スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人や家により、引っ越し作業の規模は違ってきま

人や家により、引っ越し作業の規模は違ってきます。


例えば全部の作業を引っ越し業者に任せることにしてしまうと、当然それだけ費用がかかります。


ですから、独り身の人や単身赴任の引っ越しであれば、そうした状況に適した引っ越しサービスがありますから、それを利用するのが良いです。


こうするだけでも、引っ越しのコストを大幅に削れることになりますので、浮いた分を新生活のために残しておくと良いでしょう。


何かをサービスを受けてすっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人がかなり大勢います。


引っ越し作業という大仕事をしてくれるスタッフに感謝をこめていくらか手渡したり、あるいは飲み物、軽食などを用意する人も多いです。


こういったことをする必要は、本来全くないのですが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしてもやはり嬉しい、というのが本当のところのようです。


先日、土日を使って引っ越しました。


荷物を搬入して新居に入り、部屋の電気をつけて明るくなったとき「ここが新しい家なんだ」と思わずにいられませんでした。


その後、思い切って奮発し、特別なごちそうとしてピザの宅配、お寿司、そしてお気に入りのワインで引っ越しのお祝いをしました。


新しい生活にわくわくしています。


引っ越しに向けて冷蔵庫の準備の仕方がわからず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


準備のためには、前日までに冷蔵庫内のものを出しておき、その後、スイッチを切って水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくと準備は完璧です。


そのため、冷蔵庫の中のものは全て、前日までに計画的に消費し、購入するのも計画的にして、しばらく冷蔵庫を使えない状況に備えましょう。


どれだけ経験があっても、引っ越しの際の準備には苦労します。


初の引っ越しであれば尚更のことでしょう。


引っ越しの負担を軽減するためには、まずは、時間と気持ちに余裕を持った計画を立て、そして、あまり考え過ぎずに大まかに計画を実行します。


当然、計画通りに進められるのなら問題ありませんが、引っ越しには何かと手続きが煩雑なため、家の中の作業は滞りがちなのです。


立てた計画を大雑把にでも実行しておけば、計画通りに進まないことがあっても、簡単に軌道修正して準備を続けることが出来るでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー