スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年勉強したいこと。


話題:資格&検定

前々から仕事が落ち着いたらファイナンシャルプランナーの勉強をしたいなって思ってました。
実際に勉強を始められるのは繁忙期の終わった6月からなんですけど、今日本屋で資格取得関係の本を見ていたら、無性に勉強したくなりました(笑)

あとは資格とは違うけど、投資信託についての初心者向け説明本とかもすごく気になりました。
今は投資始められるだけの余剰資金はないんですけど、でもいつかは絶対やりたい!って思っているので、気分転換の読み物として1冊買おうかなとも思いました。

こんなふうに自己投資するのってとっても楽しいです(*´ω`*)


振り回された。

話題:仕事に対しての不満・愚痴

またしてもこの話題(笑)
今週はストレス溜まりました・・・。

簡単に言うと、8年ほど前に誰かがしたミスにこないだ管理者が気付いて、それによる損害がざっと500万近くあることが分かりました。
それを遡ってを国に請求する作業が必要だと言われて、その事務的な処理を私がすることに。
その時点ですんごくげんなりしていて、それでも覚悟を決めて残業でも休日出勤でもやるぞ!となっていた矢先に、管理者がミスだと思っていたことは勘違いだった、と国から連絡がありました・・・。

もうなんやねん!!!!
私の葛藤と決意を返せ!!!涙
ってなりました゚(゚´Д`゚)゚

でも国との連絡のやり取りは管理者が不在だったため私が対応したので、管理者が次出社する火曜日にその事を報告して、管理者から本当に勘違いでしたって言葉を聞くまではまだ何だか安心ができません・・・。
めちゃくちゃ振り回されましたが、どうか勘違いという方向で決まって欲しい。

そんなもやもやを抱えた週末、ストレス発散のためにまず金曜日の夜はお酒飲みました!家でワイン2杯だけですけど\(^o^)/笑
そして今日は病院行ったついでにお気に入りのお店でちょっと高めのランチ。
やっぱり美味しいものは幸せな気持ちにしてくれます(*˘˘*)

そんなこんなしていたら、ちょっと金欠になってしまいました\(^o^)/
月末まであと少しなので、明日は彼とデートなのですが、節約して過ごそうと思います(´・ω・`)

今日の夜はまったりして、ぐうたら過ごしてやる!!

溜息が多い日。


話題:仕事に対しての不満・愚痴

最近ストレスが溜まってるな、ってひしひし感じます。
その原因として、思い当たることが二つ。

一つは、仕事中ほとんど話さないこと。
私の仕事している部屋には施設長がいて、すぐ隣の部屋に職員さんもいるのですが、私のしている仕事が1人でする仕事のため、その人たちとは仕事上の連絡事項を話す程度なんです。

お昼も職員さんは利用者さんと食べるので、休み時間も1人でスマホいじりながら過ごしています。
その状況に今まで気楽さは感じてもストレスは感じていないと思っていたのに、最近ストレスを感じているという事に気付きました。

やっぱり一日中ほとんど話さないってのがね。職場の雰囲気はとてもいいし、職員さん同士は雑談したりもしてるんだけど、私はいつもあせあせしながら仕事してるので、雑談する余裕もないんです。
仲が悪いとかも無いので、せめて昼休みにお話とかできたら全然違うのにな・・・と思います(´・ω・`)
その分が女友達とランチしてマシンガントークしたい!!って欲求に繋がってるんです(^o^)

二つ目は、まだペーペーの私が言うのも非常におこがましい事なんですが、施設長が仕事があまり出来ない人ということ。
管理者がしっかりしてないという事で、仕事に対して凄く不安や心配に思うことが多く、それがストレスになってしまっています・・・。

せめて計画性を持って仕事して欲しいです。私が受ける仕事もあるので、それが期限過ぎまくるのも怖くて。テキパキしてくれる上司が欲しいです(´・ω・`)

私はそんな上司をフォローし過ぎない程度に頑張ります。でないと上司の仕事がいつも間にか私の仕事になってしまうので(苦笑)

とりあえず、気負い過ぎずに自分のペースで頑張ろう。そして友達と話しまくりたい〜!!


サザエさん症候群ってやつ。


話題:今日1日のまとめ。

昨日夜から彼の家にお泊まりしていました。
夜はゆっくりお話してから就寝。
最近人と話すことに飢えていて、本当は女友達とお茶しながらだらだらと話したい欲求がすごいんです(笑)

今日はかっぱ寿司でお昼ご飯をたらふく食べて、それから私のお買い物に付き合ってもらいました◎
仕事中足が寒いのでレッグウォーマーを買って、シャンプー&トリートメントを安く買えるところで買いました(*´ー`*)
それからスタバで大好きなカフェモカを買って、彼の家に戻ってお茶をしました(*˘˘*)
その後漫画読んだりDVD観たりして、まったり過ごしてからおかえりしました。

そしてただ今軽くサザエさん症候群中!\(^o^)/
休日が楽しいと余計仕事がやだなーってなっちゃう時もありますよね(>_<)
何とかポジティブイメージトレーニングして気持ちを落ち着かせてます(*´・ω・*)

ベットに入ろうかなーって思ってるんですけど、今やってるドラマが面白過ぎてまだ寝れそうにないです(苦笑)

とりあえず薬飲んでゆるゆるします(*´ω`*)

連休明けってね。

話題:お疲れ、自分

疲れますわやっぱり(´ω` )
でも定時には帰宅しております。
翌日に繰越の仕事とかもありますが。

月曜日が休みだったので、今週はあと3日しかない!\(^o^)/
でも今週中に終わらせたい仕事はまだまだてんこ盛りだなぁ・・・(´・ω・`)
焦ることもあるけど、軌道修正しながら仕事こなしていくしかないもんね。

でも、突発な仕事とか初見の出来事とかは本当に頭抱えちゃう(苦笑)
人に聞いたり業者に聞いたりしながらやってくしかないんだけどね(>_<)
私は抱え込みやすいから、ゆるくポジティブに考える姿勢を意識的に持つようにしてます。リラックスしないと変なとこでミスしちゃうこともあるから(p-q)

明日も脳みそフル回転で仕事頑張る!
そのために帰宅後の今はダラダラモードだヽ(*´∀`)ノ笑
あったかいご飯を用意してくれる母に感謝(*˘˘*)



前の記事へ 次の記事へ