スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も今日とて

朝から大忙し。

朝起きたらお母さんから40分前に着信履歴が残ってて、電話かけたら姉上宅の母親が暴れて手が出せないという姉上の旦那から電話があったらしく、朝の7時半にまた姉上からかかってきて、私は家事の途中だけど、用意して姉上宅に急いで向かった。

向かってる最中、お母さんが「私が殴られたりしたらお前は真っ先に外に逃げて警察呼べ」って言われたのでそれなりの覚悟を持って向かった。

着いて、お母さんが色々用意してる間に私は一足先に姉上宅の呼び鈴を鳴らした。

そしたら物凄い形相の旦那の母親が顔を出したので威嚇の意味を込めて「失礼しまーす」って言った。

そしたら「なんで妹(私)が来るの!?関係無いやろ!!上げるな、妹に用は無い!!」って言われたので流石に私もカチンと来て「昨日からぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーうるせーな。吠えるなら他所でやりな、耳障りだ」って心で思いながら仁王立ちしてた。

少し遅れてお母さんが来て状況を見てすぐに鍵渡してきて「車で待ってろ」ってアイコンタクトしてきたので私と姉上は外に出た。

3時間くらい待ってお母さんが車に戻ってきた。

相変わらず抜け目無いお母さん。

会話、昨日今日と最初から最後まで録音してるらしい。

あんなクズ、久しぶりに見て私はご立腹です。

怒りが有頂天←日本語崩壊

姉上とハルカ(姪っ子)の荷物運んでる時、旦那が姉上に「お前払えよ、恩を仇で返すな」って言ってるのが聞こえた。

ふ ざ け る な ! !

姉上が借りたお金じゃない、姉上の名前借りてお金借りさせただけじゃんか!!

だいたい恩ってなんだ!?

お前らハルカがどれだけ苦労してると思ってんだ!!

あの子、トラウマになるくらい父親怖がってたぞ!!

あんた達は最低な事をしたんだ、わかってんのか!?

しかも1度や2度じゃない、ずっとだぞ、ハルカも姉上もずっとずっと耐えたんだ、なのにあの言いようはなんだ!?

「自分たちは苦労して命かけてハルカを守ってきた」?

はぁ?

功績は自分たち、失態は全部姉上に擦りつけるようなマネしといてよくそんな言葉がぽんぽん出るな。

拍手するよ。

あんた殺しても死なないタイプだな。

…イライラし過ぎて頭痛い。

久しぶりに頭に血が上った。

はぁ。

あ、話が逸れたね。

それから姉上の荷物乗せて、ハルカの迎えに学校行ってハルカ乗せて新しい住居に送った。

姉上は自転車があったから自転車で新しい住居に来た。

ある程度荷物を姉上の部屋に入れてから、ひとまず引越し祝いの新しい布団とカーテンを買いに行った。

布団セットは私が。

カーテンはお母さんが買って行った。

戻ってきた時には荷物運び終えていて、外で待っていたので、ついでに買った最低限の日用品も含めて部屋に運んだ。

もー、精神的にも肉体的にも疲れたわ。

さっきやっと終わったから夕飯食べて居間でイライラと戦ってる。

あいつらぁ!!

私はいいよ、この際。

ただハルカや姉上の事、許さない。

今日も早く寝よう。

明日はイライラしないように今日しっかり休もう。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ