スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手を伸ばす、手を繋ぐ

今日は診察&カウンセリング。

昨日寝れるか不安だったけど普通に寝れたわ。

んで、診察&カウンセリング受けに行ったんだが、診察で前回「自立しろ」と言われてから再来年にゴールをひとまず決めて来年の目標を立てた上で診察受けた。

主治医がカルテに書かれていた「自立しろ」という言葉に反応した。

「義父は何をもって自立なんて求めてるんだ?自立できない理由は様々ある、義父は病気を理解しとらんな?」って言ってた。

うーん、お父ちゃんはナゾナゾ的な事をよくやる。

突然ポーンとひと言言って、その言葉の意味を考えさせる。

私には耐え難い状況を作り出す天才だ。

まぁそれは置いといて、主治医が珍しく医者らしい事言ったのでなんとなくかっこよく見えた。

薬は変わらず。

カウンセリングは再来年に向けての来年の目標を話した。

お父ちゃんからの言葉、誤解してるかもしれないが、私もそろそろ頑張らなきゃいけない。

ちょうど良いから来年を準備期間にして再来年には…この家を出る。

独りでどこまで出来るかわからんが、やりたいんだ。

まだまだ自立とは言えない状況だけど、いつかは親も居なくなる。

だからいつまでも甘える訳にはいかない。

そんな話をした。

だから来年はちょっと忙しくなるかもしれない。

カウンセリングの先生も「再来年なら私も戻ってるから(先生は来年から産休に入ります)また一緒に部屋探ししよう、それまでお金貯めていこう!!」って言ってもらえた。

少しずつでいい。

少しずつ進んでいけたらいい。

帰りにお母さんと色々寄って、今度長崎にうどん作りのお手伝いで割烹着(かっぽうぎ)が要るから探し回ってゆめタウンでようやく見つけてお父ちゃんのパンツと一緒に買った。

あとは姉上の引越しの挨拶用のタオル。

帰りにジョイフルでお昼食べて帰ってきました。

めちゃくちゃ疲れたので少し寝て今に至る。

うーあー、今日も妹の英会話レッスンだな。

あ、あと、27日に久しぶりに会う、というか遊ぶ約束したぜ!!

楽しみだぜ!!

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ