スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これが有給消化というものか。


話題:今日1日のまとめ。

タイトルの通り、休養しながら有給消化状態にあります。
体調の方はというと、やはり会社から離れてるからか出社してた時よりは幾分かマシです。でもまともに動けるようになるには相当時間もかかるんだろうな…と思います。

休養しているとはいえ、家に閉じこもって何もしないでいると心がふさぎこんでしまうので、動ける時に家事をしたり、ゆっくり本を読んだりして過ごしています。

そして、今後のことも大分私の中で目処が立ってきました。まだ決定ではないですけれども。

とりあえず、8月の最初の月曜日に会社に連絡を入れて、辞める旨を伝えたいと思います。それから身辺整理になるかなと。
最初は職を失う恐怖が強かったですが、今は開放感の方が優っています。
焦らずゆっくり元気になって、また頑張って生きていこうと思います。

終わりへのカウントダウン


話題:仕事、休みました。

昨日直属の上司と専務に、私の現状をお話ししました。ずっといじめてくる人がいて、その人のストレスから体調を崩してしまっていること、この状態で仕事を続けていくのは現実的に厳しいということなど、全て話しました。
その時点では、辞めるかどうするかは一応保留という形になりました。

昨日はそのあと職場で何回も吐いてしまったので、午後から早退させていただきました。
そして今日の朝も運転が出来ないくらいに悪かったので、休みの連絡を入れました。そしたら、体良くなるまではとりあえず休んでて良いと言われました。良くなってから出社して身辺整理すればいいと。
あ、もう辞める方向で話が進んでるんだな、と思いました。一応、出社したあとにもう一度話し合おうとも言われましたが、辞める方向でほぼ間違いないと思います。

あんなに辞めたかったのに、あんなに毎日辛いだけの日々だったのに、いざ辞めるとなると職を喪う不安や今後への不安などで心が苦しくなってしまっています。

でもきっと、これで良いんです。
ここに居ても幸せじゃなかったし、これからもしあわせになれる気がしない。それがきっと答えです。

体調が良くなるのなんていつになることやら分からないので、少なくとも今月中には出社してけじめをつけたいと思います。


限界は自分で決めるしかない。


話題:会社を辞めたい

目が覚めてしまって、何だか寝たくなくてこの時間。
明日お休みをもらっているので、私は4連休なのです。
でも特別何処かに出かけるわけでもなく、明日は前々から予約していた病院に行ってきます。

また精神科にお世話になる日が来るとは。
この毎日の体調不良は仕事のストレスのせいなのかどうなのか、これでハッキリできるといいな。
そしたら辞める決断もできると思う。

もう毎日吐き気や目眩、頭痛に苦しめられて、何のために仕事しているのか、生きているのか分からなくなってしまってる。まだ働いて2年目だし、本当は働き続けたい気持ちもあるけど、こんな人生は嫌だ。こんな辛いだけの人生は嫌だ。

明日が転機となりますように。

前の記事へ 次の記事へ