話題:仕事に対しての不満・愚痴

それは自信だったり不満だったり。

仕事も5ヶ月目に入り、日常業務は難なくこなせるようになりました。
ですが突発的なもの、まだ経験したことのない業務はまだまだ未知の領域です・・・(´・ω・`)

そんな私のここ最近ずっと抱えていた想いを吐き出します。

うちの施設は人手が足りていないこともあり、前任の事務員さんが現場や管理者の仕事も行っていました。でもそれで本来の経理業務がきちんとできなくなり、キャパオーバーしてこの仕事を辞めることになったんです。

ですから私に仕事を引き継ぐ際は、本来やるべき人のところへ仕事を戻し、事務員のあるべき姿に戻していくというふうに言われていました。

それが5ヶ月経った今、よーーーうやく管理者の方々と詳しい業務分担の決定が行われ、私の引き継ぐべき仕事の範囲がハッキリしてきました。

正直、それが決まるのが遅過ぎる!とここ1、2ヶ月は心配と不安でいっぱいになっていました。管理者の人に話がいくのが遅過ぎる。報・連・相が全く出来ていない。こんなんで本当に大丈夫なんだろうか?

ちゃんと業務分担してくれるのか、前任の人の二の前になるんじゃないだろうか、私のやるべき仕事はどこまでなんだろう?
と、宙ぶらりんで不安な気持ちで日々を過ごしていたんです。

それが先日ようやくハッキリと決まり出して、大分気持ちも落ち着きました。それでも前任の方が辞めるのは今月末。
(それまでにしっかりと業務分担が終わるのか・・・?とは思ってしまいますが)

来月からに備えて、自分のやるべき事を日々頑張っていこう。と決意を新たにしてやっていきます(>_<)