今は布団でぬくぬくしとります。

卒業アルバムは姉上がこの間「7年渡せなかったけど」って言いながら渡してきた。

久しぶりに見たら懐かしくて。

小学校の時はわりかし幸せだったと思う。

なんだかなぁ…

色々思う事があってね。

まぁ時が経てば人間も変わるさ。

仕方ないよ。

さて、もう少ししたら居間に行こうかな。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ