スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も残すところあと僅か。


話題:大晦日

借りたDVD10本を今日やっと見終わりました。ポストに投函する返却の仕方なので、楽々です◎

今年もあと2時間程で終わってしまいますね。去年の大晦日のことを昨日のように思い出せるのに、あれからもう1年とか・・・早すぎてビックリです。

この前1年の振り返りを書いたので、今日は特にしみじみと振り返ることも無いのですが(笑)
最近お金のことについてよく考えるので、それについての振り返りと今後の目標を少し書こうと思います。

今年は半年しか働いていないにも関わらず、1年間で50万円以上貯金することができました!ほんと、国の制度に助けられまくりでした(*´・ω・*)
来年は3月を新たなスタートラインとしまして、年度毎の貯金額をきちんと把握していこうと思います。
目標は、1年に70万円貯金です!しかもこれは手をつけないお金としてで、使うための貯金(車の費用とか冠婚葬祭とか)はまた別に貯めます。
そして新たに国民年金の追納をしようと決めたので、その分だけで約80万円支出があるのですが、その分もコツコツ貯めていこうと思います。

生活費や必要経費でどんどんお金が出ていくので、自由に使えるお金は少ないですが、その中でもやりくりして楽しく生活していけるように頑張ります!(*´ー`*)

とりあえず、新年までの残りの時間はテレビを見てぐたぐたしてようと思います(笑)
皆さん、良いお年を!(●´ω`●)

明日は断捨離する!

話題:年末

25日に仕事納めしてから絶賛9連休中です。
仕事納めの日は最後の最後にミスが発覚して、上司に尻拭いをさせてしまいました…(;_;)本当に申し訳なかった(;_;)
でも切り替えて休みを楽しんででおります!

土日は彼に会って、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いしますって言ってきた!(*´ー`*)
あと最近欲しかった白のニットワンピもめっちゃ探しまくって無事ゲット出来てご満悦でした(●´ω`●)

月曜日からはひたすらダラダラ(笑)
TSUTAYAでDVD10本も借りてきてしまったので、消化するのに追われてます\(^^)/
昨日はずっと見たかった半沢直樹を全巻借りて見倒した!夜7時から見始めて、結局止まらなくて寝たの朝6時(笑)
今日もクローバーっていう邦画見ようと思ったけど、なんやかんやしてたら見れなかった(*´つω・。)

明日は自分の部屋の本棚やベッドの下の引き出しの中を整理して断捨離したいと思います!
こないだクレジットカードの断捨離をしてから片付け欲に火がついたみたい(笑)
やる気があるうちにやっちゃおう!(^o^)/

そして今は暇を持て余してます(*´ー`*)
寝るまでひたすらダラダラだな!笑


今年の振り返り。


話題:ひとりごと

今年も色々ありました。
本当に色々あった!

1月から職業訓練に通い始め、学校の人たちと楽しく資格の勉強をしてました。
その結果無事にパソコンと簿記の資格を取得し、6月の学校修了日の翌日に面接したところで即日内定をもらい、就職も決まりました。この時展開速すぎてついていけなかったなー(笑)
そこから頑張って働いて、12月から独り立ち。とりあえず今のところは何とかやれてるかなって感じ。

今年は半分学校、半分職場っていう、環境がガラリと変わった年だったなぁ。
ふと、一年前の今頃を思い出してみる。
傷病手当金ももらい終わって、新しく踏み出す1歩とその先の未来に、不安になりながらも期待してた。頑張って努力した先の自分を信じようって決めた。
その時の思いは、とりあえず果たせたと思います。一年前の自分に、私はやったよ!頑張って結果出したよ!って言いたい。

まだ体調の悪い時もたまーにあるけど。実は昨日の夜、仕事終わってから眩暈がすごすぎてちゃんと歩けなくなった。何とか帰宅はしたけど、その後はずっと寝たきり・・・。やっぱり虚弱なのはそんなすぐに良くなるわけじゃないよなぁって少ししょんぼりしました。
でも頻度は格段に減ったし、薬の減薬も進んでる。だから大丈夫。と、言い聞かせてる!
これから来る決算の繁忙期に耐えられるのか怖くてたまらないのが本音。だけど、それまでに準備できることは全部して、きちんとやりきりたい!

来年の頑張る自分にそう期待を込めて。



あと4日間!

話題:1週間、おつかれさま!

昨日は午後2時間休みをもらいまして、3時半に仕事上がりました◎
休んだ理由は単に休みたかったから(笑)と、来年に持ち越せない有休の端数分を使ってしまいたかったからです。

そして28日にも休みを取っていまして、来週の4日間出勤すれば今年の仕事は終わりです。クリスマスが私の仕事納めになります(*´ー`*)

今月は賞与、年末調整、理事会と、イレギュラーな仕事が盛り沢山でしたが、何とか乗り切ることが出来ました(*´ー`*)
今週までであらかた仕事を終わらせたので、来週は残りの仕事をこなしつつ、年始の仕事の準備も進めておこうと思います。

そしてこの週末は好きな人たちとゆっくり過ごします◎
今日は夕方から大学の先輩達とクリスマス会兼忘年会です!とっても楽しみ〜(●´ω`●)


初めてきちんとしたもの貰いました。


話題:ボーナス

10日はボーナス支給日でした。
でも私支給額のチェックしてるんで、大分前から金額は知ってました(笑)
中途採用なので、期間率もあって少し少なめですが、それでも初めてまとまった金額のボーナスを頂きました。
前職では1ヶ月分の手取りより少ない金額でしたので・・・(>_<)

家に5万円入れまして、3万円で自分へのご褒美(これも何気に初!)にずーっと欲しかった財布を買いました!あとは仕事着買わなきゃならなかったり、新しく加入した保険の初回支払い分に充てたりしたりと、もう少しだけ支出がありますが、残りは全て貯金です(^O^)!

来年の夏のボーナスは期間率がなくなり今回よりも多くなるので、既にそれが楽しみでなりません\(^^)/笑


前の記事へ 次の記事へ