スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに友達と会ってなぜか凹んだ。

東京で友達と遊び、今成田空港に向かってます。
仲良かったグループですが、私がいない間にみんないろいろ恋愛したり、街コンとか行ってたみたいで、少し寂しくなりました。
てか、やっぱり都会と地方って差があるわ。
みんな都会の女だった。話の内容も、服装も。

私の知らないうちに同棲とか...彼氏からクリスマスプレゼントとか...あばばば

みんなかわいいから、黙ってても誰かしらと恋愛に発展するし、攻めても受け入れられてるけど、私はまず男が寄ってこないという..
自信ないから攻められないし。
黒沢じゃないけど、私毒ガスでもでてんだろうか。
化粧品高いので揃えたり、身なりもデパートで買ったものとか着てきちんとしてんだけど、モテない。
いろいろ気をつかってるのにモテない。
やっぱり素材だよね。スタイルがいい子やかわいい子は安い服も安っぽく見えない。
化粧も映える。
どーせ。どーせ。

なんか、仕事のことばっか考えてましたが、仲間にあって現実を突きつけられました。
仕事忙しくても、きちんとバランスとって恋愛するのが普通の女性なのね...。
帰って彼氏の分まで家事しても、苦じゃないのね。

私なんて自分の分の家事もまともにしてないのに。
他人の家事までしたくない。

なんか、結婚できる気しないわ。汗
お金自由に使いたいし。


明日から旅行にいってきます(⌒‐⌒)
ミュージカル二本見る!チケットも取ってあるしうはうは。

冬休みはマターリ進行。

とにかく苦しんだ8ヶ月だった。
友達も家族もいない土地で一人。寂しい、悲しい、辛い、辛い、辛い。

何のために生きてるのか、わからないときが多かった。

でも、自分の就いた仕事のいい面も見えてきた。
給料はいいし、試用期間を乗り切ればクビにはならないし、子どもはかわいいし、忙しくない時もたくさんあるし、夏休みや冬休みは休もうと思えばかなり休める。

あと、担任をやってるおかげで、こんな若造だけど、自分のしてあげたいことを子どもにしてあげられる。
自分が昔かけられたかった言葉をかけてあげられる。

そりゃ、舐められるわ、言うこときかないわ、不遜な態度取られるわで頭の血管切れそうになったり、クソガキが!って思うときもある。
でも、うちの学校の生徒ってやっぱり根本ではスレてないから、その純粋さに心を打たれるときがある。

好きなことしてお金もらえるなんて、最高。
給料も、地方にしては十分すぎるくらいにもらってるし。
今回休みもたっぷり取れたし。
幸せじゃん、私。

来年はもっと頼れる教員になりたいな。
たぶん、もっともっと子どもは生意気になるし、いろんな態度を取られると思う。
対教師暴力とかもあるかもしれない。また毎日悩むだろうし、たくさん弱音をはくと思う。
でも頑張る。もっともっと修羅場経験してやる。
生徒のために動ける人間になりたい。

終業式終わってからこれといった仕事がない\(^o^)/
終業式まではあんなに毎日仕事に終われてたのに。
定時まですることが...。来年度の教材研究は...まだしたくないorz
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31