職員室の住人…


大学時代の記事読んでいらっとした。まさかこんな過労とストレスでヨレヨレになって働いてるとは想像もつかなかったでしょうね。
まだ帰れません。

てか仕事普通に多くね?

てか仕事の割り振り不平等じゃね?

てかそれあたしのせいじゃなくね?ってことで怒られすぎじゃね? 

てかあたしだけ言われたい放題じゃね?

いろんなことにイライラするんですが。仕事だからしょうがないけど。生徒が帰ってから地獄なんですが。職員室は刺激多すぎて辛い…。
まずしきりとかがないから隣の人や正面の人が気になってしょうがない、他の人の雑談が気になってしょうがない、大きな声の人の話が嫌でも耳に入ってきて頭が働かない、体臭がきつい人の臭いに酔う、アアアアア思い出すだけでイライラするうううアアアアア。

あとひそひそ話も地味に気になるし他の先生の悪口も気になるしもうやめてえええええ仕事進まねええええ。

独身は日をまたぐまでバリバリ仕事して当たり前っていうのもやめてえええええええ独身だからって仕事多いのやめてえええええ家庭持ってるのがそんなに偉いのか?

家庭持ってない人はプライベートを殺して当然なんですね。てかプライベート殺すどころか晩ご飯食べる余裕すらないのですがkaroushiしそうなんですがマジで。karoushi。

なんかふわふわする…。目眩もひどい…。体調悪すぎ。ねえまだ帰れないのにあと六時間後には起きなきゃいけないのよ?これから帰って風呂入ってなんか胃にいれなきゃいけないのよ?もーこんな毎日ほんっっとやだ(泣)



はい今日の良かったこと探し〜

★とりあえずクラスの子たちと日に日に関係が良くなって気がする。けど夏休みになっちゃうから油断は禁物。今のうちに関係作っておかないとね。そして気になる子は夏休みに定期的に会えるように、なんか考えよー。
てかもうクラスが癒しよ。ほんと。可愛くて可愛くて仕方ないですよ。反抗期全開ですが、他の先生からは貶されることもありますが(あたしだから言うんだろーなー)、この子たちがどうなるか、正直楽しみなんだ。

★嫌いな仕事をいろいろ片付けた。てか仕事多く略

★また授業のアイデアとかクラスでやりたいこといろいろ思い付いた。

薬抜いたら

ちょっと奥さん…。やる気が続いてるじゃないの。

学習しないアホなので、

「薬抜いたらどうなるんじゃろ?」

と思ってここ2日抜いてたら、体が重いのとこのまま線路に飛び込んじゃうんじゃ?くらいの憂鬱感で朝半端ないのですが、

授業のアイデアやクラス運営のアイデア(やってみたいこと)はどんどん浮かぶし、ウオオオォって勢いに任せて教材作れるし、自分で自分が怖いです、はい\(^o^)/

何これ、私ADHDなんじゃないの?(今更)

なんかやっぱり薬飲むと頭の中のごちゃごちゃは落ち着くけど、失言も減るけど、気分の波が少なくなくなるけども。

なんとなく自分を失った気持ちにもなるのです…。

久々にウオオオォって勢いで(自分のやりたい)仕事をしてさ、高揚感や全能感も思いだしてさ、

「これって前だったら私の唯一自信が持てる部分だったのになぁ、なんか…最近ないよな…。」

とワケわからない寂しさに襲われたのです。

身体は重いわ一日中落ち着かないわ知覚過敏悪化するわ目眩や胸焼け?がするわでとにかく体調が悪いので、薬飲みます…。

周りにも、自分にも負担をかけないようにするには、薬飲むのが大事だとはわかっているのですが、

ほんとに久しぶりに

「これが私だよ!」

と感じました。

そして無性に誰かに聞いてほしい気持ちになりました。
薬がじわじわ効いていくうちに、私が私でなくなったりしちゃうんだろうか。それとも、本来の私に出会えるんだろうか。怖いです。


あーー吐きそう。やっぱり体調悪い。夜もデパスないと眠れなくなってきた。

復活の兆しが…!

ストラテラ服用開始から一ヶ月。最初は「なぁんだ…。やっぱりすぐには効いてくれないのね…。」と思ってナメてましたが、ここ2、3日、少しやる気がわいてきました。

仕事でいくつか誉められることがあったことがきっかけかな?なんか、いっつもいろんな仕事が同時進行でパニック状態。計画的にできなかったり後回しにしてすべてがぐちゃぐちゃになっていたのですが、今回はいくつかをきちんとできたのです。
前だったら、ほんとにほんとにギリギリになってからやってたのに、今回は、「今日はここまで、明日は…」と算段をつけながらできたのです。

ここに、今までとの明らかな違いを感じました。そして、朝夜は「消えてしまいたい」という最悪な気持ちで毎日過ごしていたのが、夜覚醒できるようになった気がします。
前は、「働きたくない人と話したくない息したくない死にたい死にたい死にたい…」とローなテンションで常時思ってたのが、まあ、死にたいは死にたいんですけど、「あれ?これならまだ働けんじゃない?」という気持ちになりかけています。

まだ、いくつも仕事ある中のいくつかが片付いただけで、後回しにしている仕事がいろいろあるのですが、前だったら10個仕事があったらすべて後回しにしてたので、ストラテラのおかげかな?!とちょっとワクワクしかけてます。

しかもしかも…
このごろ何にも興味が持てず、
「スキンケア?化粧?料理?本?勉強?映画?旅行?んなもんどーでもええわ!!!!とにかく死にたいんじゃ!興味がもてないしワクワクせんわ!」
と思ってたのに、ここ2、3日は昔みたいにいろんな興味がわいてきたような?

旅行行きたい。スキンケアとかダイエットも気になる。勉強まだまだ必要だ。本いろいろと読んで教養を身に付けたい。で、人間的な魅力を身につけて、クラスの子たちに
「担任が喪子先生でよかった!」
と言われるようになりたい。

まだやりたいことはいろいろあったわ。
こんなこと思えるようになって、ちょっと誇らしい。

躁鬱の躁じゃね?と言われたらそれまでだけど、通院してから躁が消えてたので、気分は良いです。
躁なのかな?向上心がようやく戻ってきつつある…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31