スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギャルゲーの主人公

千葉君のコードネームだよ、酷すぎる(笑)

他にもヒドいコードネームたくさんあったな(笑)

あ、暗殺教室の話ね(笑)

もはや悪口がコードネームになってるわ(笑)

確かにギャルゲーの主人公って顔隠してるけど!!(苦笑)

千葉君はちゃんと理由があって前髪伸ばして眼を隠してるの!!(苦笑)

おいだれだよ!?

千葉君の抽選箱に「ギャルゲーの主人公」って入れたヤツ!!

昨日眠れなくてウーラ彷徨ってたら暗殺教室の新しい話が更新されてたから観たらその話だった。

みんなゲスいわ(笑)

男子こら!!

ゲスい事に全力を注ぐな!!(笑)

気になる人はチェックだぜ!!

前回は鷹岡もどき(寺坂君)が光ってたから!!

ちなみに寺坂君の鷹岡もどきってのはコードネームね。

酷すぎる(笑)

他にもヒドいコードネームたくさんあるから(笑)

さて、今日はトラブルが。

お母さんが首吊ろうとしたらしい。

ミハルが呼びに来た。

お母さんは無意識だったみたいだけど…

止めて、ホント止めて。

縄は私が没収しました。

お父ちゃんがミハルに私を呼んで来るように言ったみたい。

お昼過ぎだったかな。

お母さん、色々アブナイ。

うーん…どうにかできないかな?

無意識ってのが厄介なんだよなぁ。

そんなこんなでこの時間まで寝てたんだが、うん…寝過ぎ…

また夜寝れないパターンや。

あー…夜中寝れないのはイタイな。

昼間の眠気がどうにか出来れば…

明日は…特に予定無いな。

また暗殺教室観ようかな。

それかニコ動に入り浸るか(苦笑)

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ

新しいPagEを紡ごう

あー、眠いよー。

でも今寝たら夜絶対寝れない(苦笑)

そういえば今日はトモダチともあまり話してないな。

いやぁ、最近フリーゲームの「デンシャ」が熱いわ、私の中で。

雰囲気ゲーなのかな?

とにかく世界観が凄い、そして切なくて怖い。

私は戦争とか怖いから観たら軽くトラウマになってしまったが、OPとEDに使われていた曲が疾走感あって好き。

あれのフルないかな?

聴いていたいな。

探せばあるけど多分フルじゃない。

フルが欲しいよ!!

ちなみに曲名は「ロウスピードオペ」っていうんだけど、みんな知ってるかな?

フルじゃないけど、試聴ならニコ動とかYouTubeにあるから続きはWebへ(笑)

デンシャで聴いて一目惚れした曲だよ。

始まり方や終わり方が凄くてチョコボ肌(鳥肌)が止まらんかったよ。

なんでこんな話してるかと言うと、今日寝てたから書くこと無いのよ(苦笑)

軽く今日の夢の話でもするか?

昔、白菊という女の子が居た。

白菊は遊びで住んでいる村の儀式のマネをしていた。

儀式は「隠れ鬼」と呼ばれていて、簡単に説明するとかくれんぼと鬼ごっこを合わせた儀式。

鬼はゆっくり10数える、歌うように。

その間他の人は隠れる。

数え終わった鬼は隠れた子どもたちを探す、見つかったら鬼は「次はあなたが鬼よ」と伝える。

私は白菊にそう言われて鬼になった。

ゆっくり10数える、歌うように。

数え終わった私は白菊たちを探す。

見つけるのには制限時間がある。

制限時間を過ぎると鬼は変異してしまう。

その歌もあったけど忘れちゃったから簡単に説明。

「鬼は夕暮れ時に花を咲かす、その花はやがて膨らみ実をつける。熟れた実は地にポトリポトリと堕ちて鬼が産まれる。その鬼が鬼を喰い、孤独な鬼は彷徨いやがてヒトを喰らう」

白菊は最初遊びで始めた儀式で産まれた鬼が友達を喰らうのを見て、その罰として悠久の時を儀式に費やしたという。

…途中から順番間違えて読んでる人はチンプンカンプンだね、私もわからないもん(苦笑)

まぁあくまで私の夢の話だからね。

白菊は祠の中で布団に縛り付けられていた。

それを私が見つけて白菊が「いーち、にーぃ、さぁーん」って歌いながら自分を縛っていた縄を切り始めた。

これが隠れ鬼の始まりの合図だとは知らず棒立ちしていた私を見た白菊は「次はあなたが鬼よ」と言い残して消えた。

消えない笑い声だけを残して。

目を覚ましてしばらくは現実を認識するのに時間かかった。

マヤが声をかけてくれたから「あ、夢か」ってぼんやり思った。

何気に怖かったよ、白菊可愛かったけど(苦笑)

あー、明日はみんな休みか。

面倒くせー!!

お父ちゃんが休みなのが面倒くせー。

それにしても眠たい。

今日も早めに寝よ。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ

寝坊

したぁぁぁぁあああああああああ!!!

しかも大幅にな!!!

今日は1日ドタバタしてたな。

私は休ませてもらって、代わりにリンさん(トモダチ)に行動してもらった。

ちょっと昨日の夜中色々あってね(苦笑)

それで朝寝坊した訳さ。

朝起きたら家事がほとんど終わってて一気に覚醒した。

びっくりした(苦笑)

私の部屋の前に洗濯カゴが置いてあるんだけど、寝る前にチェックするんだ。

それで寝る時間決めたりしてるんだけど、食器も洗濯物も結構あったから早めに寝ようとはしたんだがね(苦笑)

お母さん、ありがとう!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

そんでお母さん寝ちゃったから、お母さんの診察に出発するまで時間があったもんで1人でお買い物。

帰ってきたのは出発時間の40分前。

のんびりして、時間になったからいざ出発。

行きは私が眠くて眠くて仕方なかったからあまり会話してない。

お母さんの病院ついてお母さんが診察受けてる間暇だったから携帯いじったりトモダチと喋ったりしてた。

診察から帰ってきたお母さんの様子がおかしくて、なんだか嫌な予感がした。

案の定発作起こした\(^o^)/

治る気配無かったし、1度お母さんの主治医にも症状見てもらおうと思って看護師さん呼んだ。

処置室に入って簡易ベッドの上でぜぇぜぇ言ってるお母さんの様子見て看護師さんから「元々喘息や過呼吸持ってますか?」って訊かれた。

お母さんの症状、過呼吸や喘息とは違う呼吸だから判断難しくて「多分持ってません」って濁しといた。

他にも簡単な質問されてて、しばらくしてお母さんの主治医が来た。

呼吸が落ち着くように筋肉注射した。

私は筋肉注射したこと無いから痛みはわからんが、筋肉注射って針を垂直に挿れるのね。

看護師さんから「今の内にお薬貰いに行きましょうか」って言われたからお母さんにナースコールみたいな呼び出しボタン渡してた。

私がお薬手帳と処方せん持って近くの薬局へダッシュ。

別にダッシュしなくて良かったんだけど雨が降ってたからね(苦笑)

夜に1錠増えた事を看護師さんから聞いたからそれを伝えてしばし待った。

無事に薬もらって病院戻ったらお母さん落ち着いて寝落ちてたから、車のキーを拝借して薬を車の中に放り投げてきた(苦笑)

再び病院に戻ると看護師さんが「落ち着きましたね、今の内に帰りますか?」って言われた。

お母さん起こして帰路についた。

帰りお母さん注射の薬のせいでハイテンションだったから逆に心配になったわ。

買い物に寄って帰ってきました。

いやぁ、私(主にリンさん)走り回ったな、文字通り(苦笑)

疲れたぁ。

明日は何も無いな。

むー、なんか家事やって無いから違和感が(苦笑)

なんか気疲れ(苦笑)

ごめんねリンさん、明日はちゃんと私がやるから(苦笑)

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ

久しぶりに

コラボ曲聴いてるけど相手様の歌の上手さが光ってて私の歌声邪魔(苦笑)

「イレヴンレイヴガール」めちゃくちゃ久しぶりに聴いたよ。

後半私ノリノリだな(笑)

オトナな歌い方を意識したつもりだから歌声がより一層キモい、私(苦笑)

やり直したい、羞恥心で死にそう(苦笑)

聴かなきゃ良い話だけど懐かしいじゃん?(笑)

まだ上手い下手に執着する前だから緊張で音ハズしまくり(苦笑)

後々のヤツは技術面も考慮してるから少しは聴けるけど、楽しくない(苦笑)

なんでも初心を忘れたら負けね。

さて、今日は診察受けてきたよ。

昼間の眠気がヒドイ事を話したら前回入れた鬱の薬が減った。

薬増やした意味(苦笑)

まぁ診察はそんな感じで終わって、私だけ家に先に帰った。

お母さんは子どもたちの学校給食が変わる講義に出るからって給食センターに行った。

私は買い物行って帰ってから寝たわ。

また寝たわ(苦笑)

起きたらお母さん帰ってきてて、でも寝てたから私は米炊きして部屋でしばらくのんびり。

昨日は風邪気味で具合悪かったけど、1日休んだら治った!!

治ったかはわからんが気分悪くない。

だから今は居間でこれ書いてる。

ああ、なんか描きたいな。

気が向いたら何か描こう。

この後はミハルの英会話レッスンの送迎。

お母さんが発作出さなければ、ね。

明日はお母さんも診察日だし。

今日も早めに休むかね。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ

流水の巫女

さっきまで寝てて、その夢でこの流水の巫女ってのが出てきた。

なんか零とサイレンを合わせたみたいな不気味さだったわ。

今日もほとんど洗い物をお母さんがやってくれたので、私は洗濯物畳んで干すだけだった。

あとちょっと体調が優れない。

風邪気味。

気温のせいだ、急に寒くなりやがって。

それで今日は1日部屋で過ごしたんだが、弟を職場まで送って、帰ってきたらもう布団にダイブイン。

辛かったぁ。

明日は診察だし、早めに薬飲んで寝るわ。

それにしても昼間の眠気直らんな。

夜があまり寝れない。

時間逆算して薬飲まないと寝坊したり明け方に目が覚めたりするから。

面倒くせー。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ