ストラテラ服用開始から一ヶ月。最初は「なぁんだ…。やっぱりすぐには効いてくれないのね…。」と思ってナメてましたが、ここ2、3日、少しやる気がわいてきました。

仕事でいくつか誉められることがあったことがきっかけかな?なんか、いっつもいろんな仕事が同時進行でパニック状態。計画的にできなかったり後回しにしてすべてがぐちゃぐちゃになっていたのですが、今回はいくつかをきちんとできたのです。
前だったら、ほんとにほんとにギリギリになってからやってたのに、今回は、「今日はここまで、明日は…」と算段をつけながらできたのです。

ここに、今までとの明らかな違いを感じました。そして、朝夜は「消えてしまいたい」という最悪な気持ちで毎日過ごしていたのが、夜覚醒できるようになった気がします。
前は、「働きたくない人と話したくない息したくない死にたい死にたい死にたい…」とローなテンションで常時思ってたのが、まあ、死にたいは死にたいんですけど、「あれ?これならまだ働けんじゃない?」という気持ちになりかけています。

まだ、いくつも仕事ある中のいくつかが片付いただけで、後回しにしている仕事がいろいろあるのですが、前だったら10個仕事があったらすべて後回しにしてたので、ストラテラのおかげかな?!とちょっとワクワクしかけてます。

しかもしかも…
このごろ何にも興味が持てず、
「スキンケア?化粧?料理?本?勉強?映画?旅行?んなもんどーでもええわ!!!!とにかく死にたいんじゃ!興味がもてないしワクワクせんわ!」
と思ってたのに、ここ2、3日は昔みたいにいろんな興味がわいてきたような?

旅行行きたい。スキンケアとかダイエットも気になる。勉強まだまだ必要だ。本いろいろと読んで教養を身に付けたい。で、人間的な魅力を身につけて、クラスの子たちに
「担任が喪子先生でよかった!」
と言われるようになりたい。

まだやりたいことはいろいろあったわ。
こんなこと思えるようになって、ちょっと誇らしい。

躁鬱の躁じゃね?と言われたらそれまでだけど、通院してから躁が消えてたので、気分は良いです。
躁なのかな?向上心がようやく戻ってきつつある…。