スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

欲しい言葉。

ようやく欲しかった言葉を言われたようで...現金なことに、ちょっと浮上してきました...。

私の欲しかった言葉...大先輩の先生に言ってもらいました。

「誰にも好かれたいって思ってない?そんな考え、捨てなさい。人生の主役は自分でしょ。どうしても辛い時、休めばいいじゃないの。後に戻れなくなるくらい病むよりましでしょ。」

嬉しかった...。

この先生に言われたのも嬉しかった...。
この先生に言って欲しかったのかも...。

私の隠しておきたい恥ずかしい気持ちや、本音や、感情をいつもうなずいて受けとめてくださっている先生に。
こんなふうになりたいと憧れてしょうがないこの先生に、言われたかったのかも。

自分でもたぶん分かってたけど、気づかないふりをしていた部分を指摘されて、いいじゃないの、もっと楽しいと思える人生を生きなさい、と言われた。

すごく心強くて、なんか...こんな自分でも、生きてる価値はあるのかも、と久々に思えた。本当に久々に。就職してから、そんなふうに思えた時なかったんじゃないかな。
生徒の目...というより、周りの大ベテランや管理職の目ばかり気にしてて。

本当に本当に久々に、生きてみたいと思ったかも...。こういう人になりたいって。教師でいるかなんてわからないけど、こういう人生を生きたいって心から思えた。

今日は、死にたいっていちいち思いませんでした。あの言葉があるから。あの先生みたいな女性になりたいって、ワクワクしたから。

少し元気になった。また落ち込むだろうけど、ちょっと前進。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30