スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢って願望なんだろうか

話題:行くあてのない気持ち

元彼の夢をたまにみることがあります。
夢の中では普通に話せていて、仲良くしているっていう状況ばかり。
現実は全く逆なのに。

もう別れてから5年近く経ちます。
私はいつか普通に話せるようになれたら、と思っているんですが、あっちはどうやら悪い意味で引きずってるみたい。
多分嫌いになってて、2度と関わりたくないんだろうなと思います。

別れ方が酷かったので仕方ないです。
もう2度と会えないのかもしれません。
でも共通のグループに所属しているので、嫌でもお互いの存在を意識してしまいます。偶然会ってしまったらどうしよう、とか。
私も会いたいけど、まだ会いたくない気持ちもあります。だってちゃんと話せる気がしない。少なくともあっちがまだ傷を引きずっているのなら。

でも夢だと仲良く話せていて、夢の中でとても幸せな気持ちになります。
本当に好きだったし、私は最後まで嫌いになれなかった。今もこれからもずっと特別な人だと思う。

未練があるとか復縁したいとかは全くないんですけどね。今の彼氏が一番好きなので。
でも元彼が特別な人なのは変わらない。いつかお互いの幸せを願えるようになれてたらいいな・・・。

昔からの夢を叶えて、仕事を頑張っているあの人を、私はずっと応援しています。


追記にコメントお返事(●´ω`●)



続きを読む

家族旅行に行ってきます!

話題:明日は休み!

明日から県内の温泉へ父と母と3人で行ってきますー(^O^)!
県内といっても、高速使って車で2時間以上かかるところです(*´・ω・*)

ちょっと前から年に1回は家族旅行をしよう!ということになり、毎年秋頃に温泉旅行に行っています(●´ω`●)

仕事の方は年末調整の準備も始まり、私はマイナンバーの取り扱い責任者なのできちんと勉強しなければならず、奮闘しています。
また前任の方からの引き継ぎも、ここに来てガッと量が増えててんやわんやです。
(絶対計画的に進めてくれてればこんなことにならなかった・・・)

引き継ぎをやり切るために、来週1週間は死にものぐるいでやらなければならないです。
残業も必然的に多くなる。でもこれからの自分のためなのでそこまで苦ではありません!

その怒涛の前のひと息ということで、明日からの3連休は思いっ切り楽しんでこようと思います\(^o^)/

そしてそろそろ寝なければ〜(。ρω-。)


出来てくると出てくるもの。

話題:仕事に対しての不満・愚痴

それは自信だったり不満だったり。

仕事も5ヶ月目に入り、日常業務は難なくこなせるようになりました。
ですが突発的なもの、まだ経験したことのない業務はまだまだ未知の領域です・・・(´・ω・`)

そんな私のここ最近ずっと抱えていた想いを吐き出します。

うちの施設は人手が足りていないこともあり、前任の事務員さんが現場や管理者の仕事も行っていました。でもそれで本来の経理業務がきちんとできなくなり、キャパオーバーしてこの仕事を辞めることになったんです。

ですから私に仕事を引き継ぐ際は、本来やるべき人のところへ仕事を戻し、事務員のあるべき姿に戻していくというふうに言われていました。

それが5ヶ月経った今、よーーーうやく管理者の方々と詳しい業務分担の決定が行われ、私の引き継ぐべき仕事の範囲がハッキリしてきました。

正直、それが決まるのが遅過ぎる!とここ1、2ヶ月は心配と不安でいっぱいになっていました。管理者の人に話がいくのが遅過ぎる。報・連・相が全く出来ていない。こんなんで本当に大丈夫なんだろうか?

ちゃんと業務分担してくれるのか、前任の人の二の前になるんじゃないだろうか、私のやるべき仕事はどこまでなんだろう?
と、宙ぶらりんで不安な気持ちで日々を過ごしていたんです。

それが先日ようやくハッキリと決まり出して、大分気持ちも落ち着きました。それでも前任の方が辞めるのは今月末。
(それまでにしっかりと業務分担が終わるのか・・・?とは思ってしまいますが)

来月からに備えて、自分のやるべき事を日々頑張っていこう。と決意を新たにしてやっていきます(>_<)


貯金頑張ってます!


話題:貯金(箱)

購読者様が1名増えておりました!
平気で1年近く放置するような気分屋のブログですが、それでもよければ読んでいってください◎

話題の貯金についてですが、私が本格的に貯金を始めたのは今からちょうど2年前です。
きっかけは最初に働いてた会社に半年くらい勤めた頃、通帳に残高がほとんど残っていないのを親に見られてめちゃくちゃ怒られたことです。

まず親が通帳見るなんておかしい!って思われそうですが(私も思ってます笑)、うちはプライバシー完全に無視してくる親なので、そこはもう仕方ないって諦めてます(´・ω・`;)

ですがそれがキッカケで、自分のお金の使い方はヤバイ、良くないんだと気付き、定期積立を始めたり家計簿をつけたりするようになりました。

その後体調を崩し仕事を辞めてからは、収入なくなるしヤバイー!ってすごく悩んでたんですけど、自宅療養の時は傷病手当金、職業訓練校の時は失業保険をもらい、再就職するまでの約一年間お金に困らずに済むことができました。

再就職先では最初臨時職員としての採用でしたので、お給料が少なくてカツカツの生活だったんですが、今までの貯金を大幅に崩さずに過ごすことができました。
そしてこの11月から正社員になり、給料も2万円ほど上がるので、やっと余裕を持って生活も貯金も出来る状態になりました。

貯金を始めてから、お金を貯める大事さ、そして使うべきところに使う大事さも学ぶことができました。
この調子で頑張って、自分の目標とする資産形成に繋げていきたいです!

もっと余裕ができたら、投資信託とかも始めたいって考えてます。
将来のお金の運用のためにファイナンシャルプランナーの資格も取りたいなぁと企んでたり。
自分のためになることを勉強するのって楽しいです(●´ω`●)

三連休になりました。


話題:仕事、休みました。

3日の祝日が出勤だったので、今日振替でお休みでした(´ω`*)
でも午前中は会社の健康診断があり、それだけのために職場へ(>_<)
まぁ2時間もしないで終わったし、すぐ帰れたから良いのです◎

帰りにセブンに寄ってお昼ご飯と夜飲むお酒とかお菓子とか買いました。
お酒もお菓子も買うのちょー久しぶり!
1ヶ月に一回くらいはいいよね(^O^)!

家着いてからは、前日にTSUTAYAで借りた漫画を読みまくり。
ある程度読んだらお昼寝して起きたら夕方っていう(*´・ω・*)
夕飯までぐたぐたしているなうなのです〜。

明日は美容院行ったり、撮りだめしてたドラマ見る予定!
明後日は友達と岩盤浴デート(●´ω`●)

リフレッシュして来週の仕事に備えます◎


前の記事へ 次の記事へ