スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝れんかった


話題:ひとりごと

 夜中に目が覚めてから一向に眠気が来ないから久しぶりにサクラ大戦やってた。古いゲームだけど良く出来た作品ですよね。

 ただこのゲームの企画会議は、いったいどんなカオスを経てあんな訳のわからないストーリーや必殺技へと至ったのか疑問で仕方ない。特に精神攻撃で有名な血潮の必殺技。
 ※戦闘中ですって注意書き入れておかないと初見さんが盛大に誤解する。

 ああいう寸劇に付き合わさせられる敵さんも大変だなあ……と思いました。攻撃せずに待ってくれるとは敵役の鏡やで……! 戦隊モノで変身バンクと必殺技バンクに茶々入れない敵さんは凄いなあって昔から思ってたんだけど、某人魚さんアニメで必殺技が効かないととてもシュールな図になると学習したので、私もそういう何かを書く時は様式美を守って楽しもうと思います。

好きな必殺技→1紅蘭、2すみれ、2織姫ヒロイン、3ロベリア、3花火ヒロイン、血潮さくら、血潮マリア、5ダイアナ、5昴

 イロモノしかねーじゃねーかよおおおおっていう。そして大神さんの嫁はマリアさんだと信じて疑わない。早く結婚してください。

 某さまの所でごっつ美少年なクラピカさんを拝見できた興奮から便乗して僕の可愛いフェイタンを描こうと思ったのですが、どこまで記憶を遡っても冨樫のキャラを描いた覚えがないので要練習であります。
 一発描きなんか出来るか!

お花さん


話題:描き途中のイラスト☆

 設定画的な何か。
 一応頭には入ってるんだけどうっかり防止用に。もう少し分解して描いた方が良かったかしら?

 さらっと名前書いてあるけど通り名の一つなのでお好きに呼んでいただいて結構です。


 ペン入れるの怖いなー髪の毛しくじりそう。
←prev next→